千葉大学工学部デザイン工学科建築系後期の適性検査について

このQ&Aのポイント
  • 千葉大学工学部デザイン工学科建築系後期の適性検査とは? 前期で落ちた場合の対策は?
  • 後期適性検査の内容とは? おすすめの本や勉強法は?
  • 建築系適性検査の採点基準や情報がわからないときの対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉大学工学部デザイン工学科建築系後期の適性検査について

もし前期で落ちてしまったら後期の適性検査(絵を描かせたり、建築に 関する記述問題。『理解力、思考力、造形力、表現力等の基礎的な資質 を総合的に評価する』となっています。)を受けるのですが、何か良い 本や勉強法などはありませんか?ちなみに同様の質問をしている方に対 する回答で『ぼくたちのまちづくり』という本を紹介していらっしゃる 方がいたので、その本はすでに入手しました。これから読んでみます。 また、意匠系のほうは解答例がホームページに載っているのですが、建 築系は載っていなくて採点基準なども分からず困っています。どんな情 報でもいいので、分かる方がいたら教えてください。 建築が好きなので絶対受かりたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんと専門予備校あるようですよ。近かったら行ってみれば?千葉の美大予備校です。やはり千葉にはあるんですねえ。

参考URL:
http://www.chibabi.com/
hsk_mc
質問者

お礼

なるほどです。専門の予備校があるんですか! でも残念ながら県外なので・・・。すいません。 それにしても、やはりそういう専門の勉強をしてきた方たちが後期で受 けるんでしょうか。他の千葉のデザイン工学科以外あまり興味がなかっ たので、後期も千葉に出してしまったのですが・・・失敗だったかもし れませんね。でもあきらめずに精一杯頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!!