• 締切済み

曲名、歌詞名わかりません!アメリカ女性アーティスト

店での通りかかりやラジオでサビが気に入った曲なのですが、歌詞とアーティストがわかりません。何度か聞いたことがあるので、流行ったものだと思います、古い音楽ではないです。わかってるのは、 1)アーティスは(多分若め)の女性(声は通っています、高すぎず低すぎず中間め) 2)サビは…1、2、1、2のメロディー 3)POPミュージック 4)サビはラ、ラ、ラ、ラ /ラ、ラ、ララ-、/ラララララララララ/ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ- 伸ばし/ラララララララララー 5)英語歌詞 もしこれかも?って思いつきましたら、宜しくお願いします!!   

みんなの回答

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.4

こんにちわ。 >店での通りかかりやラジオでサビが気に入った曲なのですが、歌詞とアーティストがわかりません。何度か聞いたことがあるので、流行ったものだと思います、古い音楽ではないです。 最近何度か聞いたことあるということですか? 最近ではなく昔の話でしょうか? もし最近聞いたのなら最近流行っている曲でしょうね。 >4)サビはラ、ラ、ラ、ラ /ラ、ラ、ララ-、/ラララララララララ/ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ- 伸ばし/ラララララララララー 音程がドレミファソラシドの『ラ』という意味でしょうか? >アメリカと申しましたのは、アメリカ関連で聞いたこと、アーティストの英語の訛りが特になかったこと、アメリカ系popのような曲調だったことで、おそらくという事で書いておきました。 アメリカ関連というのはラジオでそう紹介されていたのでしょうか? アメリカ関連で聞いたという意味がどういう意味なのか想像 出来ないのですが、どういう意味でいっておられるのですか? 訛りがないということはお分かりになったのですね? 歌詞で少しでも覚えているフレーズは無いですか? 一つの単語だけでも覚えていれば書いていただければ 手がかりが見つかるかも知れませんね。 宜しくお願いします。

yogurtlove
質問者

補足

ラの音階ではなく、歌詞の部分です。ピアノ演奏して、片手だけで弾く単調のメロディーで書いたつもりですが、わかりにくければ無視して頂いて結構です。 ラジオで聞いた事はありません。若いアメリカ人がi-pod越しに聞いていたのを音漏れで聞いたのと、アメリカ系の店で洋楽の有線か何かで店でうるさい中で通りすがった時に聞いたことがあるだけです。そういう状況ですので、歌詞はほとんど聞き取れていません。youとは言っていた気がして、ラブソングかなとは思っていますけれども。

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.3

こんにちわ no.1の方が回答されているカイリーミノーグはオーストラリア人ですが、 何故『アメリカ女性アーティスト』だとわかったのですか? 英語の歌詞だったので『アメリカ女性アーティスト』だと質問されたのですか? それとも、以前にその方のをテレビでみたとか名前を思い出せないが 聞いたことがあるとかそういう理由で『アメリカ女性アーティスト』と 思われたのでしょうか? 質問に対して指摘をしているのではなく出来るだけ多くの情報が あった方が見つかりやすいと思いましたので、回答(補足要求)させて いただきました。ご理解をお願いいたします。

yogurtlove
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。アメリカと申しましたのは、アメリカ関連で聞いたこと、アーティストの英語の訛りが特になかったこと、アメリカ系popのような曲調だったことで、おそらくという事で書いておきました。

  • hit0502
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

たぶんこの歌じゃありませんか?? 私もとても好きな歌ですが、違っていたらすいません。 歌手名:Minnie Riperton 曲名:Loving you YOU tube でLoving youを歌っているので 確認してみてください。

yogurtlove
質問者

お礼

残念ながら違いました。私の探してるアーティストはここまで可愛くてく甘い声の持ち主ではありませんでした。しかし、かわいらしい曲ですね!レパートリーに入れたいと思います!回答、本当にありがとうございます。

