• ベストアンサー

フランス語で・・・

ワールドカップのボランティアをやるんですが、フランス人に道など聞かれた後に、一言「試合楽しんでね!」みたいなことを言いたいんですがどう言えば言いでしょうか?‘Bon match!’ ou ‘Bonne competition!’ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「楽しんできてね!」というときは、 「Amusez-vous bien !」とよくいいます。 ですから、試合をと言いたい時は 「Amusez-vous bien le match !」かな?

HANAKO2002
質問者

お礼

そうですね。その言い方が一番自然ですね。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「座席番号はここに書かれてます。」をフランス語で言うと?

    ワールドカップ大分会場のボランティアをする者ですが、フランス語圏のお客さんが来ると思われます。次の言葉はフランス語でなんと言えばよいのでしょうか。 スペルと邪道ではありますがカタカナ読みで教えて下さい。 「座席番号はここに書かれています。」 「チケットをお見せ下さい。どうぞお入り下さい。」

  • フランス語と恋愛

    フランス語と恋愛 大好きな、あるフランス人男性からの連絡を待っている身のものです。 彼には「je veux devenir ta ptite amie」 と告白済みです。 答えは2年後にフランスに帰るからという理由で「non」でした。 でも彼は私のことがたぶん好きだと信じてはいますが。。。。 クリスマスに 「je te souhaite de bonne annee et bon voyage j espre que on revoir......」というようなメールを送ったら 「joyeux noel a toi bisous bonne nuit」という返事でした。  また会えるかの返事ではなかったですが、  うれしかったです。  ただa toi が付いているのは何か意味があるような気がしてしまいます。  私はフランス語初心者で、  会話はカタコトのフランス語です。  そして、十分気持ちは伝えたつもりで新年も明けたので、  気持ち新たに、私からは連絡はしません。  こんな私に  語学と恋愛のアドバイス頂けないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • フランス語についての質問です(初級)

    フランス語をかじり始めたばかりです。 先ほど【フランス語が上手になりたい】という文を作ろうとして Je veux devenir bon de français. かな?と思い答え合わせにgoogleとyahooの翻訳サイトで調べてみたところ ・Je veux français est en bonne. ・je veux jouer le français mieux. と、出てきました。 どちらが正しいのでしょうか? また、最初に作ったフランス語の文についてのご意見も頂きたいです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 意味(フランス語?)

    フランスのワールドカップの時に応援か? で使われていたような気がするのですが、 アレ!アレ!ジャポン! って日本語でどういう意味ですか。

  • フランス語、翻訳して下さい

    フランスのオークションにて、落札しました。 送料として、設定されているEUR5,50支払いました。 足りない分を払って欲しいのか、このままで十分と言ってくれているのか、 分かりません。 フランス語を翻訳して下さい。 お願いします。 Si ce n'est pas trop important comme différence, je compléterai "de ma poche", très bon dimanche I've posted your items for 15,80 euros (colis en recommandé avec suivi), bonne réception! à une prochaine fois peut-être,

  • どーなってるの!?NHKのフランスvsセネガルの実況・解説

    カテゴリーに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 NHKで放送されたFIFAワールドカップ・フランスvsセネガルを見ていたのですが、 実況・解説が完全にフランス寄りで驚いてしまいました。 セネガルが先制点をとれば、「フランス、専制されました!」→「セネガル、専制です」の間違いだろ! とにかく試合の間中、フランスの選手の名前ばかりが連呼され、フランスのプレイだけが実況され、 解説もフランスのことだけ。試合終了時には、「前大会の王者フランス、初戦は敗れました!」って・・・。 勝ったのはセネガルなのに、この扱いはなんなんだ、ってかんじです。 普段からスポーツ中継は局によってはどちらかのチームに寄るということがあるのはわかっています。 でも、これはワールドカップ。世界のいろんな国がカップ目指して戦う大会ですよね。 日本の試合ならまだしも、なぜフランスvsセネガルでこれほど不公平な実況なのか不思議でなりません。 前大会の優勝国だから??? おひまな時でけっこうですので、「こうではないか」などのご意見おもちの方はぜひ聞かせてください。

  • フランスの強さ

    普段サッカーを見ないもので教えて下さい。 FIFAワールドカップサッカー2014で、フランス対スイスのハイライトを見ました。フランスは、足が速くパスが正確無比であっという間に得点して行きます。日本チームの試合を早送りしているような感じ、日本と対戦したら20対0くらいでフランスが勝ちそうです。おまけに監督は自信満々このまま勝ち続けると言う。選手は起用してもらったので全力で戦ったと言う。これで優勝候補でもないのでしょうね。 日本チームとどこが違うのでしょうか?

  • ワールドカップ開始前のテストマッチ(親善試合?)の放送時間や放送チャンネルがわかるホームページを教えて下さい。

    ワールドカップ開始前のテストマッチや親善試合(日本の以外のワールドカップ出場国も含む)の放送時間や放送チャンネルがわかるホームページを教えて下さい。 ワールドカップ自体のホームページはあるのですが、 ワールドカップ開始前のテストマッチ(親善試合)は各放送局のホームページを個別に見るのが大変です。 全試合の放送時間や放送チャンネルをまとめたホームページはないでしょうか?

  • 07/08フランスリーグの開催日程及び試合の場所について

    今年は9月にフランスでラグビーのワールドカップがありますが、07/08フランスリーグ(1部・2部共)の開催日程及び試合の場所等はどうなるのでしょうか? 9月に訪仏の予定のため知りたいのです。 どなたかお判りの方、回答を宜しくお願いします。

  • フランスワールドカップの・・・

    過去のフランスワールドカップでの日本代表の勇姿を見たいと思い市販品のDVDを探しているのですが見つかりません。最終予選(イラン戦)までのDVDは見つけたのですが本大会(アルゼンチン、クロアチア、ジャマイカ戦)の日本代表の試合のDVDはどこを探しても見つかりません。市販品は出ていないのでしょうか?教えてください。