• ベストアンサー

2月末:ライオンのごきげんようで

お世話になります。 2月末に、タレントの錦野旦さんがライオンの「ごきげんよう」というお昼過ぎのフジテレビ系列の番組に出演した際に、今これにハマってるんですと言って何か能力トレーニングの様な木のパズル?のような物を紹介したらしいのです。 ドリルの様な本のような物があって、それを見てなにかするようなのですが・・・・ それを見ていた祖母が欲しがっているのですが、私は実際に見ていなかった事と祖母の説明も電話でのことなのでイマイチ商品のイメージがつかめずに、色々お店で探したりネットで検索したりしたのですがまだ見つかっていません。 どなたかこの番組をご覧になった方で、このお品の詳しいことがお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuki-_-
  • ベストアンサー率77% (152/195)
回答No.1

その日昼食時に偶然見てました! ごきげんようの中で商品名自体は口にしてなかったのですが、 話に出ていたのは「Tパズル」だと思われます http://www.mocco.jp/PZ-4.html この4パーツを元に、解説書のような紙に書いてある形を完成させるというもので、錦野さんはだいぶ苦戦しているというお話でした ネット上ではamazonや楽天でも取り扱っているようです (私が見た範囲では品薄・売り切れ状態でした)

tabbies
質問者

お礼

回答有難うございました。 「英語のテェーをね」と言っていたのですが「ティー」の事だったみたいです。 早速検索してネットのお店で注文することが出来ました。 ついでに自分の分も頼んでみました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

過去の質問では“Tパズル”というものらしいのですが、検索してみたところ“ラッキーパズル”と書かれてあるところもありました。ネットで商品を見てみたところ、両方似ているようなんです。 番組を見ていなかったので、はっきりと名称を行っていたかが不明なのですが・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792543.html http://plaza.rakuten.co.jp/rikuhatakaramono/diary/200702280000 【Tパズル】 http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%B7%A5%E6%A5%AD-PZ-4-T%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/dp/B000K1VUP8 【ラッキーパズル】 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%A4%E3%83%9E-%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/dp/B0002YNAX8 以上、参考になれば幸いです。

tabbies
質問者

お礼

回答有難うございました。 ラッキーパズルなんていうものもあるんですね。 「英語のテェーをね」と言っていたのですが「ティー」の事だったみたいなので、Tパズルの方を早速検索して、ネットのお店で注文することが出来ました。 「錦野 パズル ごきげんよう」なので2日検索していたのですが、早くこちらで聞けばよかったです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • とんねるずが在日韓国人タレントを多く起用するのはな

    とんねるずが在日韓国人タレントを多く起用するのはなぜですか? とんねるずグループに、在日韓国人タレントの錦野旦、格闘家の秋山成勲が不思議と番組に良く呼ばれています。不自然ですよね?

  • 教えてください

    タレントだか分かりませんが、多分フジテレビ系の番組に出ていたんだと思いますが、岡村隆史に似ていて顔を黒く塗っていて黒いマントを着けていて、 鎧のような物を身につけている人知りませんか? この間、お台場のアクアシティーで見かけて、どっかで見たなあと思い誰だっか考えていました。 分かる人がいましたら教えてください。

  • フジテレビ「りあるたいむトーキョー(東京)」の曲名を教えて下さい。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 2004年春に最終回したのですが、 フジテレビ 月曜夜22時少し前に放送されていた、 ミニ番組「りあるたいむトーキョー(東京)~Chiharu's Smilelife~」の オープニング曲の曲名と アーティスト名を教えて下さい。 ◎女性の声で、「シャンランランラン・・・」  というような始まりの歌です。 ◎この番組は、タレントのちはるさんが、  毎回色々なお店を紹介する番組でした。 思い入れのある曲なので、 どうしても知りたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • モノマネ番組がJ-popをダメにした?

    モノマネ番組に出演するタレント達、モノマネ番組を作った連中は日本のミュージシャンを駄目にした売国奴だと思いませんか?あの番組の価値は一体何処にあるのだろうか?特に「THE夜もヒッパレ」は大嫌いで何故かと言えばせっかくミリオンセラー達成した曲を誰が望んだか知りませんが面白くもないタレントごときが全国放送の場で似てるかどうかは別として歌っているのは不可解極まりないと思います。 それに因ってミュージシャン達がヒット曲を狙うのを自粛し空に川に海に山に雲が流れる程度の曲しか生み出せなくなったのではないでしょうか?モノマネ番組が好きだとか言う人達はミュージシャン側に立って物を見てないと思います。 J-popが衰退しK-pop(韓国ミュージシャン)が台頭して来ているのに未だにフジテレビがモノマネ番組放送しているのを見てると気が狂ってるとしか思えません。

  • 祖母へのお見舞いの品について

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 現在、祖母(80歳代)はリハビリ病院に入院しており 右半身が不随で、上手く喋ることができません。 食べ物に関しては特に規制は無いので今のところ ジュースやヨーグルトなどをお見舞いに持って いってるんですが病室にテレビしかなくずっと寝てるのも暇なので 何か暇つぶしになるような物を持っていこうと考えているんですが、 病院の壁にジグゾーパズルが飾ってあったのでこれを買っていこう と思ってるんですが、こういうものは持っていっていいもの なんでしょうか。 他に何かお見舞いの品で食べ物以外でリハビリにつながるような もの、もしくは楽しめるようなものがあればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 「脱出ゲームDERO」一般人参加の回は放送されましたか?