  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは。 カイリーミノーグでしょうか? Kylie Minogue 40歳くらいの方で、2000年くらいに世界中ではやった曲です。 ちがったらごめんなさい。

yogurtlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この曲も聞いたことがありますが、今回探しているものとは違いました。私の説明不足で申し訳ないのですが、ララーと歌っているわけではなく、それがサビの音のメロディーなだけです。せっかく答えて頂いたのに、すみません(><)

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名が分かりません

    最近よく聞く曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌詞もほとんど分からないので、調べることができません。 (せめて歌詞を覚えていれば検索できるのですが・・・) わずかに覚えているのはメロディくらいで、歌いだしが ソソソソソドドド~ソソ~ソ~♪ という感じで、サビの中で 「ララ~イ、ララ~イ、ララ~イ、ララ~イ」とか 「フゥ~ウゥ~~」とか そんな風に歌っていたと思います。 国内女性アーティストの曲だと思うのですが、 歌い方は絢香に似ています。 でも、絢香の曲ではないと思います。 私がよく行く「山岡家」というラーメン屋さんでよく流れていた曲で、 先々月から先月くらいにかけてしきりに流れていたので、 おそらく最近の曲なのだろうと思うのですが・・・ こんなうろ覚えで情報が少なすぎて申し訳ないのですが、 どなたかお分かりになりますでしょうか??

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • タイトル、アーチスト名(女性ボーカル?)を教えてください

    今年ラジオやTVのバックなどでよく流れていたのですが 曲名やアーチスト名がわかりません。たぶん女性ボーカルだと思うのですが 歌詞の一部しか覚えていなくて・・ ・曲の途中に「ラー・ラ・ラー・ラ・ラー、ララ・ラー・ラ・ラー・ラ・ラー」と歌っている ・上の「ラー」に入る前の歌詞の一部 「I don't ~~~over night」 アブリルのような声にも聞こえるのですが・・。 どなたか教えてください!

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 歌手曲名を教えてください

    相当に曖昧なのですが、ラジオなどではたまにかかる洋楽で女性アーティストです。割と澄んだ声の印象です。 最初スローテンポで Anyway~♪(これが出だしかも曖昧) 徐々に盛り上がっていく感じで、サビが Don't see(thingか・・不明) 最後にはサビの歌詞と同じリズムで ララ~ラ~ララァ~ という感じで終わっていく曲です。 かなり曖昧な情報ですがわかる方お願いします!

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)女性アーティストが歌っていて、サビの部分が 『Making easy on the saying~♪』と歌っています! (2)サビの部分の音階(コード)なのですが、 ラ ソ(Making)<普通のテンポで> ド ラ# ラ ソ ラ ソ ファ ソ ラ(easy on the saying)<やや速いテンポで> (3)曲のジャンルについて言いますと、 インド音楽でよく使われる楽器(名前はちょっと分かりませんが弦楽器だと思います)が入っていますので ワールドミュージック系統だと思われます。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    下記の曲を探しています。 ・男性ヴォーカル(桑田佳祐のような声) ・少しへヴィーなロック(最近の曲ではない) ・覚えているメロディ (ラ↓)(ラ↓)(ラ↓)(ラ↓)ドッ(ラ↓)ー ソソソソラッラー ※↓は1オクターブ下 ・覚えている歌詞(ここだけしか聞き取れませんでした) ~Highway ←上記メロディのラッラーにあたるところ 以上大変わかりづらいとは思いますが、どなたかお分かりになるかた、 おしえてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません…

    サビの部分で「な~ななリバー・フロウ(river flow?)な~な~、なな~…」(な、の部分は英語で分かりません)というふうに(たぶん)リバー・フロウという言葉が入っている曲と、演奏しているバンド名が分からなくて困っています。 全体的にアイリッシュな感じで、最初はザ・ポーグスかと思ったんですが、声が違うんです…。でも、あまり聴いた事はないんですが、コアなアイリッシュ音楽という感じではなくて、もう少しバンドっぽいというか、アイリッシュ・トラッドというのかパブ・ロックというのか…。 インターネット上でBBCラジオの6Musicで聴いたんですが、英語がまったく分からないので、アーティスト名が聞き取れませんでした(涙) もし分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名

    洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 歌詞を「ラ」にするとサビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

専門家に質問してみよう