• ベストアンサー

FDDアクセス?

この頃、FDDを使用していないのに勝手にFDDへアクセスすることが発生していますが問題ないのでしょうか?何処かの設定に問題があるか設定変更にて回避できますか?宜しくお願いいたします。

• neomax
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

「最近使ったファイル」の中にFD上のファイルを指しているものが含まれているとFDDにアクセスする場合があります。 http://www.paeg.jp/advice/Win.htm > 問題ないのでしょうか? ありません。気持ち悪ければ、「最近使ったファイル」の一覧を消せば止まると思います。

neomax
質問者

お礼

アドバイス、ありがとう御座いました。 初歩的な問題でした、一応、解決出来ていると感じます。

その他の回答 (2)

• ceita
回答No.3

怖がらせるつもりはないのですが、 昔、コンピュータウィルスに感染しそうになったときに、 ウイルスがすべてのドライブを調べていくために、 フロッピーに予期していないアクセスがありました。 念のため、気をつけてください。 対策ソフトを入れていれば大丈夫だとおもいます。

neomax
質問者

お礼

アドバイス、ありがとう御座いました。 セキュリティソフトにて詳細スキャンいたしました。

• keiwa
回答No.2

スィッチを入れた時にFDDを最初に見に行く設定になっていると、その様になることがあります。 最近はFDDから立ち上げる事は無いので最初にFDDを見に行くをOFFにしておけば良いでしょう。 設定はBIOSで行います、最初にHDDから立ち上げる、にしておけば良いでしょう。 何かでFDDから立ち上げる必要が出来た時は、再びBIOSを変更すれば良い事です。

neomax
質問者

お礼

アドバイス、ありがとう御座いました。