• 締切済み

短期英語スクール

以下のような、短期集中コース(3月)を開講しているスクールがあったら教えてください。 日時:3月中(平日、休日、時間帯問わず) 場所:都内(できれば山手線円内) レベル:初級(ビジネス英語の基礎が学べればなお可) 費用:10~20万以内 講師:日本人でも可 人数:3~10人 宜しくお願いします。

noname#35753
noname#35753
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.3

ANo.2です。 あらあら、そうでしたか・・・・ 私は短期でない講座を2つ取ったことがありますが、 そんなにぞんざいじゃなかったですけどね??対応もちゃんとしていたし。 人によるのか・・・(それではいけないんですが) 受付カウンターには複数の人がいるので、毎回受ける人が違うのは仕方ないかなと思います。 いっそのことパンフレットをもらいに行ってみては。1Fロビーは誰でも入れるし、無料パンフが置いてあります。 でも印象が悪いんじゃ、無理にとは言いませんが。 主観も大事なので。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

このへんどうでしょうか。 千駄ヶ谷駅前です。 コース途中からだと残回数の料金で受講可能な場合もあります。 短期講座はわかりませんがレギュラーコース(3ヵ月から6ヵ月)だとそういう可能性あり。

参考URL:
http://www.tsudajukukai.or.jp/course/short.html
noname#35753
質問者

補足

回答ありがとうございます。 3月限定集中講座があるみたいなので早速問い合わせたのですが、 受付の対応がぞんざいで、TELするたびに受付の人が変わって、 担当者が一切出てこなくて、いってることが毎回違うので、 ちょっとうんざりしてしまいました・・(~_~) せっかくのいい講座なのにもったいないなと思いました。

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.1

短期ということですぐに思いついたのは合宿なんですが、どうでしょうか。 http://www.eigozuke.co.jp/1day.html http://www.geos-tours.co.jp/ http://www.languagevillage.co.jp/ 調べるとかなりの量があって自分も驚きました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%90%88%E5%AE%BF&lr= 英会話でよいのですよね?はやっぱり頭を慣らすことが重要ですね。いわゆる英語脳ですが、友人に何人か学校へ週一等いってますが、結果はなんとも。。。です。参考にしていただければ幸いです。

noname#35753
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば通学がいいんですよね・・ 4月以降通えるかわかんないので、駅前スクールだと、チケット使い切れないおそれがあるので・・ それにしても普通のスクールで短期ってあんまりないですね。

関連するQ&A

  • 短期集中のスクールについて

    当方、30代前半のサラリーマンです。 秋にベトナムのハノイに長期出張の予定です。 現地法人ではほとんど英語を使うことになり、今のうちに短期集中の英語スクールに通おうと思います。 ここでお聞きします。 以下の条件を満たすスクールがあればぜひ御教え下さいませ。 期間:9月の約2週間。 場所:国内外問わず。 (英語圏以外の国でも構いません。) 学費:20万円以内。(生活費・交通費は別途。) 受講形式:ネイティブの講師が存在し、少人数での授業。 当方の実力:10年前に実用英語検定2級取得。 それではお願い致します。

  • カリグラフィースクール。

    カリグラフィーに興味があります。 雑誌やネットで情報収集をしていますが、 どなたかアドバイス等がありましたら、ぜひお願いします。 通信教育よりもスクールに通うほうが合っていると思うので 東京都内(山手線円内)でお勧めのスクールを教えてください。 実際にカリグラフィーを勉強なさった方なさっている方に 情報をいただけると大変参考になります。 よろしくお願いします。

