• 締切済み

元気の出る曲

私は現在就活生です。 志望度の高い企業から貰えるのは「内定」や「次の選考案内」ではなく、残念賞ばかりです。 前向きに頑張ろうと思うのですが、なかなか・・・・。 そこで、元気の出る曲を聞いてリフレッシュしたいと思っています。 なにかいい曲ありますか? 邦楽・洋楽・クラシックなど、なんでもOKです。 また、タイトルとアーティストをセットで教えて頂ければ幸いです。

  • f-uga
  • お礼率100% (391/391)

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.5

コピペで検索すれば多分聴けます。↓ ・ウルフルズ - ええねん ・ikzologic ・LINDBERG LITTLE WING ・The Blue Hearts - Train-Train ・スキマスイッチ / 全力少年 ・ブルーハーツ 人にやさしく ・THE BLUE HEARTS-ダンス・ナンバー ・橋本潮 - ロマンティックあげるよ ・少年ハート ・MAMBO No 5 - PEREZ PRADO ・シルヴィ・バルタン あなたのとりこ ・Snail Ramp - B・M・W (PV) ・「 小さな恋のうた 」 ~PUNK version~ ・Who Let the Dogs out??- Baha men Original version 魂の救命ロープ・人生の名言101 http://kajipon.sakura.ne.jp/meigen.htm も併せてどうぞ。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) シルヴィバルタンの「あなたのとりこ」は、映画「ウォーターボーイズ」でも使用された名曲ですよね(・ω・) 他は知らない曲が多くあるので、YouTubeなどで聴いてみたいと思います(>u<) ありがとうございました (・∀・)/

回答No.4

Teri DesarioのOvernight Success http://www.youtube.com/watch?v=RcX5ahXbU-M 歌詞もビデオの内容も、丁度今の貴方にシンクロする内容かと思います Freddie MercuryのI Was Born To Love You http://www.youtube.com/watch?v=tgvWjnAWnYY イケイケドンドン、元気が出ます

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) 参考URLまで付けて頂き申し訳ないです(汗) 今はゆっくりする時間がないので、あいてる時間を見つけて聴いてみたいと思います(・u・) ありがとうございました (・∀・)/

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

私は湘南乃風の「黄金魂」やFUNKY MONKEY BABYSの「夢」、YUIの「again」などは元気になれますね。 明日からも頑張ろう!みたいな。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) お恥ずかしながら、お教えいただいた曲は全て知らないものばかりです(汗) 今度YouTubeなどで聴いてみたいと思います(・u・) ありがとうございました (・∀・)/

noname#154555
noname#154555
回答No.2

はじめまして。 私が落ち込んだ時に聴く曲はDREAMS COME TRUEの「何度でも」や、Superflyの「愛をくらえ」などですかね☆ 就職活動頑張ってくださいo(^-^)o きっと上手くいきます!

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) 「何度でも」はホントいい曲ですよね(UuU) 『よし!次こそは!』って元気が湧いてきますよね(>u<) 「愛をくらえ」は初耳です(汗) 今度ツタヤで調べてみようと思います(ΛoΛ) ありがとうございました (・∀・)/

回答No.1

数年前に仕事などで上手くいかないときに丁度B'zのベスト版が発売され買いました。 その中に入ってた「熱き胸の鼓動に」を聞いてすごく元気が出た覚えがあります。 初心に戻れたと言うか…がむしゃらに頑張ってた自分を思い出したと言うか…。 他にも「ウルトラソウル」も良かったです。 すごく有名な曲でサビの部分はサラッと何度も聞いた事はあったのですが、じっくり歌詞を見て聞いたら想像以上よりいい曲でした。 もし機会があれば聞いてみてください。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) ウルトラソウルは名曲(?)ですよね (>∀<) 「熱き鼓動の果て」は聴いたことないです。 まずはYouTubeなどで聴いてみたいと思います (・u・) ありがとうございました (・∀・)/

関連するQ&A

  • 聴くだけで元気が出てくるような曲を教えてください。

    たとえば、hitomiさんのLOVE2000のような感じの、聴くだけで思わす元気が出てくるような曲を教えてください。 邦楽、洋楽、ポップス、クラッシック等ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 元気が出る曲

    友達が近々引越ししてしまいます。そこでCDに曲を入れて送りたいと考えています。 邦楽、洋楽問わずに入れようと思っています。 A面の曲ではなく、アルバムやカップリングの曲で構成しようと考えています。皆さんの”元気が出る曲”を教えてもらえませんか??

  • ピアノとブラス系の元気な曲

    洋楽でも邦楽でも良いです。 軽快なテンポで思わず踊りたくなる様な、ボーカルがあまりメインでない曲が好きです。 ジャズ、フュージョン、クラシック系でお勧めのアーティストを教えてください。 最近良く聞いているのは、i-dep、塩谷哲、熱帯jazz楽団等です。 宜しくお願いします。

  • 元気のでる80年代の曲を教えてください!!

