• ベストアンサー

3月上旬のディズニーランドについて

3月上旬(1日~6日くらいの間に)旦那の休みが取れそうなのでディズニーランドに行きたいなって思ってるんですけど3月上旬って混みますか? 昨年は2月中旬の平日に行ったのであんまり混んでなくていい感じに回れたんですけど 詳しい方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

年間パスを12年連続で持っているので(今は2パーク共通パスです)お答えしますね。 上旬なら3月でも混んでいないと思います。 特に3/1~3/3は平日ですからがらがらでしょう。 今日も午前中行ってきましたががらがらです。唯一リズムオブワールドと言うスペシャルイベントはそれなりに混んでいましたが(笑)アトラクションは軒並み15分待ち以下です。ただ、風が強くて一部のショーは中止か内容の変更があったようです。4日~6日でもさほど混んではいないでしょうが、リズムオブワールドを見るなら平日ですね。それと、日曜日は土曜日より空いています。

ryokuha52
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 風邪をひいてしまいパソコンの文字を見るのもつらいくらいになっちゃって ずっと寝込んでました。 うらやましいです。 12年連続で年間パスポートだなんて… 去年新婚旅行で行ったんですけどシンデレラの戴冠式を見るために 凍えそうになりながらも二人でがんばったの覚えてます(笑) 今年もがんばって行ってきます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

土日以外はそれほどでもないようです。 ただエレクトリカルパレードが休止なので、ちょっと寂しいかもしれません。(パレード見ない人には関係なし) 2月よりは休止アトラクションが少ないのでは? 3月が混むのは10日前後以降です。

参考URL:
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1104807382/
ryokuha52
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 風邪をひいてしまいパソコンの文字を見るのもつらいくらいになっちゃって ずっと寝込んでました。 3月上旬だと大丈夫なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二月・三月のディズニーランドについて

    土・日はいつも、混雑してますよね。二月・三月だと一番すいている平日はどこら辺なのでしょうか? やっぱり、二月中旬位ですか? アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドについて

    前に質問しましたが、またわからないことがありましたので質問させていただきます。 ディズニーランド・シーには2泊3日で2月の平日水曜~金曜にいきます。 水曜にランド、木曜にシー、にいきます。平日はすいていると聞いたので大丈夫だろうとは思っていますが…不安なのでお答えお願いします… 1.お土産は朝に見るべきですか?夕方に行くと混む、と聞いたので   悩んでいます。 2.二月の上旬なので、寒いと思われます。どんな格好で行くといいで  すか?二月に行った事がある方、お願いします。 3.サンルートに泊まりますが、もし朝にお土産を買ったならばホテル  に届けてくれるサービスはあるのでしょうか? 4.こうすると効率がいい、こんなこともできるよ!ということを何か  ご存知でしたら、教えてくださると嬉しいです! 皆様、お答えよろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行こうと思うのですが・・・

    12月16日の火曜日に東京ディズニーランドに行くのですが、 すいてますかね? 私はよくディズニーランド・シーに行き、今までで20~25回 ぐらい行ったことがあるのですが、平日に行ったことがありません。 また、12月に行ったことが無いので、混み具合が良くわかりません… 混み具合と混んでいる場合のファストパスの取り方を 教えてください。

  • ディズニーランドにいくことになりました。

    主人と子供(6歳、4歳)で初めてディズニーランドへ行きます。 予定は12月の中旬の平日です。 これだけは抑えていたほうがいいなどお勧めのアトラクション、レストランを教えてください。 ディズニーランド滞在時間は当日11時~閉園までを予定しています。 ホテルはすぐそばなのでホテルに帰って途中休憩も可能かと思っています。 また、翌日の「午前中」に舞浜~東京駅付近であまりお金も時間もかからなく楽しめるスポットなどありましたら教えてください。 (午後には帰るので。) 東京自体が10年ぶりくらいの「おのぼりさん」です。 よろしくお願いします。

  • 2月13日(金)ディズニーランド混雑具合

    こんにちわ。 2月13日(金)にディズニーランドへ行きます。 6年ほど前に、2月下旬の平日に行った時、 プーさんのハニーハントを2時間待ちで乗りました。 平日だから、それほど込んでないだろうと思っていったのに。。。 前回、予想を大きくはずしてしまったため 2月中旬の平日の混雑具合が、全く予想できません。 そこで、だいたいで結構なのですが 「人気アトラクションが○○分くらいで乗れる」 といったような感じで 混雑予測をしていただけると有難いです。 宜しくお願い致します。 だいぶ前に、春先の平日に行った時、 スプラッシュマウンテンを20分待ちで乗りました。 それくらい空いててくれるといーなぁぁぁ。

  • 二月上旬、ディズニーランドでの服装

    二月の上旬(2日または9日)にディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドには何度も行ったことはあるのですが、冬の閑散期に行くのは初めてなので服装で迷っています…。 今考えているのは キャミソール、ヒートテック長袖、ブラウス、ニットセーター、ダッフルコート(短め)、スカート(インナーパンツ付きで少々薄め)、タイツ2枚、ショートブーツです。 その他にもカイロ、耳あて、手袋、フリースのひざ掛けを持って行こうと思っています!この服装だと寒いでしょうか…? 中にもう一枚ロングTシャツを着ようか迷っていますが電車で行くので少し厚着になってしまうかなと思ってます…。 服装やあると便利な持ち物のアドバイスをお願いします! また閑散期の土曜日でも変わらずに混むでしょうか?よくハロウィン時期に行くのですが、それに比べたら空いてると思っていいですかね?

  • 3月上旬のTDLについて教えて下さい

    3月上旬(3/5~8)の間に幼児2人を連れてTDLに行こうと思っています。「3月は平日でもとても混雑するらしい」と友人に聞いたのですが、やはり上旬でも混んでいるのでしょうか?今回夫が仕事の都合で急遽行けなくなり、私ひとりで子供2人を連れて行くことになりました。なのでできるだけ混雑日を避けて行きたいと思っています。この時期にTDLに行った事がない為ご存知の方いましたら是非アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドに低価格で行く

    友達5人で3月(上旬~中旬頃)に新潟から東京ディズニーランドに行こうと思っています。 次の条件で行く方法はありますか? ・1人2万円くらい(交通費・宿泊代・食事代・チケット代) ・1泊~2泊出来る ・5人もしくは2人3人部屋で泊まることが出来る

  • ディズニーランドに0歳5ヶ月の乳幼児を連れて行けますか

    7月上旬の平日にディズニーランドかディズニーシーの旅行に誘われているのですが、0歳5ヶ月の乳幼児がいるので悩んでいます。 夏場で暑いし、まだ子供はわからないし・・・ 連れて行くのはかわいそうかなぁ~ 子供連れで行ってもきついだけで楽しめないかも~などなど・・・ 5ヶ月の子供連れでも楽しめますか?

  • 3月15日にディズニーランドに行きますが・・・。

    3月15日家族3人で行きます。 子どもは3歳になったばかり、あとは私と旦那です。 私は10年くらい前に行ってます。旦那は高校以来。 なのでディズニーランドについてはほとんど無知です。 そこで教えていただきたいのが、どんな順番で見て周ればよいのか? 食事はどこで食べれば込み合わないのか?昼食、夕食とも時間をずらした方が無難でしょうか? その他注意事項などアドバイスしてほしいと思います。 子供が楽しめる日程にしたいと思います。 15日の日付指定のチケットは取ってあります。 本当に何もわからないので、アドバイスお願いします。