• 締切済み

反対したのはなぜか?

1992,3年ごろでしょうか、バブル崩壊による不良債権の問題が表面化し、当時の宮沢総理が公的資金を使おうとしたときに、当時の大蔵省や銀行が大反対したのはなぜです? そうしておけば不況は長期化しなかったって聞いたことがあります。

• 経済

みんなの回答

回答No.2

バブル崩壊によって全企業、全国民に大打撃を与えたのに特定の金融機関だけ公的資金で救うなんてあり得ないでしょ。アンフェア極まりない政策ですよ。反対するのが当然です。

回答No.1

そんなの普通に不公平じゃないですか。