勘違いだと分かってはいるが、ついつい直さず言ったりしてしまう!

このQ&Aのポイント
  • 勘違いだと分かってはいるが、ついつい直さず言ってしまうことはありませんか?歌や言葉、行動など、さまざまな場面で起こることです。私の場合は、歌の歌詞や言葉の発音が間違っていても、ついついそのまま口ずさんでしまいます。また、時間に余裕があるのにわざわざ試したくなったり、トイレに行けるのに我慢してしまうこともあります。みなさんも同じような経験はありませんか?
  • 勘違いだと分かってはいるが、ついつい直さず言ったりしてしまうことはありませんか?歌や言葉、行動など、さまざまな場面で起こることです。私の場合は、歌の歌詞や言葉の発音が間違っていても、ついついそのまま口ずさんでしまいます。また、時間に余裕があるのにわざわざ試したくなったり、トイレに行けるのに我慢してしまうこともあります。みなさんも同じような経験はありませんか?
  • 勘違いだと分かってはいるが、ついつい直さず言ったりしてしまうことはありませんか?歌や言葉、行動など、さまざまな場面で起こることです。私の場合は、歌の歌詞や言葉の発音が間違っていても、ついついそのまま口ずさんでしまいます。また、時間に余裕があるのにわざわざ試したくなったり、トイレに行けるのに我慢してしまうこともあります。みなさんも同じような経験はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

分かっちゃいるんだけどね…

皆さん、こんばんは! 本当に、いつもお世話様です。 このカテゴリーで、「昔、勘違いしてたネタ」はとても多いのですが… 今回私が、ここで質問させて頂きたいのは、 「勘違いだと分かってはいるが、ついつい直さず言ったりしてしまう」 そんな事柄です。 私の場合… -歌 ・「魂のルフラ~ン」→「悲しみのフラ~」 ・「追いかけて~追いかけて~追~いかけて雪国」→「問いかけて~」 ↑口ずさむ時は必ずこうです。 -言葉 ・「失敗」→「しゅっぱい」 ・「気持ちは分かるけど…」→「きもつぃは~」 -行動 ・1分早く出れば8時半のバス(始発です)に乗れるのに、ついつい自分を試したく(←意味不明)なり、1分遅く出てバスに駆け込み乗車 ・トイレには、行きたい時に行けばいいと分かっているのに、ついついギリギリまで我慢してしまい、膀胱炎に(泣) ↑単なるバカです… みなさんの、そんなご経験、是非教えてください。

  • MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31226
noname#31226
回答No.1

え、それって「勘違い」わかっているのであればそれは「間違い」 「勘違い」ではないのでは 本人さんがおしゃっているように 単なるバカ.です・・・・ 私が質問を勘違いしているおバカなのかな?

MNpon
質問者

お礼

hanutarou25さん、深夜ですのにご回答をありがとうございます! いえいえ、私は本当に、単なるバカです。(汗) hanutarou25さんは勘違いなさってませんよ。

関連するQ&A

  • バス 時刻表について

    いつも仕事終わり15時30分のバスに乗って帰ってま す。大体10分前にはバス停に着くんですが、始発なのでバスも5分以上前からバス停で待機してます。 いつもは早くバスに乗れてラッキーくらいにしか思ってませんでしたが、今日はいつもより5分遅れて退勤したので、25分頃にバス停に着いたのですが、まだ25分だったのにバスに置いてかれました。出発する所だったので走ったのにドアも開けてくれませんでした。 は?!と思いつつ32分には行先同じの別のバスが来るからいいかと思い、待ってたのにいつまで経っても来ず、気づけば45分も経ってました。 結局16時台のバスに乗って帰って来ましたが、始発なのに5分以上前に時刻表よりも早く出発することってバスでは良くあることなのでしょうか。 苦情を言ってもいい範囲でしょうか。 仕事でクタクタだから早く帰りたいのに時刻表を守ってくれないバスに苛々します。

  • バスの駆け込み乗車(?)は許せる?

    私は路線バスをよく利用していますが、バス停で通常の乗降が終わったあと、いざバスが動き出そうとしているときに、そのバスに乗ろうと走ってくる人がたまにいます。たぶんどこの路線バスでもたまにあることだと思います。 さてみなさん、このような駆け込み乗車をどう思いますか? 私は常日頃から公共交通機関を利用するときは定刻の数分前から(バスの場合はバス停で)待つようにしている健常者(?)ですから、はっきり言って腹立ちます。待たずに出るべきだと思っています。その人のせいで他の多くの乗客はその分遅れるわけです。 一時間に一本しかないようなバスなら待つのも仕方ないかもしれませんが、その路線バスは何本も出ています。 ちっちゃい事だとは思いますが、みなさんの意見をお待ちしております。

  • たまプラーザ→成田空港へのバス

    たまプラーザ→成田空港へのバス 今度9時発の飛行機に乗るのですが、たまプラーザ5時50分発(始発)のバスで間に合うでしょうか?? 到着予定時刻は7時45分になっていますが、係員の方に今日聞いてきたところ 「大体いつも7時半くらいに着いてます(どのバスが何時に着いたか記録を取っている)」とのこと。 日曜の朝なので、高速が混まないか心配です。 一緒に行く夫は「2回乗ったが両方とも一時間で着いてる。カウンターが空いていれば着いてから30分で搭乗できるし問題ない」と言いますので、前泊などは無理そうです。 よくこのバスの始発を利用される方、いつもどんな感じでしょうか?

