• 締切済み

OSの言語変更について

元々windows vistaが入っていたマシーンにwindows7professionalにアップグレード しました。(ディスクを使って) そうしたら、OSの言語が英語になってしまいました。 どうやったらOSの言語を日本語に変更できるか教えてください!! リカバリをして再度インストールするしか方法はないのでしょうか? どなたかおわかりになる方教えていただきたいです。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

ANo.2 です >表示言語の部分です。そのほかは日本語になっております。 では、この方法ですね。 メニューとダイアログで使われる言語を変更する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-display-language

takec23com
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!

• MNH10W
回答No.2

>そうしたら、OSの言語が英語になってしまいました。 日本語版Vistaを英語版 7 でアップグレードすることはできません Windowsのどこの部分が英語になっているのでしょう。

takec23com
質問者

お礼

表示言語の部分です。そのほかは日本語になっております。 宜しくお願い申し上げます。

• m_and_dmp
回答No.1

アップグレードするとき、言語関連オプションの選択を誤ったのでしょうね? つぎの説明を参考に、設定を変更してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-system-locale ついでに「管理」タブ以外のタブの下もどうなっているか確認してください。

takec23com
質問者

お礼

ご回答していただき、誠にありがとうございます。 早速参考にさせていただきたいと思います。