• ベストアンサー

スネアドラムとハイハットの高さと位置

スネアドラムとハイハットの高さと位置はそれぞれ変更できますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それぞれ変更できますよ。 ただ、位置については、ペダルの関係で若干の制限がありますが、演奏には問題ないはずです。

その他の回答 (3)

• nikudori
回答No.4

可能です。 適切な位置は個人で多少変わりますので、理想的なフォーメーションを探し当てて下さい。 下記参考になるかもしてません。

参考URL:
http://eternal.s26.xrea.com/dj0003.html
回答No.3

もちろん調整可能です。 高さは、イスの高さによっても変わってきます。 スネアのリムショットがやりやすい高さを目安にしましょう。

• yukinoumi
回答No.2

もちろん調整できます。 どこかに高さと角度を調整するネジ(手でまわせる)がそれぞれついていますので それをゆるめて使いやすい位置に直してからまた締めなおして下さい。