• ベストアンサー

写真館で扱っているアルバムはどこで入手できる?

写真素人の者です。 数ヶ所の写真館で撮ってもらった写真(台紙なし)が溜まってきたので、整理しようと考えています。 サイズは六つ切り、枚数は30枚程あります。 これを写真館で作ってもらえるような立派な分厚いアルバムに一冊にまとめたいと、 アルバムを探しているのですが、 なかなか思うようなものが見つかりません。 1~3枚程度の婚礼等の台紙付アルバムはメーカーから 販売されているようですが、 写真館で取り扱っているようなアルバムは どんな所で手に入るのでしょうか?

• cann
  • お礼率96% (394/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foto49
回答No.3

ヨドバシが品揃えNO1でしょう。  ここの商品で満足できないのでしたら、下記URL宛問い合わせてみて下さい。写真館にしか販売してくれないかもしれませんが、HPで品番を特定して頼み込んでみてはいかがでしょうか?  かなり高価ですが、間違いなくいいアルバムです。  私はアメリカンオリジナルかマキシマというアルバムを仕事で使っています。

参考URL:
http://www.kambarajp.co.jp/index.html
cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。この様なアルバムを探していました。問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• cacoll
回答No.2

ヨドバシカメラなど大手なら在庫がありますが キタムラなど小さな店舗なら取り寄せとなります 写真の大きさはワイド六切り(4A)まで入ります カメラ店があれば色々回ると良いのが見つかります。 デザインが気に入っても小さなアルバムしか無ければお店の人に聞いて大きなアルバムがあるか聞いたらどうでしょうか??

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。早速大手のカメラ店に問い合わせてみました。

noname#11226
noname#11226
回答No.1

「写真館で作ってもらえるような」が判らないのですが、一般的にアルバムというと文房具屋ですよね。 出産祝いなどで名前を入れたり、表紙にアップリケが付いていたりするのは、デパートに行くとたくさんあります。 コクヨですが、分厚い表紙に中身(台紙)を大量に必要なだけ入れられるものから、婚礼・出産祝い用の綺麗なものまでいろいろあります。カタログで型番がわかれば最寄の文房具屋さんで取り寄せ可能ですよ http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1c_search_1.php?c1=1112&c2=16&c3=13

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1c_search_1.php?c1=1112&c2=16&c3=13
cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。