• ベストアンサー

世界バリバリバリュー!と世界まるごとハウマッチ?

現在、TBS系列で世界バリバリバリュー!というバラエティ番組がありますが、十数年前に似たような番組に大橋巨泉氏が司会を務めた世界まるごとハウマッチ?という番組があったと思います。 しかし、世界まるごとハウマッチ?のほうはうろ覚えでほとんど覚えていません。 どちらもTBS系列だったと思うのでパクリ騒動とかはないはずなのですが、この2つの番組の内容は酷似しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#5001
noname#5001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは。 「バリバリ☆バリュー」と「HOW MACH」はシステムがやや異なりますが、世界中の物・サービス等の値段を当てるという目的は共通していて又、ともに同じ放送局(毎日放送)ということで、「バリバリ…」は「HOW MACH」のリメイク版と考えていいと思います。 又同時期のTBSには「ぴったんこカンカン」がありますが、これは明らかに「ぴったしカンカン」のリメイクを公表しているようなものですね…。

noname#5001
質問者

お礼

確かに「ぴったんこカンカン」は昔の番組のリメイクだと聞いたことがあります。(「ぴったしカンカン」についてはほとんど分かりませんが…) もしかしたらそういったリメイクの一環なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.3

どちらの番組も製作会社はイーストなので問題はないでしょうし、HOWマッチは結構人気の有った番組ですのでリメイク版を考えるのも別に不思議ではないと思います。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リメイク版と考えて問題なさそうですね。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

内容は世界まるごとハウマッチ、順位のシステムはなるほど!ザワールドに似ていると思います。 でも後者はフジですよね。

noname#5001
質問者

お礼

そうですよね!内容はなんとなく似ている気がするんですよ。 >でも後者はフジですよね。 たぶん、順位のシステムを真似ているだけでは問題ないと思います。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界バリバリバリュー

    「ぴったんこカンカン」が「ぴったしカンカン」のリニューアル版であるように、いま放送されてる「世界バリバリバリュー」は、かつて同じTBSで放送されてた「世界まるごとHOWマッチ」のリニューアル版だと解釈していいんでしょうか。

  • TBSの「世界バリバリバリュー」で紹介されたお店を探しています。

    昨年、あたりまでやっていたTBSの「世界バリバリバリュー」で紹介されたお店を探しています。 ご存知だったら教えてください。 ※もしかしたら、違う番組だったかもしれません。 お店の特徴 ・店主、オーナーは日本人のおじさん。(確か、ダンディだったはず) ・食品など、お店で全国のおいしいものを販売している。 自分で見つけて。 ・場所は、都市とかではなかった。 漠然としていますが、お願いします。

  • 世界陸上はTBSでしか見られませんか?

    世界陸上はTBS系列でしか見られませんか?BS/CSを含めてもTBS系列だけでしょうか・・・ 番組表をみてみましたが どうしても可能性を捨て切れなくて… 昨日からTBSだけが映らなくなってしまって、マンションのアンテナの問題なのか工事が来週からなんです・・(,,゜Д゜)† どうかご存知の方お教えください!おねがいします

  • 牛も知ってるカウシルズ!ウッシッシ!!

    昭和40年頃のTVの大橋巨泉さんが司会をしていた音楽番組(洋楽POPS)は、何という番組だったかわかる方いらっしゃいませんか? 土曜の午後で、確かフジTVだったと思うのですが・・・

  • 大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、

    大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、盲点とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大橋巨泉 訃報 タレントの大橋巨泉さん死去82歳…人気番組で司会 毎日新聞 2016年7月20日 09時38分(最終更新 7月20日 12時50分) http://mainichi.jp/articles/20160720/k00/00e/040/220000c Kyosen Ohashi, the charming TV star who led a charmed life THE ASAHI SHIMBUNJuly 20, 2016 at 14:55 JST http://www.asahi.com/sp/ajw/articles/AJ201607200038.html 芸能カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • リンカーンはなんで終わってしまったのですか?

    リンカーン(TBS系列バラエティ番組)はなんで終わってしまったのですか? 名前が反社会的過ぎる名前だったからですか?

  • 春から7時台の番組はニュース?

    この春からTBS系列、日本テレビ系列は、7時台が バラエティーその他から全て報道、情報番組になるんでしょうか? 噂を聞いたものでして.. どなたかご存知ですか?

  • ジャズなんですが…

    ジャズの曲名について知りたいのですが、是非教えてください!! 10数年前になると思いますが、BS放送で、大橋巨泉と小宮悦子が司会のジャズ番組(4~5回の特番)が放送されたんですが、番組の中で今は亡き世良譲氏がエロール・ガーナーの曲?(ガーナー風の演奏?)をピアノの生演奏をしたのです。 その曲のタイトルがどうしても分らないので教えてください。

  • つい何週か前にフジテレビかTBSでやっていたバラエティ番組?(千原ジュ

    つい何週か前にフジテレビかTBSでやっていたバラエティ番組?(千原ジュニアが司会してました)で誕生日の日付でその日付けの生まれ人がどんな人なのか?みたいなことを言ってましたがそれは本とかでてるんでしょうか?

  • TBS「世界カレイドスコープ」主題歌を教えてくださ

    だいぶ昔にTBSで日曜深夜に放送していたアナウンサーの鈴木順が司会をする「世界カレイドスコープ」という番組のオープニングテーマの題名をご存知のかた、教えてください。 トランペットの音色が印象的なスピード感あふれるジャズっぽい曲だったと記憶しています。