• 締切済み

再セットアップ後もエラー音が出るのですが・・

1週間くらい前なんですが 急にパソコンが起動しなくなり 「ソフトウェアの更新が原因でwindowsが正しく開始できませんでした」というエラーメッセージが出ました。 サポートに電話したところ、再セットアップして下さいという事だったので 再セットアップをしたのですが、その後でも ネットを見ている最中などにカンカンというような 連続したエラー音が度々出ます。 このパソコンは 3年前に買ったもので OSはXP、NECのバリュースターです。CPUはpentium4で512MBのものになります。 このパソコンを買って、半年目くらいにも 起動するのにものすごく時間がかかるなどのトラブルがあって、修理を出したことがあります。(ハードディスクの不具合が原因だったようです) その時は ハードディスクの交換をしてもらいました。 やはり また今回もハードディスクの不具合になってしまうのでしょうか 原因がよく分からず 悩んでいます。 どのように対処すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• makoto111
回答No.2

本体から「カンカン」・・・ HDDからの音であるように思います。 本当にHDDからの音だとすれば、物理的に壊れているでしょから早急に交換をお勧めします。

assise256
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あいかわらず調子が悪いので早めに交換しようと思います。

• roukin
回答No.1

>カンカンというような 連続したエラー音 スピーカーから出ているのでしょうか? それとも本体からでしょうか? 「カンカン」という音は、経験上、HDDが、つぶれた後に出す音ぐらいです。

assise256
質問者

補足

スピーカーではなく、本体から聞こえてきたように思います。 2,3回なった後、ジーというような音が聞こえ その後も2、3回 なりましたが・・やはりHDDがつぶれているのでしょうか