• ベストアンサー

OSを変更したい。

中古で、デル製のPCを購入しました。OSは無しです。 しかし動作確認として、Windows Vista Business (お試し版?)がセットアップされています。 確認後、所有するOSへ入れ替えてください。とのことでした。 そこで、所有するXPを入れようとしているのですが 「コンピュータ上のWindowsのバージョンがCD上のバージョンよりも新しいため、セットアップを続行することができません。」 と出てしまいます。 リカバリディスクは付属していませんでした。 現在のVISTAをアンインストールすることは出来るのでしょうか? HDDはローカルディスクC のみです。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.1

パソコンを起動するときにCDを入れ放しにして起動してください。 そうすると、CDから起動するために、CDから起動しますか?って言う感じの英語が表示されますので、何でもいいのでキーボードのボタンを押してください。 そうすると、OSのCDから起動するので、新規セットアップを開始することが出来ます。 この状態からOSを新たに入れることが可能です。

xzibit
質問者

お礼

お返事遅くなりました。無事、セットアップできました。回答ほんとうに感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらをご参考になさってみて下さい。 既存の環境を消去して、新たに「Windows XP」をセットアップするクリ ーンインストールの手順です。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html
xzibit
質問者

お礼

お返事遅くなりました。無事、セットアップできました。回答ほんとうに感謝しています。