• ベストアンサー

ウインドウの表示方法の設定

Windowsのフォルダの中味が表示されるとき、表示方法がいくつかりますが、常に同じ表示の仕方になる方法はありますでしょうか・・・? 小さいアイコン表示や、詳細表示などですが・・・。 PCを立ち上げなおしたり、違う親フォルダから入ると違う表示方法になっているので・・・。 一度設定したらずっと有効になる様にするにはどこを設定すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34492
noname#34492
回答No.2

1.[マイコンピュータ]を開く。 2.[ツール]-[フォルダ オプション]を開く。 3.[表示]タブ-[詳細設定]で、必要な設定を行う。このとき、『各フォルダの表示設定を保存する』のチェックは、外しておく。 4.[すべてのフォルダに適用]をクリック。[OK]ボタンで閉じる。

koto_hisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 無事に設定する事が出来ました!! 「どこかで設定出来るはずなのにな~」と思いつつ・・・ かゆい所に手が届いた感じです

その他の回答 (1)

• pine0913
回答No.1

ウィンドウの上の 「ツール」→「フォルダ オプション」をクリックして、 「表示」タブ→「全てのフォルダに適用」ボタンを押してみてください。 現在表示方法が全てのフォルダに適用されます。

koto_hisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 無事設定出来ました!! これで快適に作業できます~