• ベストアンサー

タイムトラベルをして人生をやり直すという映画

タイムトラベルができる主人公が人生をやり直すというような映画が見たいです。 例えば「バックトゥーザフューチャー」とか。「未来の思い出」とか。ほかにはどんなものがあるでしょうか? 映画ではなくてもドラマでもいいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

『ワンモアタイム』 ロバートダウニーJr出演の作品です。 タイムトラベルというよりかは、ちょっと切ない部分も多いですが、面白い作品です。 バックトゥーザ・シリーズも大好きなので、 ↑こちらの映画もお勧めです。 ご参考までに

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ワンモアタイム」ですね。

その他の回答 (5)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.6

本人の能力でではないのですが、これなどもその部類でしょうか。 「ペギー・スーの結婚」 25年前の高校生にタイムスリップした主婦の話です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8149/index.html あと「時をかける少女」もそうかなと思います。 新作アニメは未見なんですけど。 いちばんオススメは、下であがっている「バタフライ・エフェクト」ですね。

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ペギー・スーの結婚」 名前も初めて聞きました。URLの内容をちょっと見てみました。高校生からやり直すなんていいですねー。すごい面白そうです。 「時をかける少女」はすでに見てます。確かにこれも過去に戻る系ですね。

waruiko123
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 どの方の回答もすごく参考になりました。全部見てみたいものばかりで回答には甲乙つけがたい!!と思えたので、ポイントは、早く回答をくださった方から順に、と思います。

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.5

ドラマですが、堂本剛・主演の「君といた未来のために~I'll be back~」という作品があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%EF%BD%9EI%27ll_be_back%EF%BD%9E

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008024
waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはあの有名な「リプレイ」という本が元ネタになっているとの噂なので、ぜひチェックしてみたいと思います。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

サスペンスで、「タイムコップ」というのがあります。ジャン・クロード・バンダムが主演のアクション系の映画です。 昔の映画ですから、2004年にタイムマシンが既に発明されているという設定です。

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 サスペンスなんて面白そうですねー。調べてみようと思います。

noname#94364
noname#94364
回答No.3

邦画ですが「この胸いっぱいの愛を」はいかがでしょうか? 原作はタイムリープもので有名な梶尾真治の『クロノス・ジョウンターの伝説』です。 ドラマでは「神はサイコロを振らない」があります。 旅客機でタイムリープするところが二つで似てます。 タイムトラベルではないですが、時を隔てて手紙のやり取りをする韓国映画の「イルマーレ」もお薦めです。 これはキアヌリーブ主演でアメリカでリメイクされてますが、韓国版のほうが良いと思います。

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >作はタイムリープもので有名な梶尾真治の『クロノス・ジョウンターの伝説』です。 有名なんですね、チェックしてみます!! 「イルマーレ」は韓国版がいいのですね。フムフム。

noname#55518
noname#55518
回答No.2

映画「バタフライ・エフェクト」 主人公の青年が愛する女性を救うために過去を何度も やり直す話です。失敗しては様々な苦境に立たされます。 ディレクターズカット版はエンディングが異なります。 TVドラマ「トゥルー・コーリング」 死体安置所で働く女性が、死者から助けを求められ 過去へ戻って、その人を救う(救おうとする)話です。

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 「トゥルーコーリング」は見てましたよー。そういえばこれも過去に戻るといえば戻り(一日だけど)ますねー。それが私の好みだから一昨年ハマったのかも・・・。 「バタフライ・エフェクト」を借りてみようと思います。

関連するQ&A

  • タイムトラベル

    「タイム・マシン」とかのタイムトラベルものの映画や小説を見ていて思うのですが、主人公が未来や過去へ行きますよね?そして未来や過去の自分と出会ったりしてますけど、過去や未来の自分と出会っている現実が発生した時点で影響はないのでしょうか?過去や未来に自分が二人存在している時間が発生しているのに疑問なのですが・・・

