• ベストアンサー

スウェーデンで購入したDVDをみたい

こんにちは スウェーデン語の勉強をしています そこでスウェーデンでDVDを購入してきたのですが 日本のDVDデッキでは見ることができません 日本でスウェーデンで販売しているDVDを再生できる ポータブルDVDなどを売っているところを知りませんか? またはDVDソフトでスウェーデン語字幕とスウェーデン語音声の入っているソフト(できればアニメなど簡単なもの)の入手方法を知りませんか? 日本で購入しようとすると音声はあっても字幕は見つかりません ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

日本の大手家電メーカが国内で販売しているのは  リージョンコード:2  TVシステム:NTSC の日本国内専用DVDプレーヤーです。 スウェーデンは  リージョンコード:2  TVシステム:PAL になるので、再生すると白黒でパチパチして見ていられません。 見る方法は、 1.PALテレビの購入(国内では難しい) 2.PAL→NTSC変換機の購入 3.PAL→NTSC変換機能付きのDVDプレーヤー購入 などがあります。 私がやってるのは3ですね。 http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-D3000SD.html を持っています。 画質云々こだわりが無ければ、何の問題も有りません。

koara2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 途方もなく時間がかかったりお金がかかるのかと思っていたので 嬉しいです DVDプレーヤーが手ごろに手に入りそうなので それでやってみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chirubou
  • ベストアンサー率37% (189/502)
回答No.2

基本的には ANo.1 さんの通りですが、別な方法もあるということで。 お手持ちのパソコンで DVD が見れるのなら、多分、見る事ができます。 問題は2点あります。 ひとつはリージョンコードといって、日米欧で DVD にリージョンコードが割り振られており、日本で発売されている DVD プレーヤは基本的には日本で発売の DVD しか見る事はできません。ただし、多くのパソコンに付いている DVD ドライブはこのリージョンコードが5回程度書き換え可能になっています。ですから、もしお手持ちのパソコンで日本の DVD を既にご覧になっているとしたら、例えばスエーデンの DVD と日本の DVD を交互にご覧になるとすぐにどちらかしか見る事ができなくなってしまいますので注意してください。(世の中にはリージョンコードが設定されていない=どの国でも見る事ができる、という DVD も存在します。が、次に挙げる問題で見る事ができない場合があります) もう一つの問題は西欧では PAL と呼ばれる信号(日米は NTSC)になっていますので、これも日本で普通に発売されている DVD プレーヤでは見る事ができません。一方、パソコンは DVD プレーヤのソフトは万国共通になっている事が多く、PAL でも再生することができます。実際、私はイギリスから送られて来た DVD をパソコンを使ってみる事ができました。

koara2
質問者

お礼

こんにちは 普通のパソコンで見ることができるのもあるんですね うちのはWINDOWS MEでかなり古く DVDは見ることができないのですが そろそろ買い換えようかと話しているので それで見えるようになったら理想的です ありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコンソフトでDVDの主・副音声が同時に再生できるものはありますか?

    英語の勉強にDVDを見ています。(英語+日本語音声、字幕は英語のみ、というものです。) 通常は英語音声で大体理解できているのですが・・解らないところは音声を切り替えて巻き戻しています。 通常のDVDデッキでは可能な製品もあるようなのですが、『パソコンで再生する場合』に、主音声・副音声を同時に再生できるようなソフトはありませんでしょうか? いつもパソコンのソフトで見ていますので・・あれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国正規品のDVDがほしい!

    韓国正規品のDVDがほしい! こんにちは。 以前、韓国の友達にドラマのDVDをもらいました。 韓国で売られているもので、音声・字幕ともに、韓国語、英語、日本語の3種類が選べました。 私は韓国語音声、日本語字幕で見ています。 そこで質問なのですが、 1)韓国で売られているドラマのDVDは、日本語字幕が付いているものが多いですか? 2)韓国正規品のDVDを販売しているHPなどを教えていただけないでしょうか?(商品を日本に送ってくれる販売者がいいです) 毎回友達に頼むのも申し訳ないので、自分で購入したいと思っています。 サイトは、日本語か英語が通じるところを希望しています。 オークションなどで、「海外正規品」と書いてあっても、海賊版?(パッケージが中国語で、帯が日本語、再生できないことが多いDVD)が多いので、「韓国の正規品」を買いたいです。 よろしくお願いします。

  • DVD購入に際して

    DVDを買おうと思うのですが、仕様が次のようになってました。 日本語吹き替え用字幕 音声: 英語/日本語 これはいったい、どういうことでしょうか。  1.英語+英語字幕  2.日本語+日本語字幕  3.英語+日本語字幕  4.日本語+英語字幕  5.英語+字幕なし  6.日本語+字幕なし などの可能性があると思うのですが。

  • DVDの「字幕なし」を選択できないのですが

    「チャングムの誓い」のDVDを観ようと思って自宅のパソコンでWindows Media Playerを使って再生しました。 本編が始まる前に「音声・字幕選択」ができるようになっているので、音声:日本語、字幕:字幕なし、を選択してから再生したのですが、字幕が出てきてしまいます! 字幕が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?それともソフトが不良品なのでしょうか??

