• ベストアンサー

さびがeverybody dancingのような歌詞

年末ぐらいによくラジオやテレビのBGMで流れていた曲で80年代のノリノリダンスミュージックのような曲です。歌っている人はイギリス人(多分)の男性でバリバリお化粧してます。デビットボーイのような感じでしょうか?声はすごく高音で、メロディーのさびは「everybody dancing dancing~(あとは聞き取れず)チャラララ チャララ ラ~」という感じです。一度聞くと耳から離れず曲名が知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと歌詞が違うのですが もしかしたらSCISSOR SISTERSの「I Don't Feel Like Dancin'(ときめきダンシン) 」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/scissor_sisters/uicp9012.html
marotan
質問者

お礼

そうです。この曲です!everybody dancingではなく、I Don't Feel Like Dancinと歌ってるんですね。早速の回答ありがとうございました。これですっきりです。

関連するQ&A

  • 曲名、歌詞名わかりません!アメリカ女性アーティスト

    店での通りかかりやラジオでサビが気に入った曲なのですが、歌詞とアーティストがわかりません。何度か聞いたことがあるので、流行ったものだと思います、古い音楽ではないです。わかってるのは、 1)アーティスは(多分若め)の女性(声は通っています、高すぎず低すぎず中間め) 2)サビは…1、2、1、2のメロディー 3)POPミュージック 4)サビはラ、ラ、ラ、ラ /ラ、ラ、ララ-、/ラララララララララ/ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ- 伸ばし/ラララララララララー 5)英語歌詞 もしこれかも?って思いつきましたら、宜しくお願いします!!   

  • 洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲名

    洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 サビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 曲名教えてください!

    こんにちわ。 曲名を知りたいのですが、その曲について分かることが少なくて困ってます。 確か、去年の年末前後(結構不確かです・・)くらいに有線でよく流れてた洋楽なんですが、男性ヴォーカルで曲の作りがニルヴァーナに似てました。静かな曲調からサビでヘヴィーなギターリフが入ってくるような感じだったと思います。サビの部分は 「チャララッ、チャララ~、チャッチャラ~ラッ、チャッチャッチャラ~ラ」 全く伝わらないかもしれませんが、こんなメロディーでした。ずっと探してるのですが、さっぱり分かりません。有線でしょっちゅう聞いたので結構売れてたんじゃないかと思うんですが。 どんなことでもいいです。何かあれば教えてください。

  • サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。

    サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。 声は可愛い感じなのですが、サビに伸びがあって、「アーーアアーーアアアー」といったのが二回繰り返されて、メロディーは「♪ドーーシドーードシソー」(すみません、合ってるかわかりませんが)みたいな感じです。

  • 洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名

    洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 歌詞を「ラ」にするとサビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 所さんの笑ってこらえてで男子新体操の曲

    以前番組で放送していた、男子新体操の曲で、宮崎県の小林高校が 使用していた曲で、サビが盛り上がる曲を教えてください。 大王四神記の曲と別のサイトでみたので、探してみたのですが どうもちがうようです。 サビは「チャララ ラ~ラ~ラ~~ ララ~」と言う感じです。 伝わりにくくて申し訳ないのですが、どうしても忘れられず、 気になっています。 こんなことで小林高校に電話するにもいかず、、、、 ご教授お願い致します。

  • この曲知ってる方、教えてください!

    2000年の春~初夏にかけてニュージーランドのラジオやテレビでよく流れていました。日本で知られているかどうか分かりません・・・ 男性ボーカルひとり、もしくはバンドによる曲で、ジャンルはきっとロックなのですが、ゆったりした切ない感じの曲です。サビの部分の高音で歌う切ないメロディーが頭から離れません! 曲名は英語の一単語でした。アーティスト名は、最初Craig Davidと勘違いしていたので、それに似たようなアーティスト名だと思うのですが・・・。 こんな情報しかありませんが、どなたか心当たりがありましたら教えてください!

  • 「Honestly...」がサビのこの曲のタイトルは?

    英語の曲で、サビ?の出だしが「Honestly it's....」という風に聞こえます。歌っているのは男の人で、ちょっと哀愁漂う切なげなメロディです。そんなに最近の曲ではないはずですが、BGMとしてもよく聴く曲なので有名だと思います。過去のヒット曲とか? ちなみに「アーーーーーーーーーネストゥリーーーー」という感じでかなりそこが伸びます(笑) 誰の何と言う曲でしょうか?

  • 古めの洋楽だと思うのですが、、、

    曲名もサビ以外も、スッポリ忘れてしまって!! 詳しい友達に何となくを口ずさんでみても、 ・・・「?」 てな感じで。(笑) サビのとこが 『チャラララァ~ラ、ラァ~ラ~、ヒィ~~ロ~~! チャラララ~ラ、ラ~ラァ~ラァ~~!!』 みたいな感じで。 どんどんキーが上がってくとゆうか、盛り上がってって 結構高めだと思います。 サビは、『』が二回くらい繰り返しだったかもしれないです。 今度こそ見つかると願って・・・ お願いします!!

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

専門家に質問してみよう