• 締切済み

運動しても、ふとももが温まらない

こんにちは。 ダイエットをしていて、 毎日、ウォーキングorジョギングを30分以上を 頑張っています。 まだ始めたばかりなので、最終的には1時間続けられるように します。 しかし、ウォーキングやジョギングをしても、 上半身は、すぐ温まるのですが、 ふとももはつめたいままなのです。 私は、元々太ももが痩せにくく悩んでいるのですが、 太ももが温まりにくいのと 痩せにくいのは関係があるのでしょうか? 太ももがすこしでも温まるように するためにはどうしたらいいですか? 体質なので、しょうがないと思うのですが、 少しでも痩せたいので、ささいなことでもいいので なにかいい方法を教えてください。

noname#25808
noname#25808

みんなの回答

• yuna-
回答No.1

まず部分痩せは出来ません。 ダイエットすると痩せやすい場所からお肉が落ちていきます。 (ウエスト、胸など) 痩せやすい場所のお肉が落ちてから、そのほかの場所(痩せにくい場所)のお肉が落ちるので、太ももが落ちるのはずっと後のほうです。 温まりにくいと感じるのは、他の場所より脂肪の量が多いからだと思います。 同じように脂肪の多いお尻も冷たいはずです。 筋肉の量が多いと温まりやすいし、筋肉の量が多いと脂肪の燃焼が多くなるので、太ももの温度と全く関係なくはないと思いますがあまり重要ではないように思います。 どうしても暖めたいならサウナスーツや、発汗作用のあるダイエット用スパッツなどを使ってください。 あと1日の運動量ですが、ウォーキング1日1時間程度ではダイエットは厳しいと思います。