  • PCでDVDの字幕再生が出来ません

    PCでDVDの字幕再生が出来ません PCでDVDをWindowsMediaPlayer11、jetaudio7で 再生してみると両ソフトとも映像や音声の英語日本語切替えは 問題ないのですが字幕がまったく再生されません。 ためしにmkvの動画ファイルを再生してみたら jetaudio7は日本語英語どの字幕も きちんと表示されますがWindowsMediaPlayer11だと 日本語字幕だけで英語字幕が再生できず 日本語英語字幕の切り替えができません。 コーデックはcombined-communiti-codec-packと XPーcodecpackとmkvinst-b99を入れています。 osはXP Pro SP2です。 DVDはコピーしたものではなく市販のDVDをPCに入れました。 DVDプレイヤー、PS2での再生は問題のなかったDVDで 日本語字幕と英語字幕がついているものです。 どなたかご教授ください よろしくお願いします

  • ダイ・ハード4.0 のDVDをネットで購入したいです。

    ダイ・ハード4.0 のDVDをネットで購入したいです。 日本語音声がついているDVDを購入したいです。 (日本語字幕は付いております。) 日本語音声がついているのかはっきりておりません。 過去3作品は共に日本語ドルビーサラウンドとなっており 未確認ながら野沢那智の音声だった気がします。 ダイ・ハード4.0では(野沢那智)となっております。 4.0では日本語音声はついておりますでしょうか。 そもそも「日本語ドルビーサラウンド」とは何でしょうか。 店頭に行って確認する時間はありませんので お教えいただければと思います。

  • 韓国語版アニメとリージョンについて。

    韓国語の勉強の為に、 韓国語版で日本語字幕のついたアニメを探しています。 http://www.korea-info.org/cd-dvd-anime.html とかを見ましたが日本語字幕があるのか書いていません。 (ちなみにクレヨンしんちゃんが欲しいんです) (1)他にも、韓国語版で日本語字幕のついたアニメを  販売しているサイトがあれば教えてください。 (2)それからリージョンという規格?があるようですが、  リージョンでもパソコンで見れるのでしょうか?  今はパソコンでDVDもブルーレイも再生できます。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • アニメの英語版を購入したいと考えています。

    アニメの英語版を購入したいと考えています。 (1)オススメのオンラインショップがあれば教えて頂けないでしょうか? DVD再生環境は、日本の製品です。 購入予定は、下記です。 ・ゼロの使い魔  BOX ・クラナド    BOX ・ローゼンメイデン BOX (2)もう一つ、下記の設定ができるか教えて頂けないでしょうか? 音声:英語語、日本語 字幕:英語 よろしくお願いします。

  • 副音声(英語等)が含まれているアニメDVDってありますか?

    『るろうに剣心 追憶編』のDVDは英語音声も含まれていたので、日本語音声で一度見た後に 英語音声・日本語字幕で見てたんですが。これはこれで言い回しが面白かったので、他にあったら 購入していきたいと思います。 元が英語のディズニーアニメの系統は紹介されても困りますので、日本産アニメオンリーでお願いします。 副音声は英語以外にも仏語でも中国語でもなんでも良いです。

  • DVD-Rの再生はOK。でも音声が。。。

    DVD-Rに音声多重(日本語、英語)で録画されているアニメを、DVDレコーダーで再生すると、日本語英語の両方が聞こえてきます。 音声の切り替えボタンを押してもダメです。初期設定の音声を英語にしてもダメです。英語のみで音声を聞きたいのです。 聞いた話によると、DVDレコーダーでは、音声の切り替えができず、ビデオデッキのリモコンで音声の切り替えをすると、英語のみで聞けるそうです。 私のビデオデッキは古いせいか、音声の切り替えができないみたいなのです。 この場合、音声切り替え可能なビデオデッキを買うのか、今のビデオデッキに付属の物を買って取り付けるべきなのでしょうか。 また、音声切り替え可能なビデオデッキだった場合は、テレビ、ビデオ、DVDレコーダーの接続は、どうなるのでしょうか。 現在は、テレビにビデオデッキ、テレビにDVDレコーダーが接続されています。ビデオデッキとDVDレコーダーはつながっていません。 テレビとビデオデッキは日立製で、DVDレコーダーは東芝製です。 ビデオもDVDも再生しか使ったことがなく、詳しい設定などがわからないで、どうか教えてください。 よろしくお願い致します。