• ベストアンサー

中学生、高校生は告白で悩んでる?

中学生、高校生の告白事情を教えてください。 (1)あなたは、好きな異性がいますか? (2)その好きな異性のメルアドを知ってますか? (3)その好きな異性に今後告白するつもりですか? (4)(3)で告白しないと答えた方、と今後告白するが今までずっと   告白出来ないでいた方に伺います。その理由は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61850
noname#61850
回答No.4

なんだか面白そうですね・・・15歳です。 (1)あなたは、好きな異性がいますか? います。 (2)その好きな異性のメルアドを知ってますか? 知っています。 (3)その好きな異性に今後告白するつもりですか? 告白するつもりは今のところありません。 その理由・・・  以前 普通に接することのできた人に告白し、失敗した為にその後接することが難しくなってしまったからです。  今後、もっと今の相手のことを知ることができたならば、告白する可能性がないわけではありません。 こんな話、ざらにあると思いますよ(笑

yoshi44k
質問者

補足

そうですか、やっぱりざらにある話ですか。 自分達学生は、同じ学校やクラス内で好きな人が出来たら 告って失敗して気まずくなっても じゃ明日から別の学校に行くわけにもいかず・・・ 告白後その事を周りの友達に知られ、ひやかしを受けたりでますます居場所がなくなったり。いろいろ考えますよね。 ダメならダメで、告白前に相手の気持ちを確認出来たらいいんですが。 そんな都合のいい話はないですか。

その他の回答 (3)

  • aahbcca
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

こんばんは 15才です 1、いますよ 2、しりません 3、一応しました・・が玉砕ッス!ですがまぁ僕自身あまりその人と話したことがなかったのですがそれいらいちょくちょく話をしたりしていますので卒業前にでももう一度とおもっています

  • babys
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

 ぼくには好きな異性がいて、メルアドも知ってる。もう告白しました。いあまは返事を待ってあげている時期。  告白で迷うってのは無いと思うなぁ

yoshi44k
質問者

補足

すごいです。迷わず告白しましたか。 メルアドを知っていたと言うことは、以前から友達あるいは知人ですよね?告白してもし失敗したら今までの関係が壊れるのでは、と考えたりしませんでしたか? こんな事では前に進まないですもんね。 でも、そんな人も多いと思いませんか?

  • campion
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

16歳の男です。 1.います。 2.知らないです。 3.出来れば告白したいですが・・・。 4.その方とは知り合いではなく、見かけて好きになったからです。 また、自分が年下だからというのもあります。

関連するQ&A

  • 中学の同級生に告白

    僕は高校3年生です。 中学の時からずっと好きだった女の子がいました。高校は別々になってしまって高校生になってからは駅でたまに見かけるくらいしか会うことはないのですが、まだ忘れられません。 ずっと進展がないままで高校3年生になってしまいましたが、高校卒業後の進路によって、もう会うこともできなくなるかもしれないですし、今後、後悔することになるかもしれないと思ったので、思い切って告白することにしました。 ただ、お互いに多分携帯を持っていないので、メールで呼び出すことはできないですから、駅で待ち伏せという形しかないのかなぁとか思っています。 質問は、 ・告白はどこでした方がいいか。 ・いきなり告白するというのは、如何なるものか。 よろしかったらアドバイス下さい。 m(_ _)m

  • 中学生に告白。

    自分は長野に住む、もうすぐ高校3年になる学生です。 今は東京の大学を目指して勉強中の身なのですが・・ 私が中学生の頃からの友達の、 自分より5歳年下の女の子に告白するかどうか今、悩んでいます。 私は中学生の時に、地元で小~高までのキャンプチーム(登山をしたり、遊んだりする)というものに所属していました。 チームの中で、私は年上も年下の友達もたくさんできて、 その女の子ともチームの中で知り合いになり、仲良くなりました。 でも最初、というか最近までは・・その子に対して特別な恋愛感情を持つことはありませんでした。小生意気な妹といった感じです。 その子を好きになり始めた、きっかけというきっかけは特にありませんが・・・ 去年の秋にその子からメルアドを教えてくれ、と言われた事があります。 微妙に照れていた様に感じたのですが・・(なんか早口だったので) その後のその子の行動はよく理解できない事ばかりで。 ・・といいますと、 メルアドを教えたその日の夜、割と仲良くメールしたにも関わらず、 翌日「あんたのメルアド消すからー。あんたも消してね、じゃね♪」 みたいなメールがきたりして。 んでその1ヶ月後くらいににまた「メルアド教えてー」 とか言ってきたりして。その時は 「意味不明な事すんなよオメーww」とか言ったりもしましたけど。 後で考えるとあれは微妙なアプローチだったのか?とか勘違いっぽい事も考えてしまいます。結局、今は電話番号を互いに知っている、という状況なのですが・・・その頃から意識するようになって。近所はまぁいわゆる田舎なので道とかでよく会って、他の友達とかと一緒にその子とも話したりもします。彼氏はいないそーですが。 ・・歳の差を一番のコンプレックスに考えている私で・・社会に出れば5歳の歳の差はそこまでめずらしくもないですが、まだ互いに学生の身分。高3と中1は自分の中でですが、かなりの抵抗があるのです。良い友達なので、フられてこの関係を崩したくない、というのがあり、でもこのまま告白せず中学生になったら、その子にも彼氏ができてしまうんじゃないか、とも思ってしまい・・・。恥ずかしいハナシですがww 自分が高3というのもあり、東京へ行ったらもうその子とも当分あえなくなるのも悩みの種で・・・まぁ受かればのハナシですが。 このまま告白すべきなんでしょうか、自分の中で真剣に悩んでます。 その子が俺の事をどう思っているのかも↑の文からみてもよく分からない部分があります。恋愛経験に詳しい方とかがいらっしゃれば、意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

