• ベストアンサー

専業主婦の内職について

新婚です。日中は家事を終わらせると時間に余裕があります。時間に拘束されることなく自宅で出来る内職を考えています。内職を検索するサイトまたはそれに関係したいい情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59065
noname#59065
回答No.3

内職検索サイトについては残念ながら安心してお勧めできるところがないのが現状です。優良なところもあるかもしれませんが、効率の良い楽な印象を打ち出しているようなところはどうしても眉唾物です。 まずご近所の専業主婦の方に聞く事が一つ。新婚さんとの事で新しいところに引っ越してこられたばかりでしょうか?お話できる方が少ないかもしれませんが、専業主婦の中では内職している方の情報をお持ちの方も入ると思います。人づてで聞いたほうが安心と言う点と近所の方が数人同じところでやっていると、材料や出来上がり品の集配をまとめてやってもらえる可能性がある点でお勧めです。 もう一つはハローワークに行く事です。これは私の方法でしたが、ハローワーク内で相談できる訳ではなく、入り口や廊下などに職業訓練校等のパンフレットが置いてある棚があると思いますが、その中に内職相談所のチラシが入っている事があります。場所と相談できる日時が書いてありますのでそちらに出向き紹介してもらえました。 内職は自分の空いた時間自宅でできる事が魅力で、絶対○日までにこれだけやらなければならないとなると不安に思われるでしょうが、そういったところは少ないと思います。逆に向こうの方が内職に出せるのはこれ位と決まりがあり、自分がもっとやりたいと思っても制限されてしまう事が多々ありますのでその辺も含めて探される方がよいですよ。

その他の回答 (2)

noname#25055
noname#25055
回答No.2

役所などで内職相談をしていると思います。 また、よい内職などは、 人づてで紹介されることも多いと思います。 近所の人に聞いてみるのも良いかもしれません。

回答No.1

内職経験者です。 サイトで検索するよりも、地元を歩いてみてください。 また、地域の情報誌や新聞の求人広告をご覧になる事をオススメします。 自宅までもってきてくれて仕上がり品を取りに来てくれるところもありますが、 自分の足で引受と納品をするところが殆どかと思います。