• 締切済み

宅配業者はどこが安いのか???

インターネットショッピングに開設しました。 全国各地に配送するのですが、宅配便業者はどこが安いのでしょうか? 件数も数多くあり、冷凍物(三辺100CM以下・5キロ以下)です。 件数が多いので、一つの業者にまとめて依頼したいと思います。 研究された方、アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

• NNori
回答No.1

考えられる全部の業者に競わせるといいでしょう。最近は郵便局も積極的にセールスしてるので郵便局もいれてあげましょう。 業者によって得意な地域、不得意な地域もありますし、本当に全国各地で数もたくさんならば、地域ごとに業者を変えるほうが安いこともあります。 ちなみに1日何個くらいなのですか?

masa123da
質問者

補足

ご解答ありがあとうございます。 まちまちなのですが100件ぐらいあります。 関東県内が多いのですが・・・ ありがとうございます^^)