• 締切済み

3月上旬のTDLについて教えて下さい

3月上旬(3/5~8)の間に幼児2人を連れてTDLに行こうと思っています。「3月は平日でもとても混雑するらしい」と友人に聞いたのですが、やはり上旬でも混んでいるのでしょうか?今回夫が仕事の都合で急遽行けなくなり、私ひとりで子供2人を連れて行くことになりました。なのでできるだけ混雑日を避けて行きたいと思っています。この時期にTDLに行った事がない為ご存知の方いましたら是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• hamutamu2
回答No.5

NO4です。 歩くのも困難なほど・・・ってわけでもなかったですが。 週末ほどではなかったですが、平日にしては混んでるという感じでしょうか? ベビーカーも押せました。 スプラッシュマウンテンのスタンバイが、お昼過ぎくらいに110分待ちだったようです。 スペースマウンテンがお休みだったせいもあるかもしれませんが。 プーさんのハニーハントのスタンバイは70分?(お昼頃) ダンボ、スタージェット、ミートミッキーなどは40~45分くらい。 ガジェットのゴーコースターは35分くらいだったかな? ショーベースは開始後も入れました(立ち見でしたが)。 夕方のミニー・オー・ミニーも、時間ギリギリでも座れました。 我が家は幼児&乳児連れだったので、この日の客層とは違ったのかもしれませんが、人が多かったわりには、並ぶ時間はまぁまぁだったかな~? 学生さんとは並ぶものが違いますからね~。 ポップコーンの人気の味は、結構並んでましたけどね。 前日(21日水曜日)に行った人も「混んでた」と言ってたようです。 「平日だから空いてるだろうと思ったら、混んでいた」というので、余計に混んで感じたのもあると思いますが(笑) 楽しく行けるといいですね! プリンセスデイズなので、ドレスを着てる女の子も多かったですよ。

snoopy0805
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 以前平日にも関わらずベビーカーも押せないほど混雑した日に当たったことがあり、今回もそれ位の混み様だったら…と心配していました。 スタンバイ時間等詳しく教えて頂き感謝感謝です。 今、主人にどうにか休みが取れないか交渉中です。やはり子供2人連れて行くのは私がへこたれそうです(笑) 初めてのプリンセスデイなので楽しめたらいいな…と思っています。 ありがとうございました。

• hamutamu2
回答No.4

ちょっとズレるかもしれませんが・・・。 2月22日(木)に行ってきました。 2月は閑散期。木曜日は空いてることが多い。 ということで、この日に行ったのですが、混んでましたよ~。 プーさんやバズのFPは、4時頃通った時には配布終了でした。 11時にバズのFPを取って、時間は5時50分~6時50分。 他も結構並んでましたねぇ。。。 この日は旧正月の中国人観光客と、受験が終わった高校生?お休みに入った大学生?みたいな人が多かった気がします。 3月初め頃は、学校行事で中高校生の団体も多く来ますし、空いてる期待は薄そうです・・・。 気をつけて行ってらしてくださいね。 楽しんできてください♪

snoopy0805
質問者

お礼

ありがとうございます。 2月の終わりですでに混んでいましたか…う~ん1人で連れて行くには辛いかな…と思い始めてきました。高校3年生は昨日すでに卒業式を迎えた所が多いみたいですね。2月に行かれた時はパーク内を歩くのも大変な位混んでいましたか?もし宜しければ教えて下さい。

• kuma10
回答No.3

TDL楽しみですね。私は先日長野感謝デーを使いでこの土日に 行ってきましたので少しでも参考になればと思い回答させて 頂きますね。まず結論としては今年は3月は混雑はあきらめるしか ないかも・・・です。 例年2月は閑散期で結構すいていたのですが、今年は暖冬のせいで 2月から激込みです。 3月の上旬に高校生も卒業式を向かえ、これからますます学生が増えます。昨年3月の2週目の土日にTDR行ったのですが、その日は強風 だったせいか激込みではなかったのですが、中旬に友達が行った時には 夏以上だったと言っていました。年間で色々な時期に行っていますが 春休み時期のTDRは半端ではないかも・・・。学生さんが中心ということもあり閉館時間までねばります。(元気です。)ご主人がいかれないとの事でお子さん2人大変かと思いますが、乗りたいものをしぼって 気楽な気持ちでTDLを満喫してください。(よくばっても疲れるだけです。)気候はいい時期なのでお子さんもきっと喜ばれると思います。 がんばってください。

snoopy0805
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やはり3月は混みそうですね。私はもう少し暖かくなってからでもいいかな…と思っているのですが、「娘たちがプリンセスに会いたい!」とかなり盛り上がってるので仕方ないかなと思っています。そうですね、娘たちが楽しめる乗り物を絞って気楽な気持ちで満喫してきたいと思います。有難うございました。

• clarice1
回答No.2

#1さんのサイトがあてになると思うのですが… 例年だと、空いているのはほんとに3月のはじめの数日のみで、3/5~8だともう空いているとはいえない(けどめちゃめちゃ混んでいるとも…)と思います。去年おととし、春休みがめちゃ混みなので、いつから空いているかな?と思ってみていたら3/15には「もうだめだー」状態でした。 ただ、今年に関しては去年よりキャンパスデーが早く始まり、早く終わります。なので、実はもうすでに混雑は始まっていて、昨日なんかもホーンテッドマンションが100分待ち超えていました。(ただし、昨日は全員プレゼントで混雑日。でも、最近はプレゼントがなくてもそういう日が多いです。) ただキャンパスデーは例年だと3月中旬までやっていたのですが今年は3月の頭はもうやっていません。なので、もしかしたらキャンパスデーをやっている今より3/1以降数日のほうが若干空くのではないかな?と個人的には思っています。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の「日刊TDR」というところで待ち時間なども見ることができます。 アーカイブで過去のページも見られます。参考にしてみては。

snoopy0805
質問者

お礼

すごいですね、昨日は100分待ちですか…そんなに混雑した日に子供2人連れて行くのは体力的に持ちそうもありません(笑)やはり3月は混みそうですね。プリンセス達に会いたい!と言う娘たちに負けてこの時期に行くしかないのですが、混雑するのを覚悟で出来るだけ楽しんでこようと思います。「日刊TDR」見てみました。過去の情報も参考にしたいと思います。色々と有難うございました。

• jp0326
回答No.1

プルートさんという人がやっている、「TDL・TDS混雑予想カレンダー」というのがあります。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html
snoopy0805
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトを見てみました。やはり3月は混みそうですね。混雑覚悟で行くしかないみたいですね(笑)あとは出来るだけ天気のいい日を選ぼうと思います。(さらに混みそうですが…)