• 締切済み

献血について

条件に普段薬を飲んでいる人は献血できませんと書いてありました。薬を飲んでいても、飲んでいないことにして献血を受けたらどうなるのでしょうか?その前の検査か何かで引っかかるでしょうか?

noname#25308

みんなの回答

noname#57890
noname#57890
回答No.2

どうなるかと言うと、輸血を受けた人が困ると思います。

回答No.1

献血前の検査では血液型や比重など 簡単な項目しか調べません。 献血後にウィルスに感染していないかなど 詳しく調べるので、そこで薬が検出されれば 血液は破棄されるでしょうね。 あなたにも通知がくるかもしれません。

質問者

お礼

通知ってどんな通知がくるのでしょうか?