• ベストアンサー

ドラムのハイハットで

ドラムのハイハットで「シャーッ」みたいな叩いて足でミュート?ってどうやるんですか? オープンで叩いてクローズにしても上手く鳴らなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

左足をオープンでもなくクローズでもなく中途半端な状態に踏み込んで、クルマの運転で言うと半クラッチの状態(分かりますかな?)で、叩いてみてください。それから左足を踏み込むと、シャーッムッって感じになります。 左足の中途半端な状態は、どの高さが最も自分出したい音になるか、いろいろと試してみてください。

その他の回答 (2)

• mozofunk
回答No.2

すでに#1さんがお答えになっているとおりだと思いますが、 上のハットをつり下げ器具に固定する時、ぶらぶら動くように余りタイトに閉めすぎないことがこつです。

回答No.1

ハーフ(1~2cm程度開いた状態)で叩くと「シャー」と鳴ります。 そこからクローズにする(足でハイハットを閉じる)と「シャーッツ」というような感じで鳴りますよ!