• 締切済み

運動しても、ふとももが温まらない

こんにちは。 ダイエットをしていて、 毎日、ウォーキングorジョギングを30分以上を 頑張っています。 まだ始めたばかりなので、最終的には1時間続けられるように します。 しかし、ウォーキングやジョギングをしても、 上半身は、すぐ温まるのですが、 ふとももはつめたいままなのです。 私は、元々太ももが痩せにくく悩んでいるのですが、 太ももが温まりにくいのと 痩せにくいのは関係があるのでしょうか? 太ももがすこしでも温まるように するためにはどうしたらいいですか? 体質なので、しょうがないと思うのですが、 少しでも痩せたいので、ささいなことでもいいので なにかいい方法を教えてください。

noname#25808
noname#25808

みんなの回答

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

まず部分痩せは出来ません。 ダイエットすると痩せやすい場所からお肉が落ちていきます。 (ウエスト、胸など) 痩せやすい場所のお肉が落ちてから、そのほかの場所(痩せにくい場所)のお肉が落ちるので、太ももが落ちるのはずっと後のほうです。 温まりにくいと感じるのは、他の場所より脂肪の量が多いからだと思います。 同じように脂肪の多いお尻も冷たいはずです。 筋肉の量が多いと温まりやすいし、筋肉の量が多いと脂肪の燃焼が多くなるので、太ももの温度と全く関係なくはないと思いますがあまり重要ではないように思います。 どうしても暖めたいならサウナスーツや、発汗作用のあるダイエット用スパッツなどを使ってください。 あと1日の運動量ですが、ウォーキング1日1時間程度ではダイエットは厳しいと思います。

関連するQ&A

  • 半身浴で太ももは痩せますか?

    今ダイエット中で体重が数キロ減りました! 上半身は大分痩せたのですが下半身が全然痩せません… 私は赤ちゃんの頃から太ももが太かったので多分体質だと思うんですが、でも太ももを細くしたいんです それで今までダイエットは食事制限と運動をやっていたんですがこれからはそれに加えて半身浴をやろうと思っています 半身浴は下半身を細くする効果はありますか?

  • 太もも痩せ

    毎日ウォーキングしてるんですが 下半身はなかなか痩せないんです 上半身は痩せるんですが・・・ ごはんもあんまり食べないんですけど 昔から太ももが痩せにくいんです どうしても早く痩せたいです 何かいい方法ないですか?

  • 太ももを細くしたい

    私は、18歳、女子です。 体重61kg、身長161cmです。 太ももがとても太いのがコンプレックスです。 上半身は、MサイズやLサイズを着ることができますが、 下半身はレディースのLサイズやLLサイズも入りません。 前に一度、ダイエットをしたんですが(20kg近く痩せました) そのときも、上半身の肉は落ちたんですが、 下半身の肉がまったく落ちませんでした。 もちろん、全体的に痩せたいのですが、 太ももが一番気になっています。 母も太ももが太いので、遺伝もあると思うのですが、 どうにか太ももを細くしたいです。 今、やっていることは ・朝→菓子パン 昼、夜→普通の食事、腹八分目 ・間食はしてません ・一日1時間30分~2時間ウォーキング ・お風呂上がった後、ふとももマッサージ ・横向けに寝て、足上げ各30回 です。 太ももをどうしても細くしたいので、 太ももを細くする方法を教えてください。

  • 太ももダイエットしたい

    20代女性です。 上半身にはあまり肉がつかず、太ももに肉がつく体質なので、非常にバランスが悪く見えてしまいます。 効果的な太ももダイエットの仕方を教えて下さい。特に、太もものの中でも、内もも・膝上の脂肪が気になっています。

  • 下半身痩せ

    下半身、特に太ももが太くて気になっています。 まだ未成年なのでエステにも通えず、 また、無理なダイエットもしない方がいいと思っているのですが、 こんな私に脚を細くできる秘訣などありましたら教えてください!! ちなみに毎日外に出て30分程度ウォーキングorジョギングをするように心がけています。 かれこれ1か月続けています。 また、間食も控えています。 なぜ細くならないのでしょうか?? 原因がわかりません。 ただ、少し便秘がちな気がします。全部このせいなんでしょうか。 もっといい方法などはありませんか??

