• 締切済み

外付けUSBのHDDの認識について

IOデーターの160GBのUSBHDDを付けていて、もらったもので説明書等がなく困っているのですが、OSはXPです。 HDDの電源を入れっぱなしでPCを立ち上げるとPC自体の画面が黒い画面になり PCを初期設定するときの画面になりそれ以降操作ができなきくなって、 HDDの電源をPCが立ち上がって入れると認識はしてくれるのですが認識する時としない時があり ある時は認識されるとマイコンピューターでローカルディスクKというのがが表示されるので正常に使えます。 またあるときは表示がされない、たぶん認識はしてると思うのですが(HDDが有効になっているので)マイコンピューターでローカルディスクKが出ない場合があるのですが、何か設定等があるのでしょうか?

noname#39781
noname#39781

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

マニュアルは http://www.iodata.jp/support/manual/ ここから落とせます。 同様の過去レスは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2775394.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2739614.html 当方でもそうなったことはありますが、ケースを外して中身を入れ替えたり、USBカードを増設したり、いろいろやっているうちに解消し、どうも原因が特定できませんでした。