• ベストアンサー

二月・三月のディズニーランドについて

土・日はいつも、混雑してますよね。二月・三月だと一番すいている平日はどこら辺なのでしょうか? やっぱり、二月中旬位ですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weeds
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

2月の上旬から中旬が空いていると思います。できれば平日が良いと思いますよ☆ 2月の下旬からは春休みや卒業遠足などの学生が来るので多少の混雑があるかも知れません。 あと、今年はキャンパスデーパスポートという学生の割引パスポートが出るので土日は混むかもしれませんね。 祝日や土日にの前後は避けて、火曜日、水曜日や木曜日が平日の狙い目かもしれません。

amasa
質問者

お礼

やっぱり、二月は寒いからすいてるんですね~。 ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • go6n
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

こんにちは。 去年2月中旬の平日なら空いているだろうと思って遊びに行き、失敗したものです・・・。 2月14日は混みます。うっかりして酷い目に遭いました。もしかしたらその前後も混んでいるかもしれません(これは不確かですが)。ご参考までに。

amasa
質問者

お礼

2月14日・・考えていませんでした。そうですよね~。 そこらへんも混みそうですね~。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250013
noname#250013
回答No.5

受験日は中学が2月1日から、私立高校が2月10からが多いですね、在校生は休みになりますから意外と混むかもしれません、それこそキャンパスデーパスポートもありますものね。 その辺に日にちも外しておいた方が良いと思いますよ。

amasa
質問者

お礼

そうなんですか~。ありがとうございました! 外した方がよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halewis
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

皆さんの回答の補足です。 高中小が春休みに入ると、1年間で一番忙しい時期になります。 パークがすいているのはやはり平日ですが、土日でどちらがすいているかといったら、断然日曜です。 これから春に向けて、徐々にゲストの数は増えていきます。パーククローズ時間が早い日にちはゲストの数は少なめです。 お天気が悪いとさらに少なくなります。 すいているパークに行きたいのでしたら平日火、水、木お天気の悪いクローズ時間が早い日に遊びにいってみてください。 ただ、ある程度ゲストがいないとパーク内は閑散としてしまって寂しいので、平日の混み具合程度がいいかと思いますが。 参考までにでした。

amasa
質問者

お礼

やっぱり、春は混むんですね~。 パーククローズが早い日になんて、あるんですね~。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoo-tt6
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

こんばんは★ディズニーランド一昨日行きましたがすっごい空いてましたよ。プーさんのハニーハントが10分も待たずに乗れました☆ディズニーシーは空きすぎでファストパスも発行されなかったそうですよ。気をつけた方がいいのは都立や千葉県の受験の日とか・・・学校が休みになってちょっと混むって聞いたことがあります。あと曜日で言うと水曜日とかは穴場みたいですよ。その代わりショーとかがなかったりすることもあるみたいですが・・・。

amasa
質問者

お礼

そんなに、すいてたんですか?うらやまし~! 受験・・。なるほど~。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.2

二月初旬~中旬は比較的すいてると思いますよー。中学とか高校はまだ授業あるところがほとんどですし。大学は終わっているところが多いですが・・・でも二月初めはまだ試験期間中の大学も結構あるようなので、狙いなら二月入ってすぐ!とかかも??でも私は高校の卒業祝いに友達と二月末に友達とディズニー行きましたが、全然すいてましたよ♪平日なら、月曜と金曜を避ければ他はほとんど一緒だと思います★

amasa
質問者

お礼

なるほど~、前に平日なら大丈夫だろうと思って月曜日に行ったら、土曜日と変わらないんじゃないか?と 思うほど混んでいて・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月1日(水)のディズニーランドについて

    こんばんわ。 今度、12月1日(水)にTDLへ行くことになりました。 お聞きしたいことがいくつかあります。 クリスマスシーズンという事で多少の混雑は知った上で行きますが、やっぱり日曜日と変わらない程の混雑となってしまうと、平日行ったのにー…とイヤになってしまいます。比較的、平日(水)はすいていると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか。 今日、親の兄弟がTDLへ行ってきました。 11月25日(木)です。 平日にもかかわらず、凄く混んでいたみたいです。 やっぱり、日にちも混雑に関係するのでしょうか。 とにかく、私が行く日がどれくらいの混雑具合なのか、教えて下さい。 よろしくお願いします!!!