    「脱出ゲームDERO」一般人参加の回は放送されましたか? 日本テレビ系列「密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!」で 一般視聴者からの参加者を募集していたと思うのですが、 放送はいつ見てもタレントしか出ていない気がします。 毎回は見ていないので、見逃した回で放送されたのかな、と思い質問させていただきました。 ご覧になった方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか(タレントさんと一緒に出たのでしょうか?)詳細等教えてください。 もしまだ放送されていなければ、放送予定日等おわかりでしたら教えてください。 また、番組の公式サイトには一般人参加に関する情報は何もありませんが、 現在はもう募集していないということでしょうか? こちらについてもご存知の方、よろしくお願いします。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • フジテレビ批判を変だと思わない人って変じゃない?

    福岡在住の者です。 私はいつも夕方から仕事に行くもので、朝から半日、テレビをつけっぱしにしています。 チャンネルはいつもフジテレビ系列だったのですが、数年前からやたらと韓国の話題ばかりなので、 「これは、なんか変だぞ!?」と感じ続けていました。 まず、朝一発目は「カツラ」をかぶっていることで有名な司会の朝の情報番組では、やたらと韓国人の歌手を出演させたり、その他に韓国のドラマや話題を取り上げます。 この番組が終わると次は、福岡の情報番組が始まるのですが、この番組のメイン司会者が、「韓国観光大使」で、番組の企画でしょっちゅう韓国に行き「アンニョンハセヨ~」と韓国人に媚を売っています。 それからニュースなどを挟み、12時から今、問題になっている「笑っていいとも」が始まります。 この番組は韓国人のタレントもしょっちゅうゲストできますが、極めつけはいろんな店舗の人気メニューをランキングし、一位から十位までを当てるクイズコーナーでしょう。 このクイズコーナーで以前、「キムチ鍋」が一位に選ばれたかと思えば、次は「プルコギピザ」が一位です。 こんな馬鹿な結果は普通、考えられないでしょう。韓国ですら「プルコギピザ」なんて一番人気じゃないですよ。 そんなこんなで、13時からはライオンの「ごきげんよう」が始まります。 この番組のゲストはなぜが韓流ファンばかりです。 女のゲストなら「私、今、韓流にはまっているんですよ~。」 男のゲストなら「うちのかみさんがね、今、韓流に夢中なんですよ~。」こればっかりです・・・。 中には一人くらい、「私、今、華流にはまってましてね~」なんてゲストがいてもおかしくないのに、そんなゲスト、一人も出てきません。 ちなみに今日の番組内容が「韓国バンドのFTISLANDが教える韓国旅行が10倍楽しくなる言葉です」 この番組の司会者である小堺は以前、「日本人と韓国人は同じ民族でしょ!?」と言う発言をしたこともあります。 いつもはここでテレビを消すのですが、今週になってフジテレビを見るのをやめました。 日本の放送網は日本国民が払った多額の税金が投入されて整備されています。 そして、以前から「テレビ局の電波利用料が不当に安い」ということも問題になっています。 テレビ業界の人間は視聴者は民放を「ただで見ている」などとよく言いますが、「「国民はただで見ているわけではありません!!」」 この日本の公共の電波を、特定の国のプロパガンダに使用させるなど普通、考えられないことでしょう。 もし、日本国民が払った税金で作った高速道路で、「韓国人が乗った車」だけを優先的に走らせ、「他の国の人が乗った車」は制限するようなことをしていたら変じゃないですか? フジテレビの問題もそれと同じですよね!? 私はそう思うのですが、変だと思わない人もいるのでしょうか?

  • 米倉涼子

    6日~7日にかけて放送されたフジテレビ系列の27時間テレビ。 夜中あたりにさんまさんと中居君のトークがありましたよね。 その中にさんまさんから中居君へ女の子を紹介するなら…ベスト10みたいのがあって9位米倉涼子で生放送中に米倉さんの携帯に中居君が電話したんです。 そこで、米倉さんがさんまさんを好きみたいな意味深な発言をされてるのですが米倉さんとさんまさんは本当に何にもないんですか? 番組を盛り上げる為の「やらせ」みたいな物でしょうか? 以前「明石家マンション物語」でお二人は共演されててその頃もオンエアでよくそんな話は出てましたが… 業界に詳しい方お願いします。

  • 3月のライオンのネタバレ

    NHK総合で絶賛放送中のアニメ「3月のライオン」の3話の内容を教えてください! 録画失敗したので、重要な話だったらこの後の展開についていけないかと心配になって投稿しました。