  • お店ありますか

    来月岩手県の平泉に一人旅します。夜行バスで行くので平泉に着くのが8時15分です。        平泉の巡回バス「るんるん」に乗りいろいろ回る予定でいますが、バスの始発が9時45分です。   1時間時間以上もあるのお腹もすいてきてしまうので、軽く食事したいとおもいます。           どこか良い店があっったら教えてください。

  • 通勤にかかる時間

    電車乗り換えありで20分+バスに乗り換えて15分で通勤するのって、やっぱりきついですか?当方持病もちで体力人より少ないです。普段は常人の三分の二くらい。体調悪い時は電車などで帰ると倒れる可能性がある感じです。 バスは専用、電車は始発駅なので満員や座れない事はないと思います。

  • 空港でのチケット受け渡し時間について教えてください。

    今度、海外旅行に行くのですが、 成田発9時20分のフライトで 旅行会社には7時40分までにチェックインするよう にと言われました。 私は小田急線の新百合丘に住んでおり、 当初リムジンバスを使う予定でしたが、 始発のバスで到着予定が7時40分だったので、 諦めました。 なので、日暮里からスカイライナーに乗ろうと思いますが、 始発に乗っても到着が7時29分です。 (もっと早い時間に各停もあるようですが、 小田急線の始発が間に合いません) そこで質問なのですが、 ・旅行会社のチケット受け取りは10分ほど遅れても 大丈夫でしょうか? ・成田空港駅から第一ターミナルの4階まで大体何分 ほどで到着しますか? 航空会社のHPを見たら、60分前までに搭乗手続きを するようにとあったので 旅行会社は少しくらいの遅刻は許してくれるのか不安です。 もし駄目なようなら、前日に空港付近のホテルに泊まるしか ないのですが、 貧乏旅行なので少しでも安く行きたいです。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • JETSTARの乗り方

    jetstarに、成田から関西行きで乗ります。 始発の電車で東京駅まで行き、東京駅から成田までの京成バスで向かおうと思っています。 ですが、早朝6時25分出発の便で、成田空港に6時に着くのは大丈夫でしょうか? ウェブチェックインは済ませる予定です。 バスから降りたら走れます。30分以内なのは知っていますが、どうにかこの便に乗りたいんです。 よろしくお願いします。

  • 膀胱が圧迫されているせい?

    先日、妊娠4ヶ月に入りました。 3ヶ月の頃からトイレが近くなり、夜中にも2回ほどトイレに起きる日がよくあります。 診察のときに先生にも相談し、「膀胱が圧迫されているからだよ。特に問題は無いよ」と言っていただきました。 しかし、ここ最近、トイレに行きたくて夜中起きても、トイレに座るとほとんどでないんです。(夜中限定) 膀胱は張っているのに。水分もちゃんと取っています。 今朝(早朝)なんて、膀胱が張って少し痛いくらいなのに全く出ず、15分ほどトイレで苦しみ、大の時のように気張って何とかほんの少しずつ搾り出したという有様です。 さすがにおかしいと思い、(膀胱炎などを疑って)泌尿器科をたずね、尿検査やエコーなどをしても異常は見られず、そのまま帰されました。 「妊娠に伴うものですよ。膀胱の圧迫を尿意と勘違いしちゃうだけ」だそうです。 妊娠時の膀胱の圧迫ってこんなにひどいものなんですか? 経験者がおりましたらお話聞かせてください。

  • 9月の27日に富士急ハイランドに行きます。

    9月の27日に富士急ハイランドに行きます。 僕(中学生)は東京に住んでて、いつも新宿からの高速バスの始発で行ってます。 しかし最近富士急の開園が8時30分となり、高速バスでは開園に間に合いません・・・ 何とかして開園30分前に間に合いたいのですが、何かいい交通手段はありませんかね? また学生なのでお金をたくさん使えません・・・ 高速バスとフリーパスのセットが今5900円なので、それぐらいで早く行きたいのですが・・・ 電車は高いし、バス貸しきるのも高いし・・・ どうすればいいでしょう?

  • 埼玉県草加市方面から、成田航空6時20分発の飛行機

    埼玉県草加市方面から、なんとかして成田航空6時20分発の飛行機に乗る方法はないでしょうか? 始発の電車でも高速バスでも間に合わないようで困っています。 宿も考えましたが安いのはないのでしょうか。