• 締切済み

アルバイトや内職について

春から一人暮らしする大学生になります。 少しでも生活費に余裕ができるようにアルバイトや内職をしようと思います。 自宅でできて(簡単な)アルバイトや内職でオススメはありませんか? 収入の金額はこだわりません(欲を言えば最低でも1万は欲しいです)。

みんなの回答

• pecory
回答No.2

自宅で、という条件はどういった理由からでしょうか? 自宅でできる仕事は数自体が少ないですし、特殊な技能を要するものや、時間のかかるものもあったりするので、外に働きに行く仕事の方が効率が良いように思います。 バイトは性別や地域でも選べる仕事の数や種類が変わってきますが、、 月に一万円で良いなら、単発のバイトを紹介してくれる会社に登録して、1日~2日働けば目標を達成できます。 一人暮らしは気苦労もあると思いますが、無理せず頑張ってくださいね。

• yumi0215
回答No.1

内職の場合、一日8時間位作業して2~3万円、よくても4万円位のものが多いようです。地域にもよると思いますが。さらに最近では受け取りと納品が自分でできる人という条件も付いているケースが増えてきています。 それであれば近所のコンビニや飲食店(回転寿司や喫茶店、ファミレスなど)の繁忙時間だけのアルバイトなどを探したほうがいいと思いますよ。大学生に働いてもらうのですから試験等の学生として必須の行事についても融通をきかせてくれますし。 またどんな仕事でもお金をいただくのですから簡単というものはないと思って働いていただけるといいですね。 ちゃちゃっとやって1万円位の収入で・・というのは仕事を依頼する側からするとやる気がない人=仕事を依頼したくない人と思われる可能性があります。そのような気持ちは結構人に伝わりますしね。 この先の就職を考えるとアルバイトをして色々な経験を積んでおくのは損ではないと思いますよ。充実した大学生生活が送れるといいですね。