• ベストアンサー

2月末:ライオンのごきげんようで

お世話になります。 2月末に、タレントの錦野旦さんがライオンの「ごきげんよう」というお昼過ぎのフジテレビ系列の番組に出演した際に、今これにハマってるんですと言って何か能力トレーニングの様な木のパズル?のような物を紹介したらしいのです。 ドリルの様な本のような物があって、それを見てなにかするようなのですが・・・・ それを見ていた祖母が欲しがっているのですが、私は実際に見ていなかった事と祖母の説明も電話でのことなのでイマイチ商品のイメージがつかめずに、色々お店で探したりネットで検索したりしたのですがまだ見つかっていません。 どなたかこの番組をご覧になった方で、このお品の詳しいことがお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki-_-
回答No.1

その日昼食時に偶然見てました! ごきげんようの中で商品名自体は口にしてなかったのですが、 話に出ていたのは「Tパズル」だと思われます http://www.mocco.jp/PZ-4.html この4パーツを元に、解説書のような紙に書いてある形を完成させるというもので、錦野さんはだいぶ苦戦しているというお話でした ネット上ではamazonや楽天でも取り扱っているようです (私が見た範囲では品薄・売り切れ状態でした)

tabbies
質問者

お礼

回答有難うございました。 「英語のテェーをね」と言っていたのですが「ティー」の事だったみたいです。 早速検索してネットのお店で注文することが出来ました。 ついでに自分の分も頼んでみました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

過去の質問では“Tパズル”というものらしいのですが、検索してみたところ“ラッキーパズル”と書かれてあるところもありました。ネットで商品を見てみたところ、両方似ているようなんです。 番組を見ていなかったので、はっきりと名称を行っていたかが不明なのですが・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792543.html http://plaza.rakuten.co.jp/rikuhatakaramono/diary/200702280000 【Tパズル】 http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%B7%A5%E6%A5%AD-PZ-4-T%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/dp/B000K1VUP8 【ラッキーパズル】 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%A4%E3%83%9E-%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/dp/B0002YNAX8 以上、参考になれば幸いです。

tabbies
質問者

お礼

回答有難うございました。 ラッキーパズルなんていうものもあるんですね。 「英語のテェーをね」と言っていたのですが「ティー」の事だったみたいなので、Tパズルの方を早速検索して、ネットのお店で注文することが出来ました。 「錦野 パズル ごきげんよう」なので2日検索していたのですが、早くこちらで聞けばよかったです。 有難うございました。