• 締切済み

HyperCardご機嫌ななめ。

HyperCard です。  OSX 10.4.8 で Classic で使用中です。  10年来、使ってるHyperCard 伝票類のスタックが、ご機嫌ななめでこまっています。  打ち込みは出来ます。  スタックの大きさの修正をすると、たて方向に伸びなくなって  最大でも512x544となってしまう。  スクリプトの変更が一切出来なくなった。  「スクリプトの変更は出来ません」のダイアログが出る。  ホームの設定はスクリプティングになっています。ツールは使えます。  使用中の書類サイズを微調整していたら、サイズが小さくなり,  全体を表示しなくなりました。いや、こまった。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

スタックの整理を実行してみましたか? 長い間使っているといろいろとゴミがたまるようです。 古いバージョンのHyperCardでは、HFS+で初期化された大容量HDD上で不具合があるそうなので、HyperCard Player 2.4.1を利用されるのもいいでしょう。 http://homepage.mac.com/udi/park/tool/basic.html

ha60
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。