• ベストアンサー

二月・三月のディズニーランドについて

土・日はいつも、混雑してますよね。二月・三月だと一番すいている平日はどこら辺なのでしょうか? やっぱり、二月中旬位ですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weeds
回答No.1

2月の上旬から中旬が空いていると思います。できれば平日が良いと思いますよ☆ 2月の下旬からは春休みや卒業遠足などの学生が来るので多少の混雑があるかも知れません。 あと、今年はキャンパスデーパスポートという学生の割引パスポートが出るので土日は混むかもしれませんね。 祝日や土日にの前後は避けて、火曜日、水曜日や木曜日が平日の狙い目かもしれません。

amasa
質問者

お礼

やっぱり、二月は寒いからすいてるんですね~。 ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

• go6n
回答No.6

こんにちは。 去年2月中旬の平日なら空いているだろうと思って遊びに行き、失敗したものです・・・。 2月14日は混みます。うっかりして酷い目に遭いました。もしかしたらその前後も混んでいるかもしれません(これは不確かですが)。ご参考までに。

amasa
質問者

お礼

2月14日・・考えていませんでした。そうですよね~。 そこらへんも混みそうですね~。 ありがとうございました!

noname#250013
noname#250013
回答No.5

受験日は中学が2月1日から、私立高校が2月10からが多いですね、在校生は休みになりますから意外と混むかもしれません、それこそキャンパスデーパスポートもありますものね。 その辺に日にちも外しておいた方が良いと思いますよ。

amasa
質問者

お礼

そうなんですか~。ありがとうございました! 外した方がよさそうですね。

• halewis
回答No.4

皆さんの回答の補足です。 高中小が春休みに入ると、1年間で一番忙しい時期になります。 パークがすいているのはやはり平日ですが、土日でどちらがすいているかといったら、断然日曜です。 これから春に向けて、徐々にゲストの数は増えていきます。パーククローズ時間が早い日にちはゲストの数は少なめです。 お天気が悪いとさらに少なくなります。 すいているパークに行きたいのでしたら平日火、水、木お天気の悪いクローズ時間が早い日に遊びにいってみてください。 ただ、ある程度ゲストがいないとパーク内は閑散としてしまって寂しいので、平日の混み具合程度がいいかと思いますが。 参考までにでした。

amasa
質問者

お礼

やっぱり、春は混むんですね~。 パーククローズが早い日になんて、あるんですね~。 ありがとうございました!

• hoo-tt6
回答No.3

こんばんは★ディズニーランド一昨日行きましたがすっごい空いてましたよ。プーさんのハニーハントが10分も待たずに乗れました☆ディズニーシーは空きすぎでファストパスも発行されなかったそうですよ。気をつけた方がいいのは都立や千葉県の受験の日とか・・・学校が休みになってちょっと混むって聞いたことがあります。あと曜日で言うと水曜日とかは穴場みたいですよ。その代わりショーとかがなかったりすることもあるみたいですが・・・。

amasa
質問者

お礼

そんなに、すいてたんですか?うらやまし~! 受験・・。なるほど~。 ありがとうございました!

• sherry215
回答No.2

二月初旬~中旬は比較的すいてると思いますよー。中学とか高校はまだ授業あるところがほとんどですし。大学は終わっているところが多いですが・・・でも二月初めはまだ試験期間中の大学も結構あるようなので、狙いなら二月入ってすぐ!とかかも??でも私は高校の卒業祝いに友達と二月末に友達とディズニー行きましたが、全然すいてましたよ♪平日なら、月曜と金曜を避ければ他はほとんど一緒だと思います★

amasa
質問者

お礼

なるほど~、前に平日なら大丈夫だろうと思って月曜日に行ったら、土曜日と変わらないんじゃないか?と 思うほど混んでいて・・・。 ありがとうございました!