• ベストアンサー

写真アルバム

写真(六つ切り・デジタル)数枚(30枚程度)でアルバムを作成したい と思っています。 PCで自作するにつき、(枠のようなものと技術)を販売している業者および品番を、ご存じの方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.1

http://www.templatebank.com/gold/frame/ ↑こんな感じのものでしょうか? 私用の自作ならば、HP作成で使われるアイコン・ライン素材なども 使い勝手によっては、使えると思います。

goldcup
質問者

お礼

ご教示誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式スナップ写真をアルバムに・・・

    5/29に結婚披露宴を行いました。 業者の方にスナップ撮影を依頼し約700枚程の写真が 送られて来ました。 結婚した友達は、卒業アルバムのような感じのデジタルアルバムと言う物を作成したらしいのですが、少し値段が高いとか。。。。 写真から、そう言ったアルバムを作成する事は可能ですか?ネガも有ります。 出来れば低価格でアルバムを作成して下さる所を探しています。両親用にも作成したいので計3冊必要ですので! 御存知の方、また実際に利用された方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • 手持ちの写真で、スタイリッシュなデジタルアルバムをつくりたいです。

    友人から結婚式の写真をたくさんいただきました。 式場でプロのカメラマンを雇い、ちゃんとしたアルバムもつくったのですが、 友人や親戚からいただいたスナップ写真を使って、また別にアルバムをつくりたいと思います。 一応、マイブックなど自分でつくるサイトも見ましたが、できればプロのデザイナーにデザインしてもらってつくりたいと思います。 わがままですが、プロが作ってくれてなおかつお手ごろ価格の業者さんご存知の方、情報お待ちしています。 できればデジタルアルバムを希望しています。

  • アルバム作成 (400枚くらいの写真)

    会社で旅行に行きました。 みんなで撮った写真は合計400枚位あります。 すでにスライドショーを作成してDVDにしたのですが やはりアルバムも欲しいという声が出ていまして、 作成しようと思っています。 よく利用する「ホンニナルドットコム」で少し作成してみたのですが、 写真の枚数が多くて、1冊では納まらなさそうです。 断念しました。。。 電子アルバムでなく、本の様なアルバムを作りたいのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 写真館で扱っているアルバムはどこで入手できる?

    写真素人の者です。 数ヶ所の写真館で撮ってもらった写真(台紙なし)が溜まってきたので、整理しようと考えています。 サイズは六つ切り、枚数は30枚程あります。 これを写真館で作ってもらえるような立派な分厚いアルバムに一冊にまとめたいと、 アルバムを探しているのですが、 なかなか思うようなものが見つかりません。 1~3枚程度の婚礼等の台紙付アルバムはメーカーから 販売されているようですが、 写真館で取り扱っているようなアルバムは どんな所で手に入るのでしょうか?

  • デジカメ画像をアルバムに!

    デジカメで写真を撮る度に、PCに取り入れて終わってしまっているのですが、このたびアルバムを作ろうと思っています。 日常のものは普通にプリントアウトして、市販のアルバムにはさみこんでいこうと思っているのですが、 旅行など特別な行事のものは、業者さんのやっているオリジナルアルバムで作成したいと考えています。 200枚程度の画像を1冊に納められるサイトはありますでしょうか? ちなみに良いと聞いてみてみたキタムラのものでは最高100枚の設定でした。 また、写真を小さくしたりひきのばしたりと、写真ごとに大きさを変えたりレイアウトできたりするものを求めています。 お分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 250枚の写真を入れられるアルバムで・・・