  • タイムトラベルでパラドックス無しの映画を探しています

    タイムトラベルものの映画を探しています。 タイムトラベルが絡んでいれば、ジャンルは問いません。 しかし、パラドックスを持ち出さない映画が観たいです(ターミネーターみたいな)。 今まで観た映画ですが、タイムトラベルで良いな~と思っても、パラドックスを持ち出され、水を差され、理論めいてしまいます。 「タイムマシン」「ニューヨークの恋人」「オーロラの彼方へ」 過去を変えたらどうだとか‥‥矛盾がどうしたとか‥‥ そういうのは、あまり好きではありません。 海外ドラマで、とても好きだった「トゥルーコーリング」も、後半は、パラドックスを持ち出してきて、何か冷めてしまいました。 その為、パラドックスを一切持ち出さないターミネーターは(特に2)大好きです。 しかし、タイムトラベル=パラドックスという暗黙の了解があって、なかなかそういうのに巡り合えません。 パラドックス無しのタイムトラベル映画を教えてください。

  • 時間概念がしっかりしたタイムトラベル映画

    ターミネーター、バックトゥザフューチャー、サマータイムマシンブルース…… タイムトラベル、タイムスリップ系の映画は数多くありますが、 皆さんの支持するタイムトラベルの概念が取り込まれた映画は何ですか? 「親殺しのタイムパラドックス」の例なんかも 交えて回答いただけると嬉しいです。

  • タイムトラベルの映画

    タイムトラベルの映画で、ある人がタイムマシンを発明して地球が崩壊してしまいそうになるというものです。エイリアンがかかわっていたり、エイリアンみたいになってしうまう人がいたり、たしか父親をタイムスリップさせて助けたりします。

  • タイムトラベル系映画(注釈付で

    これまでも何度か同じ質問があったのは 把握しております。 さらに絞ってお聞きしたいのですが、 タイムトラベルする映画でかつ、 タイム ”マシーン” が出てくる映画は、 どのようなものでしょうか? とりあえず、 タイムマシン(02) バック・トゥ・ザ・フューチャー 3作 12モンキーズ は見ました。よろしくお願いします。

  • タイムトラベルあるある

    タイムトラベラーの皆さんこんにちは! 今は真田丸人気で、大阪の陣見学ツアーのチケットがなかなか手に入らないようですね。 最近は気軽にタイムトラベルできるようになったとはいえ、野蛮な時代や価値観の違う時代へ行くと色々トラブることもありますよね?また、相手は昔の人だからとナメてかかると、現代人よりよほど頭が良く驚かされる事が多いです。私なんて「あんた、未来から来たんだろ?」って見抜かれたこと数度。 そんな、タイムトラベルあるあるを教えてください。 ・・・私のタイムトラベルあるあるは 江戸時代が好きでよく行き何泊かするんですが、あの高い枕がどうしても慣れず熟睡できない!

  • タイムトラベル物 紹介して!

    実生活で後悔ばかりしているので、過去や未来に行くタイムトラベル物の映画が大好きです。・・・トホホ!情けない。 バックトウザフューチャーは言うに及ばず、ファイナルカウントダウン、タイムコップ、リバース、タイムアクセル12:01、タイムマシン(15年位前のやつと、去年公開したやつ)、タイムトラベラーズ、スタートレック、ターミネーター、等(あれ!これ位しか見てなかったかな~?)見てきました。 これ等以外で、ズバリ!おすすめのタイムスリップ物がありましたら どうぞ ご紹介ください。

  • タイムトラベルを題材にした映画で・・・

     ターミネーターシリーズ・タイムコップシリーズ・12モンキーズ・タイムライン・タイムマシン(新旧)バタフライエフェクト・オーロラの彼方に・サウンドオブサンダー・バックトゥーザフューチャーシリーズ・ロストメモリーズ以外でタイムトラベルを扱った面白い映画があったら教えてください。  

  • 面白いタイムトラベル物を知りませんか?

    タイムリープ、タイムトラベルなどを扱った面白い作品を探しています。 小説、映画、アニメ、マンガなどメディアは問いませんが、 現在でも容易に入手(視聴)できるもの(プレミア、絶版、未ソフト化等は無し)でお願いします。 特にタイムパラドックスを上手く扱った作品だと嬉しいです。 これは面白いよ!という作品がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイムトラベルについて

    タイムトラベルは可能だと思いますか? 高速度を超えることは遠い将来可能にならないのですか? そもそも光とは何ですか? どうか皆さん、回答お願いします!