• ベストアンサー

再セットアップ中のエラー

再セットアップ最中に何回かの自動再起動後 真っ暗な画面の真ん中に以下エラーが出て その後の再セットアップができません 強制終了後PC立ち上げると「NEC」画面は出ますが 再度同様エラーが出ます F11キーにて再セットアップはできますが、また同様の エラーが出ます F2キーBIOS画面は開くことができますが F8キーのセーフモードが開けません 再セットアップを完了させるにはどうしたらいいでしょうか? <エラー> File ql10wnt.sys caused an unexpected error (4096) at line 3514 in f:\nt2\base\setup\setup.c. press any key to continue <仕様> NEC LaVieL LL700/1 ノートPC WindowsXP Home

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.3

>やっぱり有償になるのでしょうか… 購入時に販売店で「保険」に入っていませんか?! 保証期間が5年程度で何千円か払って入る事を勧められる事が多いと思うのですが。 保証期間なら殆ど無料だと思います。 購入した時の領収書、保証書などを確かめてみられては。 あと、修理以外方法が無いかスキルの高い方が多く訪問しているこちらで http://pasokoma.jp/ NECリカバリシステムから書き出して「リカバリCD」を作成しているのか。 購入時のままでHDDドライブ内からリカバリしているのかも記載して下さい。

nobi0000001
質問者

お礼

NECサポートに電話しましたがかなり繋がりが悪く まだ繋がっていません。 NECサポート次第ではありますが、保証期間内のようなので主に修理を検討したいと思います PC初心者のため、回答いただいても対応ができないことも考えられるのでパソこまへは遠慮しておきます(笑 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • ma-kundes
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.4

再セットアップ用データが壊れた可能性が高いと思います。 リカバリCD-ROMの購入も可能です。

参考URL:
http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/index.html
nobi0000001
質問者

お礼

NECサポートに電話しましたがかなり繋がりが悪く まだ繋がっていません。 NECサポート次第ではありますが、主に修理を検討したいと思います 回答ありがとうございました

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.2

再セットアップ時には全ての接続機器を外して行っていますよね?! 打つ手は無いような気がしますが、一応サポートに問い合わせてみては?! 「修理に出して下さい」で終わるのではないかと思いますが。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2
nobi0000001
質問者

お礼

NECサポートに電話しましたがかなり繋がりが悪く まだ繋がっていません。 NECサポート次第ではありますが、主に修理を検討したいと思います 回答ありがとうございました

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.1

NECリカバリシステムでのリカバリですね。 購入店に持ち込んでメーカー修理に出して下さい。m(__)m

nobi0000001
質問者

補足

やっぱり有償になるのでしょうか… ありがとうございました 修理に出してみます…

関連するQ&A

  • windows2000がエラーが出てインストールできません。

    windowsが起動しないので、windows2000Professionalを再インストールしたいのですが、setup画面は出てくるのに、'An unexpected error(0) occurred at line 1562 in F:\nt\private\ntos\boot\setup\arcdisp.c. Press any key to continue.'と出るんで、キーを押して待ってもいっこうにインストールできません。待ちつかれて、もう一回押すとsetup画面が消えてしまいます。 上の文はどんな意味なのでしょう?

  • OSのセットアップの時

    WindowsXPをインストールするためにCDをいれてWindows setupの画面までいくのですが、しばらくしたら 「File setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4 Setup cannot continue.Press any key to exit.」 と表示されセットアップ出来ません。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 再セットアップ後のメールについて

    WindowsXPでNECのLaVieLのLL700/1を使っているのですが。 PCがエラーになってしまい戻そうとして色々やっても NECの文字の画面以降のトップページが出なくなってしまったので 何もできず再セットアップをして起動したのは良かったのですが。 再セットアップ後に電話でPlalaのプロバイダー先に聞きながら設定して、メールができるようになったのですが・・・・。 私が1通送っても相手には同じメールが2通届いてしまうのです。 私が1通送って相手に1通届くようにするには、 どうしたらいいのでしょうか? 初心者の為わかりやすく教えてくれると嬉しいです。 わかりづらい文ですがよろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーで再セットアップ出来ません。

