• ベストアンサー

確定申告?

主人が給与所得者です。 先日もこちらで質問させて頂いたのですが、再度ご教授頂けたらと思います。 年末調整時に書類の提出を忘れていた為、 生命保険控除、損害保険控除の書類を出さず 住宅ローン控除の書類もせずに年末調整を受けました。 住宅ローン控除については確定申告をする予定で 書類を作っておりましたが、この手続きの際に併せて生命保険控除、損害保険控除、医療費控除が出来ますでしょうか。 わからないことばかりですみませんが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.2

そもそも、所得税の確定申告の際には、全ての所得と全ての控除を計算し直すものですから、当初の年末調整等で控除していないものがあれば、その分も含めて控除すべきものですから、当然、住宅ローン控除ばかりでなく、生命保険控除、損害保険控除、医療費控除も控除できる事となります。

kaiharu21
質問者

お礼

迅速且つ的確な回答をありがとうございます。 早速、全ての書類を持って税務署に行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

可能です。

kaiharu21
質問者

お礼

早速、全ての書類を持って税務署に行ってきます。 ありがとうございました。