• 締切済み

ncftpでアップロードした時間が9時間ずれて表示されてしまう。

ncftpを利用してサーバーにファイルをアップロードして、他のソフト(ffftp)で確認すると、9時間ずれて更新時間が表示されてしまいます。 ffftp(windows)やftpコマンドライン(linux)などでアップすると、正常な日本時間で表示されます。 どなたか、改善方法をご存知の方はお教えください。 よろしくお願いします。 <サーバ> OS:fedora core3 ftpサーバー:vsftpd <クライアント> OS:plamo linux 4.2 ftpクライアント: NcFTP 3.1.9

みんなの回答

• nameless1
回答No.1

ncftp側の設定で変更できませんか? 恐らく世界標準時(グリニッジ標準時)の時間だと思うんですけど。 日本時間はGMT+9ですので。

gyokuroman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。GMTの時間でタイムスタンプされているようです。 ただ、残念ながらncftpの時間の設定方法が分かりません…。