祖母へのお見舞いの品について

このQ&Aのポイント
  • 祖母へのお見舞いの品について考えています。祖母はリハビリ病院に入院中で右半身が不随で、上手く喋れません。食べ物に規制はないので、ジュースやヨーグルトを持っていきますが、暇つぶしのためにも何か物を持っていきたいです。
  • 病室にテレビしかなく、祖母がずっと寝ているのは暇だと感じています。病院の壁にジグゾーパズルが飾ってあり、それを持っていこうと考えています。しかし、持っていくものに規制はあるのでしょうか。
  • 食べ物以外でリハビリにつながるような品物、または楽しめるものがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

祖母へのお見舞いの品について

こんばんは。よろしくお願いいたします。 現在、祖母(80歳代)はリハビリ病院に入院しており 右半身が不随で、上手く喋ることができません。 食べ物に関しては特に規制は無いので今のところ ジュースやヨーグルトなどをお見舞いに持って いってるんですが病室にテレビしかなくずっと寝てるのも暇なので 何か暇つぶしになるような物を持っていこうと考えているんですが、 病院の壁にジグゾーパズルが飾ってあったのでこれを買っていこう と思ってるんですが、こういうものは持っていっていいもの なんでしょうか。 他に何かお見舞いの品で食べ物以外でリハビリにつながるような もの、もしくは楽しめるようなものがあればご教授ください。 よろしくお願いします。

noname#50640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

歳をとると童心に返ると言いますし、 お手玉やおはじきなどはいかがでしょうか。 リハビリにもなると思います。 ジグゾーパズルも良いと思いますが、ピース数の少ないものを。

質問者

お礼

子ども扱い、というかお年寄りの扱いするのが個人的にいいものなのかなと思ってるんですが、あまり頭の使わない物でも良さそうなんですね。 ありがとうございました。