• 締切済み

はねるのトびら、ツカジョージの登場曲について

はねるのトびらの回転SUSHIのコーナーで ツカジョージがお店に入ってくる時の 軽快なBGM(♪パララッパ、パララッパ、パラッパ…ってやつです) の曲名をご存じの方はいらっしゃいますか? 他の番組でもこのBGMがたまに使われていて、かなり前に 世界バリバリバリュー(TBS系)の問題出題時のBGMもこれでした。 とても陽気な曲で、聞くと元気がでてくるので是非CDが欲しいの ですが、曲名がわからず困っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• oska
回答No.1

確か、ミッキーマウスの行進曲です。 「ミッキーマウス・マーチ」だと思いますよ。 東京ディズニーランドでも流れてます。

makopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーマウス・マーチは http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/mickmouse.html であってますよね? 今日(2007年2月28日放送分)のツカジョージの登場曲は このミッキーマウス・マーチではなく、ラテン系の音楽でした。 ラスベガスのホテル、ベラッチオの噴水ショーでも このラテン系の曲がかかっていました。 もしかしたらアメリカでは有名な曲なのかもしれません。 せっかく回答して頂いたのに申し訳ありません。