  • 短期集中英会話スクール

    こんにちは。 急遽、仕事で英語を使うことになりました。かなり昔に海外に住んでいたので、英語自体はそれなりに出来るのですが、なんせ久しぶりに外国人を相手にするのでスピーキングもリスニングもかなり衰えています。 仕事で使い始める前に英語を思い出せるような短期集中のおすすめ英会話スクールはありませんか? ベルリッツのトータルイマージョンがいいのかなぁと思ったのですが、調べてみると英会話スクールってたくさんあって、しかも金額や授業コースなど詳細については体験レッスンに実際に行かないと分からないようなところばかり。全てにカウンセリングに行くのも大変なので、皆さんからアドバイスをいただければと思い質問しました。 ベルリッツは話だけ聞きに行き、入学金、トータルイマージョン1日(12レッスン)、テキスト代で大体14万円くらいになりそうです。 それから知人からGABAは一ヶ月20レッスンで20万円くらい(入学金、テキスト込み)と聞きました。 というわけで予算は10万~20万円として、ほかにいい短期集中コースがあるおすすめスクール(東京)はありませんか? ベルリッツとGABAはどちらもマンツーマンですけど、内容的にはどうなんでしょう? ネットの経験者書き込みを見ると、GABAについては教師の質に疑問視する意見もあるようですし、ベルリッツはいい評判がありますが、トータルイマージョンについての書き込みは見つけられませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 都内でおすすめのゴルフスクールを教えてください

    6回コースを廻ったことがありますゴルフ初級者です。 今後、本気でゴルフをやりたいと思っております。 短期間に上達するためには、やはり、スクールに通うのがよいと考えております。 つきましては、都内でおすすめのゴルフスクールを紹介願います。 コストパフォーマンスが良いスクールを探しています。 経済的でも上達が遅ければ意味がありません。逆に高くても、早く上達するのであれば、そちらを選びたいと思っています。 以上、宜しくお願い致します。

  • 短期間集中か長期間かで迷ってます。

    韓国語をこれから本格的に勉強しようと思ってます。 4月開講の所も多いですし、語学スクールに通うことに決めました。 そこで、迷ってしまってるんですが、1つは普通に毎週2時間ほどを勉強していく。 もう1つのスクールでは短期集中的に、3ヶ月全90時間・週3回・1日3時間のコースがあり他にはない魅力を感じてます。(こちらに通ったとしても3ヵ月後も続けます。) 皆さんのお話を聞いてますと、2年程勉強してなんとか…とゆう方も多く難しく大変というのは承知です。 とにかく思い立ったらまっしぐらの所もあり、出来れば早く覚えたい気持ちがあり(ハングルまったく読めません。)、とりあえず短期集中に気持ちは傾いてます。 ただお金の面と時間的に少々厳しい所もあり、今一歩迷いがあります。 スゴクどーでもいいことですが、他の方のご意見聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エクセル中級以上のパソコンスクール

    4月から仕事でエクセル中級~上級以上のスキルが必要になりました。しかし私は初級レベルです。エクセルを勉強するパソコンスクールで中級以上にオススメなスクールはありますか?場所は都内でお願いします。

  •  スクール先で (できれば経営者側の方)

     子供もスイミングスクールの 春休みの短期コースに申し込みをしました  以前からの会員で、週に数回ほど通っています。  自分の課題(クロールやバタフライなど)の集中教室とのことで  申し込みをしました(宣伝お便りには 金額と予定日のみ)  その短期コースの申し込み後のことです    スクール内の待合室に 短期コースでの詳細のような  お知らせが張ってあり、内容(水遊び時間が多い)に疑問を感じたので  やはり申し込みはキャンセルしたいと話した所 返金できないと言われました  短期に来ないのはいいが、来月に振り替えは可能ですと言われて。。  私は 「 申し込みをする際に、お便りに書いてあった  ”短期コース期間中の欠席”は来月のスクールで  振替が効くとあり それは知っています、    けれど、水遊びをするなどお便りのどこにも書いていなかったし  そのことを申し込み後の通知(壁新聞?)で知ったので  その内容の趣旨に納得できないことを  事前に把握していたら、私は短期の申し込みはしていませんでした。  これは 初めの案内書の説明不足だと思います」  文面の説明不足は軽く謝罪していましたが、返金できないのだそうです  (私のキャンセル理由は正当ではないのでしょうか?苦笑)  振替は、あくまで欠席日数の分の説明だけの記載なのに  申し込みしたら最後、その申し込み事態をいかなる理由でも  受け付けられないということですよね。まだ始まってもいないのに返せない。。  なんだか 詐欺になったような不快感でした(今後、企画があっても申し込みはしないことにしました)  返金できない。。  水遊びに時間を費やすぐらいなら 来月に振り替えて  普通の必修時間に当てた方が懸命なのかもしれませんが  他の用事も詰まっています。。  ★このようなビジネス方法って どこでもよくあることなのでしょうか?  短期募集のお便りは簡略したもので、規定のような細かいものは  記載されておりませんでした  申し込みする際に もっと質問することが望ましかったのですが  それにしても 後付で コース内容を掲示するって。。酷いような。。  (てっきり 通常の延長レッスンなのだと思っていた私が甘かったです)  杜撰なやり方に呆れつつ、返金は無理で諦めるしかありませんが  なんだか腑に落ちないので ココにきてしまいました(苦笑)    この経営方法って当たり前なことなのでしょうか?