    家を建て替えているので、旧居、解体、基礎、新築工事の現場の様子を写真で記録 しています。 写真は250枚程度になると予測しており、今は写真屋さんが同時プリント時にくださる 28枚ほど入るアルバムに臨時で入れていますが、最後には1冊でまとめたいと考え、 アルバムを探しています。 以下の条件のようなアルバムをご存知でしたら、お知らせください。 (1)Lサイズの写真を250枚前後、1冊で入れられる。 (2)縦で撮った写真があるため、縦にも入れられるもの。 (3)持ち運びができることを前提に、あまり重くないもの。 (1)(3)を満たしたアルバムは見かけるのですが、(2)を満たしません。 入れるだけではない、シートをはがして自由に写真を貼れるタイプでないと無理 なのでしょうか? そのアルバムから写真を抜いたり、正確には持ち運んだりはないと考えますので、 (3)はあまりこだわらないのですが、あまり大きいと見づらいので、とじて A4くらいであれば・・・と思っています。 文具店と写真屋をいくつかまわりましたが、アルバムがたくさん並んでいるような 店ではなかったので、もしそういうお店が東京にあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 卒園アルバム制作と写真撮影について

    写真に関することなので、こちらのカテゴリにも投稿させていただきました。 卒園アルバム制作、及び園行事の写真撮影について教えてください。 (1)うちの幼稚園に入ってもらっている写真業者さんに、アルバムの製作を全て依頼すると、1冊(A4版・16ページ・20冊以上)15,000円します。この金額は、一般的な幼稚園卒園アルバムの相場と比較して、かなり高いほうではないかと感じるのですが、皆さんはどう思われますか? (2)仮に、主な行事(年間に7つほど)のみ写真業者さんに撮影に来てもらい、1行事の都度、保護者へ販売用に100~200枚単位で写真購入はするが、卒園アルバム製作は依頼せず、別の製本会社等に写真を送ってお願いするとします。  そうすると、写真代の他に別途撮影料を写真業者に払わなければならなくなるものでしょうか? (今のところ、撮影料と呼ばれるものは支払っていません。それが、卒園アルバム制作を依頼しているからなのか、それとも写真を数百枚単位で購入しているからなのか、はっきりしません。当該業者に直接尋ねるのは、何となく気まずくて尋ねていないのですが)  もし撮影料などが発生するとすれば、一般的におよそ幾らぐらいのものでしょう? 1回撮影に来てもらうたびに幾ら、というようなシステムでしょうか?  もちろん相手の業者によって違うかと思いますが、あくまでも一般的なところで構わないので、ご存じの方がいたら教えてください。 

  • 卒園アルバム制作と写真撮影について

    卒園アルバム制作、及び園行事の写真撮影について教えてください。 (1)うちの幼稚園に入ってもらっている写真業者さんに、アルバムの製作を全て依頼すると、1冊(A4版・16ページ・20冊以上)15,000円します。この金額は、一般的な幼稚園卒園アルバムの相場と比較して、かなり高いほうではないかと感じるのですが、皆さんはどう思われますか? (2)仮に、主な行事(年間に7つほど)のみ写真業者さんに撮影に来てもらい、1行事の都度、保護者へ販売用に100~200枚単位で写真購入はするが、卒園アルバム製作は依頼せず、別の製本会社等に写真を送ってお願いするとします。  そうすると、写真代の他に別途撮影料を写真業者に払わなければならなくなるものでしょうか? (今のところ、撮影料と呼ばれるものは支払っていません。それが、卒園アルバム制作を依頼しているからなのか、それとも写真を数百枚単位で購入しているからなのか、はっきりしません。当該業者に直接尋ねるのは、何となく気まずくて尋ねていないのですが)  もし撮影料などが発生するとすれば、一般的におよそ幾らぐらいのものでしょう? 1回撮影に来てもらうたびに幾ら、というようなシステムでしょうか?  もちろん相手の業者によって違うかと思いますが、あくまでも一般的なところで構わないので、ご存じの方がいたら教えてください。 

  • 手持ちの写真でスタイリッシュなアルバムを作りたい

    結婚式も無事終えました。 式場では専属カメラマンに撮影をお願いし、アルバムとネガを頂きました。 出席してくださった親戚・友人からもデジカメのデータを頂きました。 ちゃんとしたアルバムを頼んだものの、親戚・友人に取ってもらったデータなどを使ってもう一冊アルバムを作りたいと思います。 式場で頼んだアルバムは、アルバムに写真を貼ったものです。 できれば卒業アルバムのような、加工したアルバムを作りたいです。 撮影ではなくアルバムのみ作ってくださる業者さん(関西)もしくは サイトをご存知の方教えてください。