• 締切済み

パソコンソフトでDVDの主・副音声が同時に再生できるものはありますか?

英語の勉強にDVDを見ています。(英語+日本語音声、字幕は英語のみ、というものです。) 通常は英語音声で大体理解できているのですが・・解らないところは音声を切り替えて巻き戻しています。 通常のDVDデッキでは可能な製品もあるようなのですが、『パソコンで再生する場合』に、主音声・副音声を同時に再生できるようなソフトはありませんでしょうか? いつもパソコンのソフトで見ていますので・・あれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• katouken
回答No.1

回答になるかわかりませんが。 ・通常、英語音声で理解できていらっしゃるレベルならば、分からないところは英語字幕を見れば理解できると思うのですがいかがでしょうか? ・主音声・副音声を同時に再生させるとうるさくありませんか?簡単に切り替えられるってことですかね? ・すごく原始的な方法ですが、一つ思いついたのは、DVDを仮想ディスク化し、プレイヤーを二つ起動して、それぞれ再生言語の設定をし、本物のディスクと仮想ディスクを両方同時に再生するというものです。(前述のとおりうるさいとはおもいますが)

megazone
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。(大変遅くなり申し訳ありません。) 自分でも少し探してみたのですが、やはりPCでの同時再生は難しいようです・・・。 字幕を見て解る部分もあるのですが、完全ではないのと、アニメの海外版を見るときは往年の名台詞も聞きたいな、というのもありまして。 同時再生は、確かにうるさいかもしれませんね。Webで検索したときは「DVDを焼いたら同時に再生になってしまったのでなんとかしたい」という記載が多くありました。 仮想ディスク化、は現状ではなかなか難しそうです。 巻き戻して頑張ります。ありがとうございました。