  • 太ももを細くしたい

    高校生の男です。 元々下半身太りで、他人に比べ太ももが太いほうだったのですが、最近さらに太くなった気がします。 ちなみに、たまに運動するぐらいです。 少しでも細くしたいのですが、何がオススメでしょうか? ストレッチ、ウォーキング、ジョギング、縄跳びなどをしようと思っています。

  • セルライトには何の運動が有効?and ダイエットに効果があるのはどれ?

    4月から食事を変えて、運動を始めてダイエットしてます。 とにかく、太もものセルライトがスゴいです・・・ ネットでセルライトのレベルという物を見たのですが、1番ひどい状況みたいです。 今はウォーキングメインで運動してますが、 ウォーキングやジョギングでセルライトは減りますか?減ったり消えたりした方いますか? それとも、踏み足昇降機とか階段みたいな太ももを大きく動かすような運動の方が セルライトには効くんですか? それと、ダイエットには、ウォーキングやジョギングと水泳のどっちが効果ありますか? 水泳の場合は、泳ぐのと水の中を歩くのでは、どちらがいいんですか? 半身浴が体の中の老廃物を排出する効果があるというのは分かりました。 つまり、ダイエットにも効果があるってことでいいんですか? いくつも質問してすいません、お願いします。

  • お尻と太もも

    20代男性です。私はお尻と太ももが太くウエストで合わせると ジーンズなどが履けません。スラリとした下半身とまでは言わないですが せめてウエストで合わせてジーンズなど履けるようになりたいです。 ウォーキングやジョギングなどでこの下半身は多少は解消されるでしょうか? 他に何か効果的な運動などご存知でしたら是非教えてください。

  • 太ももの脂肪

    19歳の男子です。 最近太ももを細くしたいと思いウォーキングとジョギングを始めたのですが体重や上半身は絞れて来ているのですが太ももがあまり変わってないように思い質問させて頂きました。 自分的には筋肉はあまり付け過ぎず脂肪を落としたいと思っています。簡単に言えばポパイに載っているような凄く細いスキニーパンツが履けるファッションモデルのようになりたいのです。 プラス、上半身と違い太ももはどれが脂肪でどれが筋肉か見分けがつきません。筋肉太りなのか脂肪なのか見分けようがない状態です。 太ももを細く絞める方法、脂肪と筋肉の見分け方等教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 股ズレを改善する運動

    股ズレしなくするようにするには 1も2もなくダイエットなどをして、太モモから細モモにするば良いはずです。 そこでお聞きしたい事が数点あります。 まず、 脂肪燃焼といえば、有酸素運動→ジョギング&ウォーキングってすんぽうでジョギング&ウォーキングしていました。 ある時膝痛みが走りしばらく休んでいました。 その痛みも最近治ってきたのでまた始めよ思うのですが、再発しないしょうにするには、どうしたらいいでしょうか? シューズはランニングシューズを履いています。 次に 筋肉を付けると基礎代謝があがって良いとの事なので筋トレをしています。 目的が 1に細くする 2にスタミナ 3に力 の目的で鍛える場合のウェイト、回数、セット等はどう設定すればいいのでしょうか? ついでに、太モモもそうなのですが、胸まわりも引き締まってきた感があるのですが、服(ジャケットが特に)入らなくて困ってます。 これも上記の条件でしたいのですが、下半身と上半身は同じ感覚ですればいいのでしょうか? 最後に 有酸素運動と筋トレの割合、間隔はどれくらいが理想なのでしょうか? データとして 身長:160cm 体重:85Kg 目標体重:60kgを目指しています。 長文で失礼しますが回答お願いいたします。