• ベストアンサー

オルビスのスキンケア商品について

オルビスのスキンケア商品がとても安いので、今使用しているものから変えようかと思っています。でも安すぎるので多少不安があります。日焼け止めやダイエット食品は既に注文したことがあって、とてもいいのですが。。。。オルビスのスキンケア商品をしようしている方からご意見を伺いたいと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV971
回答No.2

オルビスの製造工場に関する記述が有りませんね。 良くあるのですが自社工場ではなくもしかして委託生産をしている可能性があります。 委託生産を請け負っている会社は中身は同じでも容器とラベルを代えることで何社もの製品を作ります。 これが良いか悪いかは別問題です。 だから安い。 現時点で厚生労働省から問題を指摘されている事はありません。 お肌に合えば問題ないかと思われます。

その他の回答 (2)

• tennmusu
回答No.3

こんにちは。 オルビスは無料でサンプルがもらえます。 心配なら購入前に皮膚科でパッチテストをしてもらってはいかがですか? 私は超敏感肌なのですが、パッチテストの結果ホワイトニングシリーズがライン使いできることが わかったので以来愛用しています。 (クリアシリーズ、アクアフォースシリーズはアレルギー反応出てしまいました。) オイルカットなだけあって使い心地はさっぱりしていて気に入ってます。

• U-HA
回答No.1

不安というのは、具体的にどのような内容でしょうか? 以前オルビスの化粧水や洗顔料などを使用していましたが、特にトラブルはないですよ。^ ^ 製品自体の品質に関わることは、不二家のように駄目なところは駄目です。 結局、信用するしかないですね。^ ^;