• 締切済み

就職と恋

私は、付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 来年から病院で臨地実習をするのですが、それは就職を希望するところにいくのがいいそうなんです。 私の地元と彼の地元は遠く1ヶ月に1回会えるかあえないかです。 地元に帰ると、知り合いがいるので就職もしやすくきっと就職面では楽になります。でもそうなると、彼とは遠距離に・・・。彼とは、離れたくない。 でも実習で彼の地元に行くとなると、大学の下宿先から通うわけにも行かないし、就職もなにかと不安です。 私は、地元に戻るべきか、彼についていくべきか??教えてください。

みんなの回答

• usako580
回答No.1

この先長い目で考えてください。あなたにとって大事なのはどちらですか? どちらも大事だから悩んでるのはわかります。 きつい言い方をすればこの先彼とずっと一緒にいるかわかりません。私が見たり聞いたりしたことをお話します。 私は短大を卒業して就職したのですが就職して1年ぐらい経って研修があった時に同期の子達が話していたことです。 彼女達は彼氏より先に就職しており彼氏は大学生。付き合いは短くないようですが自分たちは彼らより先に社会に出ていろいろな大人達(上司、同僚)に出会い勉強する。当然彼らは就職もしていないし働くといっても融通の利くバイト。 彼氏がすごく幼く見える。と豪語していました。 結局別れたみたいですが。。。 あなたの場合は状況が違うかもしれませんがこれからたくさんの人との出会いがあります。決して彼と別れることを進めているわけではありません。就職すればいろいろ大変だしやはり何かあればすぐ相談できる人が近くにいることはとても心強いです。 それを彼なのか地元の人なのかを決めるのはあなたですが遠距離でも頑張っている人達はたくさんいます。 2人の想いがしっかりしていれば大丈夫だと思います。