• 締切済み

TV画面の異常について。

テレビを観ていると突然に砂嵐になったり真暗に画面がなり暫くすると見えたり又映らなくなったりをくりかえすのはなぜ?

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

アナログなら、砂嵐になります デジタルなら、電波状態などが悪くなれば、ブロックノイズが発生して、さらに悪くなれば、真っ黒な画面が出たりして、電波に関するエラーが表示されます アナログを除いて現在では砂嵐になることはありません よってデジタルなら、故障が考えられます 故障でも砂嵐になる可能性はほぼ皆無です

• OKWavex
回答No.2

故障

noname#242248
noname#242248
回答No.1

アナログテレビでしょうか。 アナログテレビの場合でしたら、受信レベルが低くなると砂嵐になるようです。 ------------------------------------------- 砂嵐しか映らない http://www.at-eco.com/consultation/tv/tv_2/