    元気のでる80年代の曲を教えてください!! 男性アーティスト、女性アーティスト問いません。 できればアップテンポの邦楽でお願いします。

  • 春にちなんだ元気になれる曲を教えてください

    不景気で、元気が無い世の中ですが。 春から新生活を始めるんです。 その準備として、素敵な曲を集めたスペシャルCDを作ろうと思ってるんです。 お力をお貸しください。 洋楽・邦楽やジャンルなど一切問いません。 何でも聞きます。

  • 元気のある曲探してます!

    元気のある、出る様な曲を探してます。 スポーツで楽しかった思い出や、イベントで楽しかったという思い出を思い出せる様なハッピーな曲を探してます。 邦楽、洋楽は特には問いません。 出来れば5~6分くらい欲しいです。 2~3分の曲でも全然構いません。 候補としては、 Owl City & Carly Rae Jepsen ー Good Time があります。 イメージとしては、これに近い感じのを望んでます。 哀しい思いや、夢を追いかけるとか、みんなで頑張ってきた!みたいな曲ではなく、 ただただ良い楽しかった思い出って感じのニュアンスの曲が良いです。 少し分かりにくい説明にはなりましたが、 よろしくお願いします!

  • 癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。

    癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。 洋楽、邦楽を問いません。 ポップでもクラシックでもかまいません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 元気の出るジャズの曲

    みなさんのオススメする 明るく元気が出そうなジャズのCDや曲を 教えてください。 邦楽、洋楽問いません。 できれば女性の方が歌っていて、 ギターのソロとかが入っていると嬉しいのですが・・・ ちなみに私のオススメは dorlisさんの「太陽のスキャット」です。 みなさんよろしくお願いしますm(__)m

  • オススメの曲を教えてください。

    自転車で長旅にでるのですが、 その道中に音楽を聴きたいのでオススメの曲を教えてください。 アーティストでも結構ですし、1曲でも構いません。 洋楽が好きですが、日本人が英語で歌ってるのも 全然好きです。邦楽やクラシック等でも歓迎ですのでお願いします。 好きなは、SUM41程度の激しい曲が好きです。 DOPING PANDAみたいにお洒落な感じも好きです。 英語が好きなので洋楽は全般的に好きです。 邦楽では宇多田ヒカルとラルクアンシェルが好きです。 インストロメンタルではT-SQUARE(ジャスコの音楽)が好きです。 逆に嫌いなのが、コテコテのラブソングが嫌いです。 あと邦楽も洋楽もですがベタな歌詞はダサいので嫌いです。 アーティストは嫌いとは言いませんが、ビートルズ、ニルバーナ、 マイケルジャクソンはあまり好いと思いません。 あと、音楽史に影響を与えた云々はどうでもいいです。 注文多くなってしまいましたが何かオススメがあればお願いします。 ニコニコのURLとかで教えて頂くと大変助かります。

  • こんな曲探してます!<おすすめの曲教えてください>

    こんにちは! 10代後半♂です(^^) 洋楽も邦楽も色々聴いています♪ 洋楽ではラップ(もちろんロックやポップスなどもたくさん)が好きで(洋楽の好きなアーティストはキリがないです)、 邦楽では、最近いいなぁと思っているのが、「くるり」や「ブルーハーツ」です(^^) あと、最近ではクラシック+ラップの曲もいくつか聴いています♪ クラシックもいいなぁ~と思うようになってきて、「ベストクラシック100」というアルバムを聴いて以来、 ちょっとクラシックに目覚めた感じです。 クラシックでも好き嫌いな曲はありますが…。 好きな例を挙げておきますと、 「バッハのカノン」、「ブラームスの交響曲1-4」、「マーラーの交響曲ハ長調アダージェット」、 「ヘンデルのセルセ オンブラ・マイ・フ」←一番気に入ってます! 「ヴェルディのアイーダ凱旋行進曲」などです。 あと、クラシックではないんですが、映画「ピンポン」のサウンドトラックのSUPERCARの「YUMEGIWA LASTBOY」、「Strobolights」、「Free Your Soul」も大好きです(^^) あと、映画「フライ,ダディ,フライ」で流れてるサウンドトラックなども好きです(^^) 前置きが長くなりましたが、 青空に飛んでいきそうな曲(フライ,ダディ,フライのサントラやヘンデルのオンブラ・マイ・フ)や、 静かにフツフツと勇気や力が湧いてくる曲(ピンポンのサントラ)などのお勧め曲を教えてください!! ジャンルはクラシックでも何でもいいです(^^)できればクラシックに近いものが良いです! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう