• 締切済み

おうし座♂AB2こ年上の彼に一目惚れ

就職活動中におうし座の彼に一目惚れしました。もう一度会えたらいいなと思っていたらなんと次のセミナーでばったり会えたんです。それで勇気を出して私からお茶に誘って連絡先を聞きました。彼女はいないそうです。彼は2こ年上ですが同じく就職活動中です。忙しいと思い2週間に一度くらい連絡をとっていました。バレンタインも手作りのチョコをあげたらおいしいとすごく喜んでくれました。そのときにドライブをしていたのですがキスをされ、胸も触られました。お願いされたのでFもしました。でもそのまま流されて続けるのはダメだと思い彼を制止しました。(付き合っている訳ではないので)昨日も一緒にお茶してごはんに行きました。彼はまだ就職活動中ですが地元から離れた勤務地を希望しています。私は遠方に行く気はありません。彼は今は就活に集中したいとのこと。彼は自分が思っていることを口にしないし、何を考えているのかさっぱり分かりません。私のこともどう思っているのか・・・。私が一目ぼれして好きだということは十分知っています。昨日もいろいろと相談にのってあげました。でも私は彼のことが大好きなので遠くに行ってしまうのは嫌です。でも表面的には彼を励まして応援してしまいます。どうしたらいいでしょうか?私も就職のことと恋の悩みのストレスで体調を崩しています。AB型は考えが読みにくいし、扱いづらいです。あまり人の意見を聞かないように思うのですが。身内にはいますが恋の相手は初めてでどうしていいか分かりません。長くなりましたが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。私は彼のことが大好きなのでできれば付き合いたいと思っています。あきらめるのは嫌です。どうアプローチしたらいいのかなどどんなアドバイスでもかまわないのでお願いします。やはり私は都合のいい女にされているのでしょうか・・・。不安です。流されやすく頼まれたら嫌と言えない性格です。相手に嫌われるのが怖くて拒めません。長くて分かりづらい文章ですみません。

みんなの回答

回答No.1

つき合ってもいない間もなく離ればなれになるのにFをさせる....「都合のいい女」以外の何者でもないでしょう(^^;) また血液型性格というのは「占い」であって「分析」ではないので信じ込むと良いことはありません。 "彼さん"の考えを読みにくいのはAB型という血液型のせいではなく「都合のいい女に必要以上の話をする必要がない」と考えているせいかもしれません。 ◎ 相手に嫌われるのが怖くて拒めません。 遊ぼうと思っている男には良いカモです。 本当に好きならば多少拒絶されても離れていくことはありません。 あなたが嫌がることを強制しようとしてそれで離れていくような男はあなたのことを本気で好きではない可能性が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れしました。

    同じクラスの男子に一目惚れしました。その人とは一度もしゃべったことがないのでしゃべりたいし、相手のこともよく知りたいです。どのように話しかけたらよいでしょうか?また、どうしたら仲良くなれますか??

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れ

    先日、京都に旅行してきたのですが、あるお土産店の店員に一目惚れしてしまいました。場所はだいたい分かるのですが、住んでる所から遠く、また学生の身なので実際に行けるのは来年の春になります。電話番号も分からないので連絡も取れません。どうすれば、恋へと発展するのでしょうか?今は頼りないですが、将来はしっかり守っていこうと思います。誰かアドバイスお願いします。