• ベストアンサー

アマチュアの大会ってありますか?

何もわからないんですが, 昔から憧れていたので, 近々サーフショップに行き,サーフィンを始めたいと思っています。 ただ,始める前に一つだけ知っておきたい事があります。 サーフィンのアマチュアの大会ってあるんでしょうか? 大会等を目標にやれたら,きっと最初のうち全然できなくても 大会に出る事を夢見て頑張れると思うんです! お判りになる方がいらっしゃいましたら,是非是非教えて下さい!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katoayu
回答No.2

neoさんはサーフィンですか?ボディーボードですか? いずれにしてもアマチュアの大会はありますよー。 私はロングボードの大会にエントリーしています! インターネットでサーフィンの大会情報を検索してみれば色々分かりますが、近々サーフショップに行く予定があるんでしたらショップの店員さんに日程を聞いて今年は見に行くだけでも大変勉強になりますよー。 目標があればきっと上達が早いと思いますので頑張って下さいね。 私も頑張らなくては!

neo789
質問者

お礼

おいらはサーフィンです! ショートにチャレンジしたいと思ってます! おっしゃる通りサーフショップの店員さんに聞いてみます。 で,今年はとりあえず見に行って見ます♪ ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• osugi415
回答No.1

http://www.jpsa.com/frame.htm http://www.seagaia.co.jp/nws/surf2000.htm 上記のホームページを見つけました また、サーフィンーアマチュア大会で検索するとたくさん出てきましたよ(^^

neo789
質問者

お礼

やったあ!! ありがとうございます!! これで心置きなくサーフィンを 始められるってもんです! 頑張ります!!