  • 中学の時から好きだった人について

    僕は、同級生の中学の時から好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。そして今は、高二です。 メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 名前は、イニシャルでメルアドを書き沿えるつもりです。 名前は、本名とイニシャルどちらがこの告白にはいいのでしょうか?

  • 中学二年です。告白しようと思ってます

    中学二年です。告白しようと思ってます。 最近好きな人ができました 彼女はおとなしい人で、可愛いです その人とはクラス替えで初めて同じクラスになって初めて話したのは9月ごろです あまり男子と仲良くしてない人で、僕もメアドは知りませんが学校ではそこそこ話します 僕はバスケ部のレギュラーですが、身長が160ほどしかなく、外見は決していいとは言えません 正直成功はしないと思いますが後悔したくないのです そこで聞きたいのですが あまり目立ちたがらない人はどこで告白されるのがうれしいのでしょうか? もしメールがよいのでしたらメアドを聞かれて教えやすい聞き方はありますか? よろしくお願いします

  • 中学から好きだったけど告白できず高校1に。初告白したほうがいいのかな

    僕は、中学3年にその子と同じクラスになってからずっと好きでした。 勉強もスポーツも一生懸命な純粋なところにひかれました。 でも・・他の女子ならめちゃくちゃしゃべれるのに、好きな子になるとダサいところを見られたくなくてまったくてカッコつけてしまって緊張してあまりしゃべれなかったんです。 だから、クラスの中で目立つと振り向いてくれるんじゃないかと思ったけど結局なにも関係を持つことなくて・・。  九月になってから、その子は行動力のあるモテる男子と付き合っていました。卒業式まで。 今は、誰とも付き合ってないって聞きました。 それからその子は頭のいい高校へ 僕は悪い高校へ。 その間 僕も他の女子から告白は何度かされましたが やっぱりあの子じゃないとダメな気がする。顔がイイとかで遊びで付き合いたくないって言うか・・。 週に2回、その好きな子は塾に来ます。僕はその時に付き合ってほしいとやわらかく伝えたいんですけど勇気が。。 塾の勉強室はおしゃべり禁止だし 偶然玄関とかで会うわけでもないし、タイミングが・・。 やっぱ勉強室にいるところを外に呼び出したりして 伝えた方がいいのかな。、 告白ってやっぱ直接の方がいい思うし。

  • 告白・・・

    20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 男子高校生再告白

    高校2年の男子です。つい最近のクリスマスイブ好きな人に告白しました。その子とはあまり話せていなかったのですが、受験勉強もそろそろはじまるので言うなら今しかないと思い、LINEで告白しました。そしたらその子は男子と話すのが苦手らしく、男子と話すのが得意でなく、恋愛に興味がないという理由で断られてしまいました。LINEもあまりしない人らしく、今後は受験勉強に専念したいということでLINEのやり取りも切ってしまいました。(気まずさもあったのかもしれませんが)しかし、自分は諦めきれず、また告白しようと思っていますが、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?回答待ってます!

  • 高校卒業まで待つか、中学卒業式で告白か。

    私は今、本校の体育の先生に恋をしています。 まず先生の自己紹介← T先生 26歳 独身 彼女無し ぶっきらぼう 走るのが本当に大好き 少し真面目で綺麗好き 私は中3で運動音痴です(∋_∈) 私の学校は中高一貫です。 先生には去年から「大好きです(*^^*)」みたいな感じで手紙を書いたりしていたので もちろん先生は 私が好意を持っている事を知っています。 そこで、悩んでいることがあります。 私は中3で来年卒業式があるので改めてT先生に 告白しようと思っています。 告白の内容↓------------- 私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか? ------------------------- けれど、私の友達は、 中高一貫なんだから高校卒業したらいいなよ! と言うんです。 でも、私が高校を卒業する前に 誰か(卒業生)がT先生に告白をして付き合う事になったら..... と思うと、やっぱり中学卒業式で告白したいんです。 どうすればいいと思いますか?(´;ω;`) それと 先生の立場だったらなんて返事しますか?