映画で流れた曲のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 日曜日に第79回アカデミー賞で流れた曲を知りたい
  • この曲はYouTubeでSherry LansingをタグにしてOscar Clipという映像にあり、5:21内に0:48-3:00の間に演奏された
  • トムクルーズがSherry Lansingを紹介した後にこの曲が流れた
回答を見る
  • ベストアンサー

映画の曲で.....

どうも、こんにちは。 海外の曲(またはクラシック)でタイトルを知りたいのですが、 どうしてもわかりません。日曜日に第79回アカデミー賞を見ていて トムクルーズがSherry Lansingというベテランの映画プロデューサーさんを 紹介していまして、この女の人の写真のスライドショウが開始したときに この曲が流れました。以前に何かの映画でもこの曲を聴きました。 どうしてもこの曲のタイトルを知りたいです。 ちなみにこの曲はYouTubeでSherry LansingをタグにしてOscar Clip と いう映像(architect002という方がポストしました)にあり、5:21内に 0:48-3:00の間に曲が演奏されました。多分曲は複数だと思いますが、 どうしてもタイトルを知りたいです。どうかよろしくお願いします。

  • kan85
  • お礼率84% (82/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35042
noname#35042
回答No.1

http://iwamura.home.znet.com/kbdif/kbdif_j.html この検索エンジンを使ってみては如何でしょうか?

kan85
質問者

お礼

返事がおそくなり大変失礼いたしました。 さっそくこのエンジンを使わせてもらいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去のアカデミー賞 受賞映画が知りたいです

    過去にアカデミー賞を受賞した映画(部門)を知りたいのですが、 そういったサイトなどあれば教えていただきたいです。 例えば 19**年  ○○○○(映画タイトル) 19△△年  ○○○○(映画タイトル) 19■■年  ○○○○(映画タイトル) などのように 因みにこのアカデミー賞の中にトルコの映画があると聞いたのですが、 そのタイトルは何なんでしょうか? よろしくお願いします

  • 映画でかかった曲をしりたい。

    昔、ビデオで観た映画なんですが、たぶんドリュー・バルモアが出ていたと思います。もしかした、違う女優かもしれません。その映画の中で彼女は、心に病を負ってしまいます。そんな彼女をやさしく包んでくれ愛する男性との恋愛映画だったと思います。自分は、当時、週に何本も映画を観ていたので、いろいろな映画の記憶が混じって違うかもしれません。たぶん、10年以上前の作品だと思います。 整理すると、 ・アメリカ映画(恋愛・たぶん悲しい恋愛物) ・ドリューバルモア ・彼女が心の病を負ってしまう ・そんな彼女を変わることなく愛する彼 そんな映画でかかっていた曲なんですが、とても、やさしい歌い方で男性(声からベテランのシンガーだと思う)シンガーで、なんか悲しい場面に合う感じの曲で情感たっぷりの曲です。その曲を知りたいのですが、当時は、その映画をまた借りれば聞けるので記憶していれば大丈夫と思っていました。 しかし、最近また、あの曲が無性に聞きたくなるのですが、その肝心の映画のタイトルさえ思い出せない。もしかしたら、前に書いた映画ではなく違う映画でかかった曲かもしれないとも思えてしまいます。 たぶん、その映画がサントラを発売されていたら、間違いなく入る曲だと思います。 映画のタイトルも知りたいのですが、曲のタイトル、アーティスト名を知っても分からないので試聴かユーチューブなど映像を見聞きしないと一生分からないと思います。 過去に、そんな記憶の断片の知りたかった別の曲が、ここで簡単に回答を出してくれた人がいて、とても、うれしかったので、また利用したしだいです。誰か自分の記憶の断片の曲を蘇らせてください。

  • 映画のタイトルについて、、、

    1983年 第7回日本アカデミー賞?作品  ”楢山節考” というタイトルの映画があるのですが、読めません!!! なんて読むのでしょうか? 30代で読めないなんて情けないです、、、、 ご存知の方教えて下さい。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    Hooray for Hollywood (ハリウッド万歳) / Richard A. Whitingという曲がありますが、この曲をアレンジしたもので色々な映画のテーマ曲がミックスされた曲のタイトルをご存知でしたら教えてください。 NHKで放送された2013年アカデミー賞受賞式のエンディングで使われていました。NHKに問い合わせましたがBGMは答えられないとの回答でした。 ずっと探しています、どうぞよろしくお願いします。

  • アカデミー賞的な方向とカンヌ映画祭的な方向

    次は週間ST ONLINE の記事の一部です。 There is no consensus on the panel as to what the function of the award should be. Should we recognize and promote work that is "artistic" and obscure, or should we recognize and promote excellence in the manga mainstream ― Oscar or Cannes? -------- この中で、次の部分は日本語の脚注があります。 Oscar or Cannes・・アカデミー賞的な方向とカンヌ映画祭的な方向のどちらを目指すのか --------- 英語の意味はわかりますが、「アカデミー賞的な方向」と「カンヌ映画祭的な方向」の違いがわかりません。 英語の質問ではないかも知れませんが、詳しい方がいらしたら教えてください。 ※すみません。--work that is "artistic" and obscure--のところも正確な意味がつかめません。

  • 和訳あってますか?間違ってたら訂正お願いします

    和訳合ってますか? 文法、単語も入れて 間違ってたら正しい和訳教えてください。 Starring in the new Harry Potter prequel fantastic beasts, the oscar winner talk wizards, wands and the wonders of fatherhood. アカデミー賞受賞者の前編のハリーポッターの新しい主演映画が名人と魔法方使いの生みの親が話す。 Star 主演させる Prequal 前編 Oscar winner アカデミー賞受賞者 Wizard 名人 Wands魔法使い Wonders of fatherhood 生みの親

  • この曲誰か知ってる人いませんか?

    トムクルーズ主演の「バニラスカイ」という映画なんですけど、 ストーリ中に、トムが担架で手術室に運ばれている最中に意識モウロウ 状態で歌った曲なんですが、その曲が何年調べても分かりません。 かなり有名な曲で「バニラスカイ」を見る以前から聞いた事はあったの ですが、歌のタイトル&シンガーが分からなくて困っています。 映画のサントラにもその曲は載ってないらしく、誰かご存知の方教えて 下さい。お願いします。

  • トムクルーズ

    トムクルーズの映画デビュー作のタイトルを教えてください。 あと、その映画で流れてた曲のタイトルも教えて頂きたいのですが‥。 たぶんスティビーワンダー の曲だったと思うのですが定かではありません。 お願いします。

  • 雪山で一人クレバスに落ちてしまう映画のタイトル

    1ヶ月ほど前、アカデミー賞の候補を紹介する様な深夜番組で、 雪山で一人クレバスに落ちてしまい、絶望する状況からこの主人公はどうするのか・・・ といったようなストーリーの映画を紹介していました。 このようなストーリーの映画のタイトルを御存知ありませんでしょうか。 調べてみたところ、「運命を分けたザイル」が出てきたのですが、数年前の映画ですし、予告動画を見たら少し違うようでした。 番組もしっかり見ていたわけではないので記憶が不確かなのですが、 そのようなストーリーの映画をご存じの方がいらしたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元気の出る曲

    私は現在就活生です。 志望度の高い企業から貰えるのは「内定」や「次の選考案内」ではなく、残念賞ばかりです。 前向きに頑張ろうと思うのですが、なかなか・・・・。 そこで、元気の出る曲を聞いてリフレッシュしたいと思っています。 なにかいい曲ありますか? 邦楽・洋楽・クラシックなど、なんでもOKです。 また、タイトルとアーティストをセットで教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう