• 締切済み

3月上旬のTDLについて教えて下さい

3月上旬(3/5~8)の間に幼児2人を連れてTDLに行こうと思っています。「3月は平日でもとても混雑するらしい」と友人に聞いたのですが、やはり上旬でも混んでいるのでしょうか?今回夫が仕事の都合で急遽行けなくなり、私ひとりで子供2人を連れて行くことになりました。なのでできるだけ混雑日を避けて行きたいと思っています。この時期にTDLに行った事がない為ご存知の方いましたら是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.5

NO4です。 歩くのも困難なほど・・・ってわけでもなかったですが。 週末ほどではなかったですが、平日にしては混んでるという感じでしょうか? ベビーカーも押せました。 スプラッシュマウンテンのスタンバイが、お昼過ぎくらいに110分待ちだったようです。 スペースマウンテンがお休みだったせいもあるかもしれませんが。 プーさんのハニーハントのスタンバイは70分?(お昼頃) ダンボ、スタージェット、ミートミッキーなどは40~45分くらい。 ガジェットのゴーコースターは35分くらいだったかな? ショーベースは開始後も入れました(立ち見でしたが)。 夕方のミニー・オー・ミニーも、時間ギリギリでも座れました。 我が家は幼児&乳児連れだったので、この日の客層とは違ったのかもしれませんが、人が多かったわりには、並ぶ時間はまぁまぁだったかな~? 学生さんとは並ぶものが違いますからね~。 ポップコーンの人気の味は、結構並んでましたけどね。 前日(21日水曜日)に行った人も「混んでた」と言ってたようです。 「平日だから空いてるだろうと思ったら、混んでいた」というので、余計に混んで感じたのもあると思いますが(笑) 楽しく行けるといいですね! プリンセスデイズなので、ドレスを着てる女の子も多かったですよ。

snoopy0805
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 以前平日にも関わらずベビーカーも押せないほど混雑した日に当たったことがあり、今回もそれ位の混み様だったら…と心配していました。 スタンバイ時間等詳しく教えて頂き感謝感謝です。 今、主人にどうにか休みが取れないか交渉中です。やはり子供2人連れて行くのは私がへこたれそうです(笑) 初めてのプリンセスデイなので楽しめたらいいな…と思っています。 ありがとうございました。

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.4

ちょっとズレるかもしれませんが・・・。 2月22日(木)に行ってきました。 2月は閑散期。木曜日は空いてることが多い。 ということで、この日に行ったのですが、混んでましたよ~。 プーさんやバズのFPは、4時頃通った時には配布終了でした。 11時にバズのFPを取って、時間は5時50分~6時50分。 他も結構並んでましたねぇ。。。 この日は旧正月の中国人観光客と、受験が終わった高校生?お休みに入った大学生?みたいな人が多かった気がします。 3月初め頃は、学校行事で中高校生の団体も多く来ますし、空いてる期待は薄そうです・・・。 気をつけて行ってらしてくださいね。 楽しんできてください♪

snoopy0805
質問者

お礼

ありがとうございます。 2月の終わりですでに混んでいましたか…う~ん1人で連れて行くには辛いかな…と思い始めてきました。高校3年生は昨日すでに卒業式を迎えた所が多いみたいですね。2月に行かれた時はパーク内を歩くのも大変な位混んでいましたか?もし宜しければ教えて下さい。

  • kuma10
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

TDL楽しみですね。私は先日長野感謝デーを使いでこの土日に 行ってきましたので少しでも参考になればと思い回答させて 頂きますね。まず結論としては今年は3月は混雑はあきらめるしか ないかも・・・です。 例年2月は閑散期で結構すいていたのですが、今年は暖冬のせいで 2月から激込みです。 3月の上旬に高校生も卒業式を向かえ、これからますます学生が増えます。昨年3月の2週目の土日にTDR行ったのですが、その日は強風 だったせいか激込みではなかったのですが、中旬に友達が行った時には 夏以上だったと言っていました。年間で色々な時期に行っていますが 春休み時期のTDRは半端ではないかも・・・。学生さんが中心ということもあり閉館時間までねばります。(元気です。)ご主人がいかれないとの事でお子さん2人大変かと思いますが、乗りたいものをしぼって 気楽な気持ちでTDLを満喫してください。(よくばっても疲れるだけです。)気候はいい時期なのでお子さんもきっと喜ばれると思います。 がんばってください。

snoopy0805
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やはり3月は混みそうですね。私はもう少し暖かくなってからでもいいかな…と思っているのですが、「娘たちがプリンセスに会いたい!」とかなり盛り上がってるので仕方ないかなと思っています。そうですね、娘たちが楽しめる乗り物を絞って気楽な気持ちで満喫してきたいと思います。有難うございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

#1さんのサイトがあてになると思うのですが… 例年だと、空いているのはほんとに3月のはじめの数日のみで、3/5~8だともう空いているとはいえない(けどめちゃめちゃ混んでいるとも…)と思います。去年おととし、春休みがめちゃ混みなので、いつから空いているかな?と思ってみていたら3/15には「もうだめだー」状態でした。 ただ、今年に関しては去年よりキャンパスデーが早く始まり、早く終わります。なので、実はもうすでに混雑は始まっていて、昨日なんかもホーンテッドマンションが100分待ち超えていました。(ただし、昨日は全員プレゼントで混雑日。でも、最近はプレゼントがなくてもそういう日が多いです。) ただキャンパスデーは例年だと3月中旬までやっていたのですが今年は3月の頭はもうやっていません。なので、もしかしたらキャンパスデーをやっている今より3/1以降数日のほうが若干空くのではないかな?と個人的には思っています。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の「日刊TDR」というところで待ち時間なども見ることができます。 アーカイブで過去のページも見られます。参考にしてみては。

snoopy0805
質問者

お礼

すごいですね、昨日は100分待ちですか…そんなに混雑した日に子供2人連れて行くのは体力的に持ちそうもありません(笑)やはり3月は混みそうですね。プリンセス達に会いたい!と言う娘たちに負けてこの時期に行くしかないのですが、混雑するのを覚悟で出来るだけ楽しんでこようと思います。「日刊TDR」見てみました。過去の情報も参考にしたいと思います。色々と有難うございました。

  • jp0326
  • ベストアンサー率34% (73/212)
回答No.1

プルートさんという人がやっている、「TDL・TDS混雑予想カレンダー」というのがあります。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html
snoopy0805
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトを見てみました。やはり3月は混みそうですね。混雑覚悟で行くしかないみたいですね(笑)あとは出来るだけ天気のいい日を選ぼうと思います。(さらに混みそうですが…)

関連するQ&A

  • 四月か五月のTDL

    四月か五月にTDLに行く予定です。 私はいままでに6回行ったことがあるのですが、今回初めて子供を連れて行くので、天気(気温)、混み具合などが心配です。 夫に休みを取ってもらう為早めにだいたいの日にちを決めたいと思っています。 平日に休みがとれるので、ゴールデンウィークや土日は避けることができます。 イベント等があってこの日は混むとかってあるのでしょうか?? それから車ででかけるのですが、午前中の車の混み具合はどんなかんじでしょうか? いろいろな情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 8月上旬のTDRの混雑について

    以前に秋の混雑予想について質問させていただいたのですが、今回は夏のTDR(ランドとシー)の混雑予想について質問させていただきます! 8月の中旬はお盆休みと重なるのでとても混雑すると、どのネットの混雑予想にも書いていましたが、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? そこそこの混みようだと書いていたのですが、去年この時期に行った方などいらっしゃいましたら教えてください! また、北海道在住で暑さにはあまり慣れていないのですが、8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? ご回答よろしくお願いします!

  • 7月上旬の富士登山について教えてください。

    登山初心者です。今年の7月上旬に富士登山を計画しています。 ちょうど、1日は山開きですが、この日は登山者でかなり混雑する のでしょうか?  また、仕事の関係で7月の第1週か2週のどちらかの 平日を計画しているのですが、この時期、1週間でも遅ければ 遅いほうが、登りやすいのでしょうか?

  • 11月のTDL

    こんにちは。11月8~10日と2泊3日でディズニーランドとシーに旅行に行ってみます。 去年のこの頃(平日)は空いてたなぁ、と言うのが感想でしたが 今年は混むのでしょうか?? 過去の質問を検索したところ11月は混むなどと言う書き込みを見かけました。 平日だから大丈夫と言う考えは安直過ぎたでしょうか? 私は仙台在住なのでTDLに近くないので詳しい事は分かりません。 のでその頃の混雑予想を教えて下さればとても助かります。 ちなみに初日シー、2日目ランド、3日目両方と計画してます。 よろしくお願いします!

  • 7月14日と15日のTDL 

    7月の14(土)15(日)16(月)の三連休を使って、TDLに彼氏と行こうと思っています。15日は三連休の中で一番、混雑しそうなので14日に行こうかと思ってますが、遠方からの旅行の為TDLに着くのが昼前になりそうです。それでも15日に行くよりかは14日に行ったほうが良いでしょうか?それとも混雑していても朝早くから行ける15日の方が良いでしょうか? ちなみに両方とも、閉店まで遊ぶつもりです。 それと、TDLで外せないショーや乗り物や食べ物があったら教えてください。 また、期待はずれだったものも教えてください。 私は昔友達とTDLに行ったことがありますが人が多すぎたのと計画がうまくいかず、乗り物もハニーハントとスモールワールドとミッキーの家ぐらいしか行けませんでした。パレードは見ました。ハニーハントとスモールワールドは私としても期待外れでした。 今回は後悔しないように計画を立てて行こうと思ってます!!(ガイドブックも買うつもりでFPも上手に使おうと思ってます。) あと、彼氏が絶叫系が少し苦手なんですが、TDL内で一番怖い乗り物は何でしょうか? 色々聞いてすみません。どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【TDL】 7月7日に行きたい!

    7月7日が初めての結婚記念日です。 今まで2人ではデートでも行ったことがなかったTDLで記念日を祝おうと思っています。 日程的には平日ですが、世間では”七夕”。 やっぱり混むことが予想されるのでしょうか? できればいろいろと回りたいし、素敵な食事もしたい。 そして、2人の記念日に何か思い出に残る物を購入したいと考えています。 ディズニー素人同然の私たちにいろいろと教えてください! (また、TDLとTDS、どちらが混んでいるんでしょう!?)

  • 1月半ばに彼氏とTDL..

    初めまして\(^ー^)/ abccc12です 最近登録して 初めての投稿になります☆ よろしくお願いします(ω`) さっそくですが 来年1月中旬に彼氏と TDLに行こうと考えています☆ 1月の平日なら混雑してないですかね? オススメの曜日とかあったら 教えて頂けたら光栄ですp(´⌒`q)

  • 3月上旬のディズニーランドについて

    3月上旬(1日~6日くらいの間に)旦那の休みが取れそうなのでディズニーランドに行きたいなって思ってるんですけど3月上旬って混みますか? 昨年は2月中旬の平日に行ったのであんまり混んでなくていい感じに回れたんですけど 詳しい方いましたら教えてください。

  • 3月上旬の家族旅行

    3月の上旬に大学生の息子 高校生の娘と 家族旅行に行きたいと思っています。 昨年 11月の連休にと思ってこちらでも質問させて いただいて皆様からいろいろアドバイスをいただいたのですが 都合がつかず 結局行くことができませんでした。 せっかくアドバイスを頂いたのに 申し訳ありません。 今回は なんとか都合をつけて行きたいと思ってます。 もう少し暖かくなってから行きたいのですが 子供たちが 4月から新しい生活になるので どうしてもこの時期しか日程が取れません 11月の時は、候補として四国を考えていたのですが やはりこの時期は寒いですよね? 関東から2泊3日くらいで おすすめのところを 教えていただけないでしょうか? こんな情報があればアドバイスができるよ などということがありましたら 補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!