• ベストアンサー

タイムトラベルをして人生をやり直すという映画

タイムトラベルができる主人公が人生をやり直すというような映画が見たいです。 例えば「バックトゥーザフューチャー」とか。「未来の思い出」とか。ほかにはどんなものがあるでしょうか? 映画ではなくてもドラマでもいいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

『ワンモアタイム』 ロバートダウニーJr出演の作品です。 タイムトラベルというよりかは、ちょっと切ない部分も多いですが、面白い作品です。 バックトゥーザ・シリーズも大好きなので、 ↑こちらの映画もお勧めです。 ご参考までに

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ワンモアタイム」ですね。

その他の回答 (5)

• yoko42
回答No.6

本人の能力でではないのですが、これなどもその部類でしょうか。 「ペギー・スーの結婚」 25年前の高校生にタイムスリップした主婦の話です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8149/index.html あと「時をかける少女」もそうかなと思います。 新作アニメは未見なんですけど。 いちばんオススメは、下であがっている「バタフライ・エフェクト」ですね。

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ペギー・スーの結婚」 名前も初めて聞きました。URLの内容をちょっと見てみました。高校生からやり直すなんていいですねー。すごい面白そうです。 「時をかける少女」はすでに見てます。確かにこれも過去に戻る系ですね。

waruiko123
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 どの方の回答もすごく参考になりました。全部見てみたいものばかりで回答には甲乙つけがたい!!と思えたので、ポイントは、早く回答をくださった方から順に、と思います。

• ungaikyou
回答No.5

ドラマですが、堂本剛・主演の「君といた未来のために~I'll be back~」という作品があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%EF%BD%9EI%27ll_be_back%EF%BD%9E

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008024
waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはあの有名な「リプレイ」という本が元ネタになっているとの噂なので、ぜひチェックしてみたいと思います。

• yomyom2001
回答No.4

サスペンスで、「タイムコップ」というのがあります。ジャン・クロード・バンダムが主演のアクション系の映画です。 昔の映画ですから、2004年にタイムマシンが既に発明されているという設定です。

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 サスペンスなんて面白そうですねー。調べてみようと思います。

noname#94364
noname#94364
回答No.3

邦画ですが「この胸いっぱいの愛を」はいかがでしょうか? 原作はタイムリープもので有名な梶尾真治の『クロノス・ジョウンターの伝説』です。 ドラマでは「神はサイコロを振らない」があります。 旅客機でタイムリープするところが二つで似てます。 タイムトラベルではないですが、時を隔てて手紙のやり取りをする韓国映画の「イルマーレ」もお薦めです。 これはキアヌリーブ主演でアメリカでリメイクされてますが、韓国版のほうが良いと思います。

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >作はタイムリープもので有名な梶尾真治の『クロノス・ジョウンターの伝説』です。 有名なんですね、チェックしてみます!! 「イルマーレ」は韓国版がいいのですね。フムフム。

noname#55518
noname#55518
回答No.2

映画「バタフライ・エフェクト」 主人公の青年が愛する女性を救うために過去を何度も やり直す話です。失敗しては様々な苦境に立たされます。 ディレクターズカット版はエンディングが異なります。 TVドラマ「トゥルー・コーリング」 死体安置所で働く女性が、死者から助けを求められ 過去へ戻って、その人を救う(救おうとする)話です。

waruiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 「トゥルーコーリング」は見てましたよー。そういえばこれも過去に戻るといえば戻り(一日だけど)ますねー。それが私の好みだから一昨年ハマったのかも・・・。 「バタフライ・エフェクト」を借りてみようと思います。