• 締切済み

太もも痩せ

毎日ウォーキングしてるんですが 下半身はなかなか痩せないんです 上半身は痩せるんですが・・・ ごはんもあんまり食べないんですけど 昔から太ももが痩せにくいんです どうしても早く痩せたいです 何かいい方法ないですか?

みんなの回答

• leon_chan
回答No.4

私も下半身が痩せにくい体質です。 ジョギング(時速8km~9.5kmを1時間)やヨガ、バレエ、 筋トレを実践していますが、なかなか痩せないので、バレエを 長年やっている方にアドバイスしてもらいました。 (その方は、本当に細いです。) マッサージが必要だそうです。 筋肉が硬くなっていませんか? 私は、とても固くなっていました。 その方の太ももを触らせていただきましたが、本当に柔らかくまるで お餅のようでした。 ●毎日、夜ストレッチ後に、念入りにマッサージ ●バレエレッスンがあった日は1時間以上マッサージ ●定期的に(最低年1回)エステ  (これは、自分ではほぐせない筋肉のコリをとる為だそうです。) 私も、未だ実践して1ヶ月くらいですが 運動後必ずストレッチとマッサージを念入りにするように なってから少し細くなりました。 効果が表れるまで、時間がかかるそうです。 私も1ヶ月実践して本当に少し効果が表れたくらいですが、 その方は5年以上続けて、細くしたそうです。それまでは、 水泳をしていた為、太ももが太かったそうですよ! もし、即効性を期待するなら、エステが一番だそうです。

• rodef
回答No.3

片足スクワットまたは坂道ダッシュ。 週に2回、30分程度で十分です。 以下は指摘回答ですが、、 × 「水分は1日5リットル以上飲みましょう。」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92 <抜粋> 極端な水分の摂取をすれば水中毒は起こり得る。例としては、2007年1月12日に、カリフォルニア州サクラメントでラジオ局が主催した大量の水を飲むことを競うイベントにて、水中毒による死者を出してしまったことが挙げられる。7.6リットルの水をトイレに行かずに飲み干した28歳の女性が翌日に死亡し、検死の結果、水中毒であることが判った × 「食事は鶏肉中心にし後は野菜でご飯やパンなど炭水化物は一切食べない」 調べればすぐわかりますが、野菜には炭水化物がふくまれていますよね? http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1

回答No.2

人は生まれてきてからずっと2本の脚と腰で自分の体を支えてきてます。 脇腹同様に脂肪のつきにくい部位であり、皮下脂肪なので簡単には落と せません。 上半身のポッコリお腹などは内臓脂肪の占める割合が多く、食事と 運動で割と簡単に落とす事が可能です。(残った皮下脂肪は簡単には 落ちませんが。。。) 健康的に痩せるなら… ウォーキングではなく下半身への負荷強度を上げるよう少し早めの ジョグにした方が良いと思います。怪我の元なのでほどほどに… 後は下半身筋トレを併用すると良いと思います。 それでも皮下脂肪を落とすには忍耐が必要です。 大抵の人が運動を始めて体脂肪が落ちてから急に体重が落ちなくなり 挫折し、結果的に皮下脂肪を落とせず失敗。ってパターンです。 食事は3食きちんととりましょう。摂取カロリーや栄養には気をつけて。 どうしても早くなら極限の方法ですが… 運動は有酸素中心に筋トレを加えて1日3時間以上。 食事は鶏肉中心にし後は野菜でご飯やパンなど炭水化物は一切食べない ようにします。 食事回数は4回以上で後はサプリを2~3回摂って血糖値の変化を極力 少なくします。 水分は1日5リットル以上飲みましょう。 健康面に弊害を及ぼす可能性はありますが、下半身も嫌でも痩せます。 手っ取り早いのは美容整形で脂肪分解の注射を打ってもらうのが費用も それほどかからないですし、どうしてもと考えてるなら良いかと思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もう少し元気よく歩くようにしてください 太もも上げる用にですね それと食事の量を余り減らすと、体重落ちませんよ 必要なカロリーを把握して、それを超えない程度に 食べないと落ちていきません もう1つは栄養のバランスが悪くても落ちません 何か1つに偏ったりすると落ちませんから まずは栄養のバランスよく、必要なカロリーをとり よくかんで食べること(腹持ちがよくなりますからね) ですね ご参考までに