  • スクールの先生に別料金で補習してもらう

    年末から独学で勉強し、4月~7月に初級コースを、8月からは中級コースを受講しています。 この秋にあるハングル検定(3級)を受けようと思い、4月から通い始めたスクールでお世話になっている先生に、レッスンの後スクールの外で対策授業をしてもらうことになりました。 まだ、何時間やるかは決めていないのですが、やはりお礼とか自給とかお渡ししたいので、相場みたいなものがあれば教えていただけませんでしょうか。 ちなみにスクールのレッスンがお昼に終わるのでお昼ごはんも払うことにするかなど色々考えています。そのあたりはどうなのでしょうか。 そして、正直3級のレベルもよくわかっていないです。知り合いの方が4級は簡単だと言うのでなんとなく3級と思ったのですが、無謀でしょうか? レベルがケタ違いでついて行けないのは、先生にとっても負担かと思いますし、迷っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビジネス英語/メール作成を学びたい(スクール)

    こんにちわ。 仕事でのスキルアップのため、ビジネス英語を学ぶ必要がありますが、 まずはメールの作成を英語でできるようになりたいと思っています。 実力のつく良いスクールをお聞きしたく、質問しました。 ベルリッツなど見てみましたが、メール作成を中心にしたコースを見かけましたが、 料金の書き方がいまいち分からず、しかし少し高そうだなという印象があります。 ただ、どこも高いと思うので、とびぬけて高くなければ払うつもりでいます。 希望としてはスクールに通うより、通信やオンラインで添削などしてもらえるといいなぁと 思いますが、添削は通信でできるとしても、一から教えていただくのは難しい、質が落ちるという のであれば、通うタイプでも構いません。 講師と内容の質を重視します。 仕事では英語文献を読んだり、医学的な英語の報告書を読むといったことをしたことがあり、完全に意味は理解できなくとも大体はわかるというレベルです。 読解はさほど苦労しませんが、自分で書くという経験はほとんどなく、英会話も海外旅行に行ってブロークンで話すくらいです。 TOEICは特に受けていません。 よろしくお願いします。

  • 独学かスクールか…

    いつも質問ばかりですみません。今回は悩み相談です。 二級建築士を目指して2月頃から独学で勉強を始めました。 しかし、モチベーションが下がり最近は始めた頃よりも机に向かう時間が少なくなりました。倦怠期みたいなものです… つい先日某スクールより、短期集中講座を受けてみないかと勧誘されました。自分のレベルも理解できますし、なによりも弱点を克服できる…と色々と説明を受け、とても魅力的だと思いました。 しかし、製図コースも含め40万以上かかるのです。現在フリーターとして生活している私にとってはとても大金で、思い悩んでおります。製図はスクールに通うことは決めていたのですが、それでも予想以上の金額です。 学科だけは独学でと考えておりましたが、不安があります。自信がないのです。 将来のために今自分に確実な投資をするか、独学でがんばりダメなら来年通信講座を受けるか…悩んでおります。