• 締切済み

画面について

コンピューターが緑色やピンク色に光っています。(テレビの砂あらしのように) どうしたらいいのでしょうか?とっても画面がみえづらくて困ってます。

みんなの回答

• haporun
回答No.4

周りにスピーカーなどがあるなら、遠ざけてみましょう。 ディスプレイ付属のスピーカーなら、時期防止処理がおかしくなったのかもしれません。 >みえづらくて 文法ミスです。 可能動詞と "つらい" や "にくい" などを組み合わせるのは変です。 正しくは "みづらい" です(笑)。

• mura6993
回答No.3

いくつか回答が出ていますが、私からもひとつCRTモニタであれば磁気の可能性があります消磁をしてみてください。  メーカーによって違いますが、ディスプレイの前面にボタンがあると思いますので、それで操作できます。

• kimgwa
回答No.2

何となくその状況を想像できます。見えづらいと言うより完全にぐしゃぐしゃになっていませんか?  私も何回かなったことがありますが、電源を入れ直してもダメですか?  私はこれで直ったこともありました。  もしダメなら、OSの再インストールをしないといけないかもしれません。  モニターの色数や表示面積を変えようとしませんでしたか?  経験者ですが、自信なしです。  ご参考までにどうぞ。  もっとお詳しい方からのアドバイスもあるといいですね。

• kazukito
回答No.1

状況が判りませんが光ってるのは CRTモニタですか液晶ですか ケーブルが古かったり、ゆるんでいませんか、 そのあたりに問題なければモニタの寿命かもしれませんね。