和訳あってますか?間違ってたら訂正お願いします

このQ&Aのポイント
  • アカデミー賞受賞者の前編のハリーポッターの新しい主演映画が名人と魔法方使いの生みの親が話す。
  • Starring in the new Harry Potter prequel fantastic beasts, the oscar winner talk wizards, wands and the wonders of fatherhood.
  • アカデミー賞受賞者が新しいハリーポッター前編映画で主演し、魔法使い、魔法の杖、そして父親の奇蹟について話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

和訳あってますか?間違ってたら訂正お願いします

和訳合ってますか? 文法、単語も入れて 間違ってたら正しい和訳教えてください。 Starring in the new Harry Potter prequel fantastic beasts, the oscar winner talk wizards, wands and the wonders of fatherhood. アカデミー賞受賞者の前編のハリーポッターの新しい主演映画が名人と魔法方使いの生みの親が話す。 Star 主演させる Prequal 前編 Oscar winner アカデミー賞受賞者 Wizard 名人 Wands魔法使い Wonders of fatherhood 生みの親

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

> Starring in the new Harry Potter prequel Fantastic Beasts, the Oscar winner talk wizards, wands and the wonders of fatherhood. > アカデミー賞受賞者の前編のハリーポッターの新しい主演映画が名人と魔法方使いの生みの親が話す。  in the new Harry Potter prequel Fantastic Beasts という部分の Fantastic Beasts は晋作映画のタイトルです。だから the new Harry Potter prequel = Fantastic Beasts です。文法的には 同格 といいます。A B という並びで、「A すなわち B」 という意味になります。  talk wizards ... は、「魔法方使いの生みの親が話す」 ということではありません。talk X という形で 「X について話す」 という表現です。  それから、prequel はここでは 「前編」 という意味ではなくて 「続編」 の意味で用いられています。「ハリーポッター・シリーズの続編において」 となります。  厳しい言い方をすれば、和訳があってるかどうかというより、日本語の文になっていません。英語の文として読めてないので仕方のないことかもしれませんが、訳す以前の問題です。  その文の内容は以下のようなものです。   映画 「ハリーポッター」 シリーズの続編にあたる最新作 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 に出演したアカデミー章受章俳優のエディ・レッドメインは、魔法や魔法の杖について、それに自分が父親になった喜びについて語った。  「魔法や魔法の杖について」 というには映画の内容について話したということ。次の 「自分が父親になった喜び」 と訳した部分は、今年の6月に彼に女児が誕生したことを述べたものと思われます。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/エディ・レッドメイン
oneok01ily
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.1

ハリーポッターの続編、ファンタスティック・ビーストの主演でアカデミー賞受賞の男優が、魔法使い、魔法の杖、それに父親であることの不思議さについて語る。 talk はtalksかtalkedでしょう? Starring in the new Harry Potter Prequel Fantastic と、 the Oscar winner は並列で、一人の人物を2つの言い方で説明して、文全体の主語になっています。 wizards, wands and the wonders of fatherhood は talks (talked) の目的語になっています。