• ベストアンサー

アメリカの不良債権問題はいつ起こる?

アメリカはバブル崩壊したのに未だに不良債権処理を行なっていません。日本ではバブル崩壊後の不良債権処理で本当に苦しみ小泉内閣によって既得権益者たちの抵抗にもめげず不良債権処理を断行しなんとか不良債権処理をやり遂げました。 アメリカは大丈夫なのでしょうか?それともアメリカでもやはりそれを阻む抵抗勢力によって不良債権処理が進まない事情などがあるのでしょうか? アメリカの不良債権処理はいつ頃行われるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

サブプライムローン問題って事でしょうか? 確かに最近は話題に上らないなぁ ここ半年から数ヶ月に掛けて、米国の失業率も徐々に改善しているようだし、住宅供給数もサブプライム問題発覚以前の水準に近づきつつあるとも聞いた FRBが量的緩和策の終了を検討しているって事は、一時期に比較したら米国経済は随分復調したって事だろう ということは、FRBや米財務省が行った金融機関が所有する債権の証券化とその買い取り(※)で、不良債権問題は一定の目処がついたって事でないのか? ※FRBと財務省で1兆5千億ドル(ざっくり150兆円)分の証券を引き受けている模様 最終的な解決はその証券を元の金融機関が買い戻すか?納税者が負担するか?してチャラになった時かもしれないが 少なくとも金融機関はすでに身軽になっているのでないか?

その他の回答 (3)

• ssssan
回答No.4

米公はいつ起きる.起きないの問題では無く莫大な国家の借金の為に手を打ってます、勿論基軸通貨が一番大きいですが、イラク侵攻作戦もフセインが核.化学兵器を持ってるから人道上許せないとかイカサマ大義で米軍を出しましたが、上手く行けば原油井戸を獲れるとか甘い希望が米には有ったでしょうが第一の本質はフセインが原油売買に米ドルを使わないと宣言した事がイラク戦の本質です。 始めは一国だけが米ドル離れを起こした程度と普通は見れますがそんな事は一機に崩壊しますから米当局は先手先手でフセインを消したが真相ナノは間違いナイカと、基軸通貨が米ドルで無く成ったら即米国は崩壊しますから。日本.シナも紙屑に成る前に当然処分するし、自民橋龍総理の時に確か消費税が3パから5パにしますからた時に税収がガクンと落ちて穴埋めに保有している米国債を少市場で売りたい誘惑にかられる時が有るんですが―発言しただけで橋龍は消されてしまいました、シナの女性との不適切交際とかリークされて、日本の米ポチと米当局の合作で、中川一郎の息子がイタリア外遊での不始末を全世界に打電されての政治生命抹殺と死亡も同パターンです。 米国は巨大過ぎて幾ら頑張っても返せる額で無い市、はなから返そうとはシテマセン、新たな謀略戦を練ってますと云うか後はゴーサインが出るだけです。 それは何月何日と区切りの良い所でドル基軸通貨廃止即新通貨流通を世界に大統領が誰かは未だ不明ですが世界に向けて発言するだけです、カナダ.米.メキヒコの今ナフタ協定を結んでる3国共用通貨です、今ど忘れしてますがサー通貨名も決まってるし、そのお札等は連邦倉庫に刷り上がって出番待ちの状態です、世界中の米ドル.米国債は一瞬でパーでバンバンザイです、米当局は、日本の戦後のゴタゴタと似た様なものです、銭から円に切り替わって、戦前に一生懸命貯金してた人達は泣いた様にです、千円で普通の家が建つ.三千円で豪邸が立つ、零戦が10万円の時代から円に単位を切り替えて政府は逃げ切ってのその後の高度成長ですから日本の 米で同じ事をしても別に驚きません。

• oignies
回答No.3

アメリカですでに大丈夫でないのは、地方公共団体の財政です。 公共サービスが滞る団体がすでにでてきています。 不良債権というよりは、劣後債の問題は、別箇にあるかと思い ます。

• rikukoro2
回答No.2

日本と米国では銀行の構造が異なるからね 日本だと銀行はそうそうに破綻しない  (破綻前に合併) 米国だとそのまま銀行は破綻するからね 2011年の米国銀行破綻は92件 2012年の〃     は51件 サブプライムの時なんかは 2009年は140件 2010年は157件 銀行が破綻してしまえば関係ないからね