  • 2月13日(金)ディズニーランド混雑具合

    こんにちわ。 2月13日(金)にディズニーランドへ行きます。 6年ほど前に、2月下旬の平日に行った時、 プーさんのハニーハントを2時間待ちで乗りました。 平日だから、それほど込んでないだろうと思っていったのに。。。 前回、予想を大きくはずしてしまったため 2月中旬の平日の混雑具合が、全く予想できません。 そこで、だいたいで結構なのですが 「人気アトラクションが○○分くらいで乗れる」 といったような感じで 混雑予測をしていただけると有難いです。 宜しくお願い致します。 だいぶ前に、春先の平日に行った時、 スプラッシュマウンテンを20分待ちで乗りました。 それくらい空いててくれるといーなぁぁぁ。

  • ディズニーランドについて

     12月の17・18・19日にディズニーランドに行くのですが、クリスマスシーズンという事で人が多いのかが気になります。平日という事でそこまで混雑はしないだろうと踏んでいるのですが…。  12月の平日に行った事のある方、またディズニーランドに詳しい方がいらしたら何かアドバイスをくれませんか?

  • 3月上旬のディズニーランドについて

    3月上旬(1日~6日くらいの間に)旦那の休みが取れそうなのでディズニーランドに行きたいなって思ってるんですけど3月上旬って混みますか? 昨年は2月中旬の平日に行ったのであんまり混んでなくていい感じに回れたんですけど 詳しい方いましたら教えてください。

  • ディズニーランドに行きます

    今回50代の母と私の家族(大人2人、子供1人)で行くのですが、 4月の平日でいつ頃が空いていると思いますか? 私たちは何度も行った事があるのですが、母は初めてです。 あまり混雑している時だと母が疲れてしまいそうなので空いてる日が知りたいです。 いつも参考にしているサイトが4月分が出ていなかったので・・・。 あくまでも参考程度、年パス持っている方のカン等でもいいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。

  • 4月のディズニーランドに行く日相談にのって下さい

    カテゴリーを間違えたみたいなので、こちらでも質問させて下さい。 4月後半にディズニーリゾートに行こうと思っています。 小さな子供を連れて行く為、出来るだけ空いている時に行きたく、4月17日(金)~20日(月)を検討していましたが、4月25日(土)~28日(火)に行こうか迷いだしました。(どちらにしても、初日は夕方から最終日夕方まで) 色々混雑予想のサイトを見ると、どちらも変わらなくかいてあるところや、25・26日の方が込み27日28日が空いているとあるところがあり、アンバサダーホテルなどは、17日からの方が混んでいたりで、益々迷っています。 一番の目的は、子供がとにかく バズ! なので、ランドをメインにシーは一日にと考えています。 ディズニーリゾートに全く無知で・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 1/27(土)のディズニーシー

    こんばんは。 1月27日(土)に初めてディズニーシーに 行くことになりました。 いつも平日にTDLへ行っており、 土曜日のリゾートは初めてで、 どの程度の混雑かわかりません・・・ この時期の土曜はどんな感じなのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 6月30日のデズニーランド

    主人が休みをとれそうなので2歳4ヶ月の娘を連れて行ってみようかと思っています。ですが、私も現在妊娠中であまり無理なスケジュールは組めないので、通常の平日の混雑程度なら行ってみようかなと思っています。お聞きしたいのは 1、6月30日(木)の混雑予想。まだ市民デーなどあるのか? 2、10~11時頃到着予定でプーさんのハニーハント、ウエスタンリバー鉄道、空飛ぶダンボ、キャッスルカルーセル、ピーターパンあたりに乗ってなおかつ何かパレードも見せてあげたいのですが、無理でしょうか?オススメプランなどありますか? 3、今の季節2歳の子供連れで持って行ったほうが良い物、注意点。 その他何かありましたらアドバイス頂きたいです。お天気も何とかもちそうだし、2人目が産まれたらしばらく行けなくなってしまうのでできたら連れて行ってあげたいなと思っています。宜しくお願いします。

  • 8月17日ディズニーランドへ

    8月17日ディズニーランドへ こんばんは 8月17日ディズニーランドへ行ってきます。 混雑しているのも 暑さでヘトヘトになるもの 全部覚悟して行きます 混雑、暑さ対策に おすすめの乗り物食事があったら教えてください よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVノートパソコンのスーパーマルチドライブを交換する際に、S935/kを使用しても問題ないかについて教えてください。
  • 質問者は富士通FMV LIFEBOOKのS936/mを使用しており、市販版のS935/kに交換することを考えています。
  • 富士通FMVノートパソコンのスーパーマルチドライブに関する情報を教えてください。
回答を見る