    NECのXP(デスクトップ)を使用しています。 電源を入れてもエラーメッセージで開かない為、リカバリーをしようと思っています。 NECの場合F11(NECしかわかりません。)で再セットアップが出来るのですが、「再セットアップします」の画面OKで次にノートンの画面に変わり、通常このまま再セットアップに進むのですが、このノートンの画面でアプリケーションエラーが表示されます。 何か手立てはありますか? NECの「お客様相談室」の様な所に聞いたのですが、修理だそうです。 でも、どんな困った事でも「お客様相談室」の様な所に問い合わせても結局「再セットアップして下さい。」その次は「修理です。」としか答えは返って来ません。 PCは多少は詳しい方が、「お客様相談室」の様な所の方よりもっと詳しい方は沢山いると思います。 お分かりになる方アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • セットアップ

    The file asc.sys is corrupted press any key to continue. という文字がセットアップの際出てきます。 あとFDDでセットアップしているのですが CDでは無理ですか?

  • PCシステムの再セットアップができない

    WinXPパソコンの再セットアップができない。 PCは、NEC LaVieL(LL750/2),OSはXPです。 Dドライブに「Recovery system」があります。 ・再セットアップすべく「F11」を押下したところ下記の画面になる。  「Invalid system disk」 「Replace the disk,and then press any key」 ・再セットアップ画面が表示されず、  電源ONのたびに前期表示となり、PCの起動もできない。 ・BIOSだけは起動でき、BIOSの初期化・起動ドライブの設定変更を行っても  状況は改善されない。  以上です。ご教示よろしくお願いいたします。

  • システムを再セットアップしようとしたらXPが98に

    システムを再セットアップしようとして、「F11」キーを押しながら起動したら、コマンドの画面が表示され、「This is an error in your CONFIG,SYS file on line 9」というのがあり、「~line 13」まで表示されて最後に「C:/」などと表示されます。「F8」でセーフモードで起動すると、 XPのコマンド画面ではなく、WIN98のコマンドの画面になってしまいました。それでBIOSのセットアップで「F9」と「F10」でセットアップを終了し、もう一度実行してみましたが、同じ結果でした。何がどうなってしまったのでしょうか?もう壊れてしまったのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 再セットアップ画面が表示されない

    NECのVALUESTARを使っています。F11を押しても再セットアップ画面があらわれません。 型番は PC-S500HG 最近あまり調子がよくないので再セットアップを試みているのですが、 取説にかいてあるようにNECのロゴが表示されたときにF11キーを押してみても、真っ暗になり、5分以上待っても何も表示されません。 (F11キーを押さなければ、普通に起動します) 再セットアップディスクを作成して再セットアップもこころみましたが、ディスクを入れても同じように真っ暗で何も表示されません。 再セットアップディスクは普通に作成できたので、再セットアップ用データが削除されているわけではないと思うんですが、 なぜでしょうか、、どなたかアドバイスお願いします。

  • 再セットアップ中にエラーメッセージが表示されました

    Windows7パソコンです。再セットアップしようと電源を入れた直後にF11ボタンを押してセットアップ画面を表示し、画面の指示に従って再起動しました。すると「Windowsブートマネージャー」画面が立ち上がり、「Windowsを開始できませんでした。・・・」とエラーメッセージが表示されました。解決法として「Wndowsインストールディスクを挿入する」とありますが、そのようなディスクは持っていません。 じゃあ、もう再セットアップを諦めようとこのエラーメッセージ画面をEscキーで終了しても再度同じ画面(Windowsブートマネージャー)が立ち上がり、どうにもならなくなりました。 詳しい方、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップができない

    NEC PC-LL760ADを再セットアップするためF11キーを押してもセットアップ画面が表示されず Windowsが立ち上がってしまいセットアップが出来ません。 以前に一度HDDが損傷し市販のHDDを購入してセットアップした時には、F11キーが機能し再 セットアップ用バックアップDVDを使ってセットアップが正常に行えたのですが、今回はF11キーが 機能せず再セットアップが出来ず困っています(BAIOSはF2キーで立ち上がりますがセーフモード F8キーはF11キー同様機能せずWindowsが立ち上る)。 対処方法があれば知恵をお貸し頂きたいのですが。 尚、現在立ち上がったWindowsXPでは 1. 外付けのマウスではカーソルが動きますが本体のタッチマウスではカーソルが動かない。 2. カーソルがアイコンなどにかかるだけでプログラムが立ち上がる。 3. インターネットを立ち上げると自動で次々とIEが立ち上がりフリーズしてしまう(プラウザ・   クラッシャーでしょうか)。 4. 電源投入後数秒間警告音が出た後Windowsが立ち上がる。 などまちまちの症状が出ています。