• 締切済み

元気の出る曲

私は現在就活生です。 志望度の高い企業から貰えるのは「内定」や「次の選考案内」ではなく、残念賞ばかりです。 前向きに頑張ろうと思うのですが、なかなか・・・・。 そこで、元気の出る曲を聞いてリフレッシュしたいと思っています。 なにかいい曲ありますか? 邦楽・洋楽・クラシックなど、なんでもOKです。 また、タイトルとアーティストをセットで教えて頂ければ幸いです。

• f-uga
  • お礼率100% (391/391)

みんなの回答

• booter
回答No.5

コピペで検索すれば多分聴けます。↓ ・ウルフルズ - ええねん ・ikzologic ・LINDBERG LITTLE WING ・The Blue Hearts - Train-Train ・スキマスイッチ / 全力少年 ・ブルーハーツ 人にやさしく ・THE BLUE HEARTS-ダンス・ナンバー ・橋本潮 - ロマンティックあげるよ ・少年ハート ・MAMBO No 5 - PEREZ PRADO ・シルヴィ・バルタン あなたのとりこ ・Snail Ramp - B・M・W (PV) ・「 小さな恋のうた 」 ~PUNK version~ ・Who Let the Dogs out??- Baha men Original version 魂の救命ロープ・人生の名言101 http://kajipon.sakura.ne.jp/meigen.htm も併せてどうぞ。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) シルヴィバルタンの「あなたのとりこ」は、映画「ウォーターボーイズ」でも使用された名曲ですよね(・ω・) 他は知らない曲が多くあるので、YouTubeなどで聴いてみたいと思います(>u<) ありがとうございました (・∀・)/

回答No.4

Teri DesarioのOvernight Success http://www.youtube.com/watch?v=RcX5ahXbU-M 歌詞もビデオの内容も、丁度今の貴方にシンクロする内容かと思います Freddie MercuryのI Was Born To Love You http://www.youtube.com/watch?v=tgvWjnAWnYY イケイケドンドン、元気が出ます

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) 参考URLまで付けて頂き申し訳ないです(汗) 今はゆっくりする時間がないので、あいてる時間を見つけて聴いてみたいと思います(・u・) ありがとうございました (・∀・)/

• 6mint6
回答No.3

私は湘南乃風の「黄金魂」やFUNKY MONKEY BABYSの「夢」、YUIの「again」などは元気になれますね。 明日からも頑張ろう!みたいな。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) お恥ずかしながら、お教えいただいた曲は全て知らないものばかりです(汗) 今度YouTubeなどで聴いてみたいと思います(・u・) ありがとうございました (・∀・)/

noname#154555
noname#154555
回答No.2

はじめまして。 私が落ち込んだ時に聴く曲はDREAMS COME TRUEの「何度でも」や、Superflyの「愛をくらえ」などですかね☆ 就職活動頑張ってくださいo(^-^)o きっと上手くいきます!

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) 「何度でも」はホントいい曲ですよね(UuU) 『よし!次こそは!』って元気が湧いてきますよね(>u<) 「愛をくらえ」は初耳です(汗) 今度ツタヤで調べてみようと思います(ΛoΛ) ありがとうございました (・∀・)/

回答No.1

数年前に仕事などで上手くいかないときに丁度B'zのベスト版が発売され買いました。 その中に入ってた「熱き胸の鼓動に」を聞いてすごく元気が出た覚えがあります。 初心に戻れたと言うか…がむしゃらに頑張ってた自分を思い出したと言うか…。 他にも「ウルトラソウル」も良かったです。 すごく有名な曲でサビの部分はサラッと何度も聞いた事はあったのですが、じっくり歌詞を見て聞いたら想像以上よりいい曲でした。 もし機会があれば聞いてみてください。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) ウルトラソウルは名曲(?)ですよね (>∀<) 「熱き鼓動の果て」は聴いたことないです。 まずはYouTubeなどで聴いてみたいと思います (・u・) ありがとうございました (・∀・)/