• 締切済み

曲名、歌詞名わかりません!アメリカ女性アーティスト

店での通りかかりやラジオでサビが気に入った曲なのですが、歌詞とアーティストがわかりません。何度か聞いたことがあるので、流行ったものだと思います、古い音楽ではないです。わかってるのは、 1)アーティスは(多分若め)の女性(声は通っています、高すぎず低すぎず中間め) 2)サビは…1、2、1、2のメロディー 3)POPミュージック 4)サビはラ、ラ、ラ、ラ /ラ、ラ、ララ-、/ラララララララララ/ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ- 伸ばし/ラララララララララー 5)英語歌詞 もしこれかも?って思いつきましたら、宜しくお願いします!!   

みんなの回答

• davidbatt
回答No.4

こんにちわ。 >店での通りかかりやラジオでサビが気に入った曲なのですが、歌詞とアーティストがわかりません。何度か聞いたことがあるので、流行ったものだと思います、古い音楽ではないです。 最近何度か聞いたことあるということですか? 最近ではなく昔の話でしょうか? もし最近聞いたのなら最近流行っている曲でしょうね。 >4)サビはラ、ラ、ラ、ラ /ラ、ラ、ララ-、/ラララララララララ/ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ- 伸ばし/ラララララララララー 音程がドレミファソラシドの『ラ』という意味でしょうか? >アメリカと申しましたのは、アメリカ関連で聞いたこと、アーティストの英語の訛りが特になかったこと、アメリカ系popのような曲調だったことで、おそらくという事で書いておきました。 アメリカ関連というのはラジオでそう紹介されていたのでしょうか? アメリカ関連で聞いたという意味がどういう意味なのか想像 出来ないのですが、どういう意味でいっておられるのですか? 訛りがないということはお分かりになったのですね? 歌詞で少しでも覚えているフレーズは無いですか? 一つの単語だけでも覚えていれば書いていただければ 手がかりが見つかるかも知れませんね。 宜しくお願いします。

yogurtlove
質問者

補足

ラの音階ではなく、歌詞の部分です。ピアノ演奏して、片手だけで弾く単調のメロディーで書いたつもりですが、わかりにくければ無視して頂いて結構です。 ラジオで聞いた事はありません。若いアメリカ人がi-pod越しに聞いていたのを音漏れで聞いたのと、アメリカ系の店で洋楽の有線か何かで店でうるさい中で通りすがった時に聞いたことがあるだけです。そういう状況ですので、歌詞はほとんど聞き取れていません。youとは言っていた気がして、ラブソングかなとは思っていますけれども。

• davidbatt
回答No.3

こんにちわ no.1の方が回答されているカイリーミノーグはオーストラリア人ですが、 何故『アメリカ女性アーティスト』だとわかったのですか? 英語の歌詞だったので『アメリカ女性アーティスト』だと質問されたのですか? それとも、以前にその方のをテレビでみたとか名前を思い出せないが 聞いたことがあるとかそういう理由で『アメリカ女性アーティスト』と 思われたのでしょうか? 質問に対して指摘をしているのではなく出来るだけ多くの情報が あった方が見つかりやすいと思いましたので、回答(補足要求)させて いただきました。ご理解をお願いいたします。

yogurtlove
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。アメリカと申しましたのは、アメリカ関連で聞いたこと、アーティストの英語の訛りが特になかったこと、アメリカ系popのような曲調だったことで、おそらくという事で書いておきました。

• hit0502
回答No.2

たぶんこの歌じゃありませんか?? 私もとても好きな歌ですが、違っていたらすいません。 歌手名:Minnie Riperton 曲名:Loving you YOU tube でLoving youを歌っているので 確認してみてください。

yogurtlove
質問者

お礼

残念ながら違いました。私の探してるアーティストはここまで可愛くてく甘い声の持ち主ではありませんでした。しかし、かわいらしい曲ですね!レパートリーに入れたいと思います!回答、本当にありがとうございます。

• kurotanz
回答No.1

こんにちは。 カイリーミノーグでしょうか? Kylie Minogue 40歳くらいの方で、2000年くらいに世界中ではやった曲です。 ちがったらごめんなさい。

yogurtlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この曲も聞いたことがありますが、今回探しているものとは違いました。私の説明不足で申し訳ないのですが、ララーと歌っているわけではなく、それがサビの音のメロディーなだけです。せっかく答えて頂いたのに、すみません(><)