• 締切済み

40歳からのダイエット。

若い時からつい最近まで、ちょっと太っても「またダイエットすればいいや」と余裕で食べたり飲んだりしておりました。 しかし、昨年あたり(30代後半)から急に太りだし、 そして今までのダイエット法では痩せない状態です。 おまけに、先日の血液検査では中性脂肪値と総コレステロール値をチェックされ(総コレステロールは269)ました。 お腹がポッコリなので、内臓脂肪が凄い事になってると思います・・。 (ちなみに3年前はヘソ出しOK?な位ウエストが存在しました) 成長と共に子供関係のお付き合いや送り迎えが無くなり、家でゴロゴロが災いしたのかも・・と反省して、 今、1日1時間ウォーキングをしております。 しかし問題は私の食生活(嗜好)です。 お酒が大好きで、食事も肉や脂っこいものが無いと満足できず、もちろん麺や白米の炭水化物も欠かせません。 確かにこれじゃあ40の身体には負担ですよね。 ちなみに若い頃からのダイエットは、 運動より、私にとって一番辛い「夕食を抜く方法」でした。 サプリメントを飲みながら(酒も飲みながら)で、数日で手応えがありましたが・・今やってもなかなか効果がなく、我慢が辛く挫折してしまいます。 大好きな服が似合わないどころか、入らなくなりつつある自分が悲しく、 まだまだスリムで綺麗なお母さん方が多い年代ですから頑張って痩せたいのです。 同じ40代のダイエッターの皆さん、アドバイスや経験談を頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

単純に、食べ過ぎと運動不足なだけです。 早く大人になってください。 ちなみに、目標摂取カロリーの目安は、 目標摂取カロリーの目安(kcal/日)=維持したい体重(kg)×22×1.6で出ます

lonlon5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でも、あのう・・食べすぎと運動不足と自覚してる旨は ちゃんと書いておりますが・・。 私みたいなメタボリックな方の 頑張ってるお話が聞きたく質問しました。 判り辛くて申し訳ございません。 目標摂取カロリーは存じておりましたが ありがとうございました。