• ベストアンサー

再セットアップ中のエラー

再セットアップ最中に何回かの自動再起動後 真っ暗な画面の真ん中に以下エラーが出て その後の再セットアップができません 強制終了後PC立ち上げると「NEC」画面は出ますが 再度同様エラーが出ます F11キーにて再セットアップはできますが、また同様の エラーが出ます F2キーBIOS画面は開くことができますが F8キーのセーフモードが開けません 再セットアップを完了させるにはどうしたらいいでしょうか? <エラー> File ql10wnt.sys caused an unexpected error (4096) at line 3514 in f:\nt2\base\setup\setup.c. press any key to continue <仕様> NEC LaVieL LL700/1 ノートPC WindowsXP Home

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.3

>やっぱり有償になるのでしょうか… 購入時に販売店で「保険」に入っていませんか?! 保証期間が5年程度で何千円か払って入る事を勧められる事が多いと思うのですが。 保証期間なら殆ど無料だと思います。 購入した時の領収書、保証書などを確かめてみられては。 あと、修理以外方法が無いかスキルの高い方が多く訪問しているこちらで http://pasokoma.jp/ NECリカバリシステムから書き出して「リカバリCD」を作成しているのか。 購入時のままでHDDドライブ内からリカバリしているのかも記載して下さい。

nobi0000001
質問者

お礼

NECサポートに電話しましたがかなり繋がりが悪く まだ繋がっていません。 NECサポート次第ではありますが、保証期間内のようなので主に修理を検討したいと思います PC初心者のため、回答いただいても対応ができないことも考えられるのでパソこまへは遠慮しておきます(笑 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ma-kundes
回答No.4

再セットアップ用データが壊れた可能性が高いと思います。 リカバリCD-ROMの購入も可能です。

参考URL:
http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/index.html
nobi0000001
質問者

お礼

NECサポートに電話しましたがかなり繋がりが悪く まだ繋がっていません。 NECサポート次第ではありますが、主に修理を検討したいと思います 回答ありがとうございました

• donnmai
回答No.2

再セットアップ時には全ての接続機器を外して行っていますよね?! 打つ手は無いような気がしますが、一応サポートに問い合わせてみては?! 「修理に出して下さい」で終わるのではないかと思いますが。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2
nobi0000001
質問者

お礼

NECサポートに電話しましたがかなり繋がりが悪く まだ繋がっていません。 NECサポート次第ではありますが、主に修理を検討したいと思います 回答ありがとうございました

• donnmai
回答No.1

NECリカバリシステムでのリカバリですね。 購入店に持ち込んでメーカー修理に出して下さい。m(__)m

nobi0000001
質問者

補足

やっぱり有償になるのでしょうか… ありがとうございました 修理に出してみます…