• ベストアンサー

LANでインターネット接続する方法について

現在2台のpcをLANで接続し使用しています。 インターネットに接続する場合切り替えスイッチで切り替えてアクセスしていますがもっとよい方法はないのでしょうか?。ちなみに、ディスプレイとマウスはアイコムのDUOLIA(2)で切り替えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HertZ
回答No.6

ずいぶん昔に使用していたのですが TAに繋ぐルータがあります。 URL参照 ですので他の方のいうように TA⇒ルータ⇒HUB⇒PC2台 がベストかと。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/index.htm
nitolyn4331
質問者

お礼

そのような物が販売されているとは知りませんでした。

その他の回答 (5)

• kyoro2
回答No.5

TA⇒ルーター⇒ハブ⇒PCでは如何でしょうか

nitolyn4331
質問者

お礼

ルータが必要になってきます、費用が?

• takeshi12
回答No.4

こんばんは、 ISDNでしたらTAの代わりにダイアルアップルーターを使えばいかがですか。 切り替えスイッチなど使わずに2台のPCを同時にインターネットに接続できます。 将来ADSLなどのブロードバンドにする可能性があるのならブロードバンドルーター機能のあるダイアルアップルーターも販売されています。

nitolyn4331
質問者

お礼

分かりますが費用がかさむので、ソフトで出来る物はないですかネ

• kyoro2
回答No.3

suekoloveさんもおしゃってますが、どちらなのでしょうか? ADSLでしたら、モデム⇒ルーター⇒ハブ⇒PCが理想と思いますが

nitolyn4331
質問者

お礼

ありがとう、ADSLならそれも良いでしょう。

nitolyn4331
質問者

補足

ADSLではありません。INSです。 INSメイト30DSU→切り替えスイッチ→PC2台です。

• suekolove
回答No.2

もうひとつ 補足して下さい インターネットへはどのように 接続しているのですか?

nitolyn4331
質問者

補足

現在はINSです

• ceita
回答No.1

すみません、 もう少し補足していただけませんでしょうか? 1.LANを切り替えスイッチで切り替えているので不便 2.ディスプレイとキーボードとマウスを切り替えているので不便 いずれなのですか?

nitolyn4331
質問者

補足

1.lanの方です